28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベイビーブーム

昨日前の会社の友達とその赤ちゃんに会って来ました。いや~可愛い!!前に見た時はまだ本当に生まれたばっかで表情とかもないしあ~とかう~とかの発言もなかったんだけど、久々昨日会ったらもうニコッって笑うの(*^_^*)興味のあるものとかもジ~っと眺めたり嫌がったりもするし喜んだりもする。すごい可愛くていつまでも眺めていたい気分だった。でも本当に子育ては大変だよね。24時間体制だものね。女三人、久々に盛り上がって話したり笑ったりですごく楽しかった。そんな私たちをまたじ~っと見てる赤ちゃん。(うるさいだけ??)また会いに行くのがすごく楽しみ♪どんどん大きくなっていくね~。

ここ2~3日、久々に勉強ってやつをしてます。
野菜ソムリエのテストに向けて勉強してるんだけど・・・集中できない!学生時代以来の机にじっと座ってのテスト勉強。非常に、非常に苦手であります。さぁ、勉強!ってなるとテレビを見る・携帯をいじる・御菓子を食べる・普段やらないのに片付けたりする・マニュキュアの剥げてるのが気になってくる。ドンドン違うことをしようとする。興味のある分野は楽しく勉強してるんだけど単なる暗記の分野が本当に駄目だぁ~!脳味噌最近使ってないから本当に溶けきってるとしか思えません。頭が動かない・・・。昔はもっと暗記できたはずなんだけどなぁ。やっぱ脳も劣化するんでしょうか。

そんなテスト勉強しながら思ったことは本当に高校の頃携帯が普及してなくてよかった!!!私、遊び盛りの高校の頃、携帯電話があったら間違いなく大学にはいけてません。最近の子はどうしてるんだろうか。電車でも街中でもみんな携帯すごいいじってるじゃない?あの子達はテスト前どうしてるんだろうか?ちゃんと勉強できるのかなぁ?だって携帯って鳴ったらとるじゃない?自分が何してても関係なく電話もメールも入ってくるよね。んで、そのまま話は盛り上がるからきっと時間が過ぎて勉強なんて間違いなくしない。すごい興味あります。

ってこんな無駄な事を考えてしまうところが完全に逃避。
よし、暗記して寝よう。(寝る直前が一番暗記力が上がるって聞いたことがあるから)
[PR]
by vege_kam | 2005-11-10 00:44 | おでかけ・旅行