28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GO Dysney!

行ってきました東京ディズニーランド。夢の島ディズニー。
唯一の勝ち組遊園地。

朝、天気予報見たら雨になってたのでちょっとへこみながら出かけたんだけど全然晴れてていい天気でした。でもすんっごい満員ですごい混んでた。ハロウィン最終日だから覚悟はしてたんだけどあそこまでとは・・・。

そもそも私、東京ディズニーランドに全然馴染みのない人。創業当時に親に連れてかれて行ったとき以来。大学の頃一度行ったんだけど事情があって何も乗らずに帰った。だから実質初めてみたいなものよね。乗り物とか乗ったことなかったし。なんかちょくちょくディズニーって人々の会話に出てくるじゃない。イッツ・ア・スモールワールドとかプーさんのハニーハントがどうとか。聞いたことがない会話に耳を傾けつついつか行きたいと思ってたのよね。なんか、楽しいらしいじゃない、みたいな。


e0073808_23434659.jpg



前日から旦那と作戦会議を開き、開場前7:30に現地に到着。開場と共に走る!!初めてなのに走っちまった、思わず。。。(開場の地理知らないくせに)旦那に付いて猛ダッシュしてバズ・ライトイヤーのファストパスをゲット!!そのまま、また猛ダッシュしてプーさんのハニーハントへ。

でさ、楽しいのね(≧∇≦)
プーさん可愛い!全然可愛いなんて普段思わないのに、ハチミツ食べてる!って騒いでしまった・・・。不覚。絶対乗らない自信があったんだけど気がつけばプーさんに手を振る始末。はしゃぎまくってしまったよ、まったく。その後スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー、ミッキーマウスレビュー、とファストパス大活用して乗りまくってしまった。相当楽しい。行く前はミッキー?億稼ぐ声の高いねずみでしょう~ってからかってたんだけどさ。

でね、パレード。見てみたかったの。一時間前から通路に旦那と座り込み結構良いポジションで見てきましたよ。ハロウィンだからなのか?元からなのかすっごい豪華。ディズニーランドはきっとあの徹底振りが勝ち組の秘訣なんでしょうね。なんか本当おとぎ話みたいな世界だったよ。年に何度も行ってしまう人の気持ちがすこ~しだけ分かりました。(行かないけど)特に今日はハロウィンのせいなのか館内はすごい仮装してる人達で一杯。パレードにその人たちも参加して盛り上がってた。

e0073808_23474290.jpg


でね、散々遊び疲れて最後のエレクトリカルパレードが終って帰ろうと駐車場へ。
そこで、またやってしまった・・・。車の場所が分からない!本当、本当、自分で言うのもなんだけど、バカな夫婦。だってうちら近所のジャスコでもイトーヨーカドーでもとにかくちょっと駐車場が大きいところに行くたびに十中八九車の場所が分からなくなる。100%学習能力なし。毎回次から確認しようって話すんだけど目的地に到着した途端そのことに満足して二人とも目的へダッシュ。でね、今回はこれが洒落にならない。だって、ディズニーランドの駐車場バカ広い!!!!あんだけ人いるんだから当たり前だけどとにかく車が沢山。。。夫婦で分担して歩き周ること20分、やっと見つけた・・・。夢醒めたり・・・。ま、見つかったからいいものの、今度こそ絶対に確認しよう。頼む、旦那!!私また忘れる気がする。

ってことで体が冷え切り夢も醒めたので帰りに焼肉食べて本日は締めました。いや~夢見させていただきました。ありがとうよ、ねずみちゃん。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-31 00:02 | おでかけ・旅行