28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不意に雨漏り③

今日は午後から業者の人が来て天井の最終確認ですわよ。前回来てもらった時に天井の木が既に腐ってるからしばらく放っておくと天井が落ちてくるから壁ごと取り替えましょうって話になってたんだけど今日の話では結局埒が明かず平行線のまま。大工さん曰くそもそも設計書通りに建てられてる建物ではないらくしこの建物建てた業者が関係会社も含めて全部潰れてしまったのでこっちもこまってるって愚痴られたさ、これ。そうそう一年半住んだこの我家、不良建築ってやつらしいです。なんかたまにテレビでやってるわよね、恐怖・天井が突然落ちてきた!!みたいな特番。要はまさしくあれだったという結論ね。天井落ちてくる前に水が落ちてきてくれてよかったとしようじゃないか。突然天井が落ちてきたらトラウマものです、私。詳しく色々と説明してくれたんだけど知識のない私にはさっぱり分かりませんでした。とにかくあるべきものがあるべきところにないらしい。それだけは分かった。

大工さんに色々言っても仕方ないのでやっぱりオーナーさんに文句を言う他ないみたいなんだけど旦那が電話しても出ない。掛けなおすって言っても掛けなおしてこない。嫌な感じよね、本当。あと一ヶ月弱の住まいなので今更天井取り替えますから家具どけてくださいってのも厄介ではあるんだけどさぁ。

とにかくみんな家探しは慎重に!って言ってもそんな事事前に分かるわけもないので仕方がないんだけどさ。なんか立地とか家の割りにやけに家賃が安かったりしたら疑ったほうがいいよわよね。(我家がそれだった)安物買いの銭失いにならないように(今回は銭は失ってませんが)気をつけようじゃないか。

ってことで業者の人の点検も終わり、あとは荷造りよね(^-^)/明日から待ちに待った台湾旅行!楽しみだわ。指折り数えて待った旅行。食い倒れツアーになりそうな予感です。就職したらまたしばらく旅行には行けないだろうから存分に楽しんでくるわぃ♪

↓画像がでかいですが・・・



[PR]
by vege_kam | 2005-11-10 13:47 | 雑記