人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恨めしい老け顔

昔からよくこう言いませんか?
『若い頃、老け顔の人はいつか若く見られる時が来る』
これ本当なんですか?それとも迷信ですか?

現状人生暦+3歳街道をまっしぐらの私ですが、私にも夢の”若く見られる”時代はいつかくるのでしょうか。思えば私の老け顔は小学校から始まってます。これ言うとあり得ない!っとよく言われるんだけど小学校6年生の頃夜塾から家に帰ろうとバス停でバスを待ってたら、なんと、なんと、黒服を着たお水の勧誘の兄貴に『大学生?良いバイトあるよ~』って誘われた・・・。嘘だ!って思うでしょう。でもね、本当なの。でも私、発育の遅い子だったのでガリガリのちびっこだったのよ。だからたぶん暗くて見間違えてたんだと思うけどね。そう思いたい。そう思わせておくれ。身体が小さい老け顔、悲惨。で、その次の惨劇、中学生。これまた塾から帰る時街の中を歩いてたらまたもやお水の勧誘の兄貴に『どう?やってみない?』って言われた・・・。何?私。妙な色気でも??でもね、これまた発育遅めでガリガリだった・・・。で、高校生。ここまで来れば大学生に間違えられる事は問題ない。むしろちょっと嬉しいお年頃。が、さすが私、OLに間違えられる高校生活。常に2ステップ先を行く女と呼んでやってください。一度だけだけど渋谷で”制服をコスプレで着てるOL”と間違えられて本気で落ち込んだ。(その頃そうゆうの流行ってた)大学生の頃はまー勿論OLに間違えられる生活は序の口。そんな事に慣れきって現在26歳。えーまー微妙な年齢。同い年の友達でも大学生に見ようと思えば見れなくもない友達が何人かいるかと思えば、たまに30過ぎた女性に見える26歳ってのもたまにいる。で

最近旦那と次の家の家具を探し歩いているのですが何度か通った家具屋があるのさ。そこで担当になってくれた人がいて何度かやりとりしてて三回目位に行った時に家具を購入して旦那がそのシートに年齢を記入したのさ。そしたら店員さんが、『え~~旦那様28歳なんですか~。じゃ奥様、さん・・・・』 あ、、、、(みたいな顔)  おい、私がいつ旦那より年上だって言ったよ。いつ言った!?勝手に思い込むな!!!っと言いたいところですがそんな事言えるわけもなく小心の私『あ、私いっつも老けて見られるんですけど26歳なんですよ・・・』って言ったら一瞬だまられた。何?私何か悪い事でもしまして?まるで私がいけないかのような空気なのね、フン!!!

で、先日また言われた。初対面の女の人と話す機会があって年齢の話になったのよ。私はその人が絶対に自分より年下だと思ってたのよ。でも実際に年齢聞いたら28歳だったの。『へ~すごい下に見られませんか?』って聞いたら『そうなんですよ~いっつもだいたい3歳位下に見られるんです~』とね。なんと羨ましい・・・。傍から見たら絶対に私が上に見られる自信があるわね。(自虐的)でね、やっぱり言われちまった。『何歳なんですか??』って。この時点でまー大体流れは読めたよ。慣れた、慣れた。もういいっす。『26歳です。あは。(諦めの笑い)』『え!?!?上かと思ってました』

はいはい、もういいです。30です、は。
私の何がいけないんでしょうか?でもこれに答えてくれる私の周りの仲のいい子達は私を見慣れてしまってていまいち判断がつかない+(そんなはっきりいえない。)のでそこらへんのことは不明よね。

誰か教えておくれ、老け顔の直し方。
あと、例の迷信が本当なのかどうなのかも知りたい・・・。
by vege_kam | 2005-11-04 16:30 | 雑記