28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

姉御

今日は会社でお世話になっていた先輩と銀座のホテル西洋のアトーレでランチ。
この先輩、旦那さんの転勤で現在名古屋在住。
今日は友達の結婚式で東京に戻ってきているって事で遊んで参りました。
8月に名古屋の家に遊びに行かせてもらって一緒に愛地球博に行ったので
その時以来の再会。

今はプー太郎の私ですが、以前はちゃんと会社で働いておったのです。
その頃、仕事が辛くてよくへこんだり愚痴ったりと周りの人たちに散々迷惑を
掛けていた私でしたが、何より誰より一番お世話になったのが彼女でした。
とにかく責任感の塊
後輩には優しいのに上司には怖い。いや、かなり怖い

何にも分かってない上に部署にも馴染めてなかった私にすごく良くしてくれて
いつも色んな話をしながら共に闘った(主に上司と)先輩であります。
っとは言ってもいつも守ってもらうばかりだったので今でもそれが後悔なのですが・・・。

学生時代から体育会系に無縁の私は同性の上下関係ってやつに
無縁で生きてきたのよね。
なんとなくそうゆうのが苦手だと思ってたんだけど、社会人になって
こんだけ仲良くできる先輩と出会えたのはかなりラッキーだったと思う。
すごいさっぱりしてて姉御なんですよ、本当。
あだ名はその名も”姉さん”であります。(命名:わたくし)

この先輩が辞めてもうすぐ一年、辞めてからも頻繁に連絡を取ってて
楽しい主婦トークを毎回何時間でも続けているのですが、
今日も本当に喋り続けてしまった。。
気づいたら四時間以上経っててあっという間にバイバイのお時間。
旦那に前に聞かれたんだけど「何をそんなに話すの?」って。
そう思うよね、男性諸君。でもね、いくらでも尽きないものなんです。
早く東京に戻ってきてくれないかなぁ~。。。

そんな時間を過ごして家路についた。
旦那が冷蔵庫にあるものでヘルシー料理を作ってくれた。
豆腐の海老野菜餡かけでございます。
まじウマでございます。

あ~三連休最高☆
っと働いてないくせに言ってみたり・・・♪
だって皆遊んでくれるんですもの~!


e0073808_22551615.jpg

[PR]
by vege_kam | 2005-10-09 22:57 | おでかけ・旅行