28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食い倒れ台湾☆最終日

今回の旅行は2泊3日と短い旅行。だから本当に本当に寝ずに遊んだ。遊んだってより喋ってたって言った方があってるかもしれない。この3日間なんと寝たの計4時間。倒れますから。でもね、ほんとーーに楽しかった。よく笑ったぁ。充実の3日間でした。

さて最終日ですが、朝起きてホテルの近所で朝マックしてホテルを出ました。今日は何もする時間がない。そのまま免税店に寄って空港へ。で、お土産を買わないといけないんだけどいつもこれが苦手。海外旅行って最後に余る外貨をどう使い切るか問題よね。旦那にお土産買ってあげたいし余ってるお金との按配が難しい。

結局旦那にはこれ買いました。すごい喜んでた。うん、台湾には全く関係ありません

e0073808_23103689.jpg


これお湯に入れるとぱかってお花が開くの。面白そうだから買ってみた。

e0073808_23161225.jpg


で、また自分に化粧品買っちまった(^-^)V

この旅のまとめ
・台湾は思ってたより近代都市でした。車も世界のトヨタ・日産・ホンダ・ヒュンダイ・メルセデスがメジャー。良い車たくさん走ってた。
・物価が割と高い。日本ほどじゃないけどたぶん世界で高い方の気がする。
・街全体が不衛生。ゴミ箱ってものを教えてあげたい。
・食べ物美味しい!お茶美味しい!
・タクシーの運転手、なぜかみんな社内でムシャムシャ食べてる。何を食べてるかは最後まで不明。一人は私達を乗せてる途中にその食べ物買ってた。急いでるんですけど・・・。
・ガイドさんのチャックが最後まで開きっぱなしだった。台湾では問題なし?
・ホテルの周りでぷくぷくに太った鼠とでかいゴキ○リを見た。ショック!
・私達の泊まったホテルはかなり個性的だった。いろんな意味で。
・案外お土産に買うものがない。
・帰ってきた次の日御腹が筋肉痛だった。笑いすぎた・・・。


総括すると大満足の旅でありました。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-17 23:23 | おでかけ・旅行