28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

流行のオタク

最近電車男でちょっとだけ世の中から受け入れられつつあるオタクさん達。
女性にもてない、気持ち悪いと言われる、今までの扱われ方はひどいものだったことでしょう。
私は大学が理工学部卒で高校生の頃から理系コースにいたのでこのオタクさん達には本当に本当に馴染みが深いです。理系のしかも理工学部に進学するだけあってみなさんアクが強い。

大学時代は驚きのコーディネートをした人も沢山見た。
バンダナ?ってんですか?頭に巻いてる人(オタク迷彩柄大好き)とか、ながーーーいTシャツをケミカルウォッシュのデニムのパンツに合わせしかもアニメキャラの女の子がTシャツの真ん中で微笑む、これ常識。基本的にみんななぜか何が入ってるのか不明なパンパンに膨らんだリュックサック所持。そのリュックの肩掛けの部分を両手で握り俯き加減に早足でキャンパスを歩く。なぜかみんな同じ姿勢、同じ歩き方。苦手は事は人とのコミュニケーション。単科大学だけあってオタク濃度は我が大学は全国トップレベルではないかと思われる。勿論、普通の若者も沢山いましたよ。私の友達はみんな普通です。フォローしておかないと怒られる・・・。

そんな中にいても私は普通だった、と今でも思っている。(たぶん)
でもそんな私もこっそりオタクっ気がある。
昔から車がすき
エンジンがどうとか走りがどうとか、その辺はさっぱり分からない。車の中身のことには興味なし。でも顔が好きです。この顔=この車種とか見るのが好き。新車種出ると街で探して一人ニヤリと喜ぶ。

大学時代の暇つぶし。それは大型中古車屋に一人で行くこと。
実家の近くに地下から6~7階位までビルごと中古車屋ってのがあったのよ。
ここに行って何時間も一人で過ごす。しかも一人で試乗までしょっちゅうしてた・・・。
小さいお店だと行ったら買うの?買わないの?的な視線があるけどここなら誰も見てない。
明らかに買う気のない私、店員からすれば迷惑な存在。でも店員も平日は暇なのかそのうち顔覚えられて仲良くなってしまった。あ、また来たの?(笑)みたいな。。。こっそりBMWとかにも乗せてもらったりした。(スーパー図々しい)
そんな事を実は二年近くやってました・・・。なんか恥ずかしくて友達にもその事隠してた気がする(^-^;)こーっそりこーっそりやってた。

そんなわたしですが自分が運転する車にこだわりなし。
カローラとかマークⅡとか燃費が良くて後部座席の事も考えられてる車を崇拝してます。
間違えてもスポーツカーとかやめて欲しい。うるさい、狭い、高い、燃費最低。男のロマン?却下!言い過ぎ???
幸い我家の旦那はスポーツカーに興味がないので助かった。
いつか『RX-8が欲しい。』とか言い出しませんように・・・。

ってな告白でちょっとしたオタクっぷりでした。
ちなみに最近では中古車屋うろうろしてません。全く。
目標はレクサスの販売店に遊びに行くことです。たぶん今行っても無視されるだけだから行かない。行った時に販売員に相手にされる年齢になったら見に行きたい。(勿論買う気なし。)

最後に最近のMYブームNissan MURANO黒!!!


e0073808_18162196.jpg


かっけ~っす!!
[PR]
by vege_kam | 2005-10-24 18:18 | 雑記