28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昼夜逆転臭

暇です。とっても。
プー太郎ですから暇なのは当たり前なんだけど、人間暇だとくだらない事考えます。

二年くらい前にまだ結婚してなかった頃、実家に住んでたんですよね。
で、仕事がその頃猛烈に忙しかったから家に着くのが深夜の1時過ぎとか
日常茶飯事だった。自分の時間とか何もなく、ちょっとへこんで深夜のコンビニに
食べるもの買いに行ったのよ。で、最近雑誌なんて見てないなぁ~っと
雑誌の立ち読みしてたのよね。『現代女性の体の悩み』っとかOGGIで真剣に
読んでたら「おい、お前M(私)だろう。」って声かけられた。
ダレ?ダレデスカ?
ぽか~んとしてる私を見て「俺だよ、Yだよ。」って言われて発覚

先に申し上げますと、小学校の時、好きだった足が速いY君です。
足が速いの、足が。クラスで一番もてる男の条件。足が速い。これ第一。

でもね、匂うの、いや臭うとかいた方が正しい。
昼夜逆転の生活を送る人間の臭い
青白い。目に覇気がない。万年床からさっきでてきたそのジャージ。
ここ何日か変わってないその寝癖。何だろう、です、単なる。
”あ、仕事してない、この人。”って思った。
でね、なぜかそこにいるのよ、いつまでも。何?なんか喋らないと駄目?
小心者の私、この世で一番苦手なもの、沈黙。相手に黙られると喋っちゃう。
でね、一応会話したのよ。
「何してるの?」って聞いたの。勿論、今の話です。こんな時間にコンビニで
何をしてるのかってわたくしは聞いたのですよ。現状の君の話ではございません。
そんな地雷を踏むほどおばかじゃない。でもね、そんな気遣いも空しく
何もしてない
やばい・・・プリフィールを尋ねた事になってしまった・・・。
この状況脱却したくて、しれ~っと軽い相槌を打って歩き始めたんだけど付いてくる、彼。
で、やっぱ聞かれてしまったのよね、仕事何してるの?って。この時点で会話の流れ的に
私が尋ねないといけない流れ。聞いたさ、Y君は何してるの?って。
そしたらさ、予想以上の答え。
「働いてないよ。高校出てから」初恋砕けたり。木っ端微塵

高校出てから6年。何もしてらっしゃらないと。内心相当びびった。
あんた一体何してるの・・・っと言いたい所だけどさ、何せ仲良くない。
小学校以来口も利いたことない関係だからなんと言っていいものやら。
ふざけておいおいっとか言って傷つけたら嫌だし、そうなんだ~ってまた
曖昧な相槌打ってとっとと帰宅
雰囲気はきまずい。えぇ、きまずく終りました。
でもさ、”まっもぅ二度と会わないしぃ~どうでもいいや”って感じで忘れて寝ました。

でもなぜかなぜなのか、それから一ヶ月街で四回も会ったの。
不思議。何?神様の嫌がらせ?
一回なんて新宿で会ったのよ!新宿で知り合いに会う確立って何%よ!?
それにしても一緒にいた女の子がスッゲー巨乳だった・・・。(どうでもいい)

なんでそんな事思い出したのかって、今の私がプー太郎だからです。
自分があんな風に生活逆転臭を発してやいないかとドキドキの毎日よ。
大丈夫?大丈夫?ちょっと不安・・・。してたら誰か言ってねぇ~。
全国のプー太郎諸君、気を付けようじゃないか。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-17 17:38 | 雑記