28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引越し後につき・・・

水曜の夜からちょっとずつ自分の家の車で引越しを始め新しい家と古い今まで住んでた家の往復。それで金曜に赤帽さんに来てもらって冷蔵庫・洗濯機等の大きい家具を持っていってもらった。今回の引越し、節約したのですよ。本来、松本引越しセンターとかダックとかに依頼したら全部一回で運んでくれるんだけど10万越すのですよ・・・お引越しは。だから自分たちで半分位運ぼうって事になったんだけど、すっごい疲れた・・・。だって10キロ以上あるものを四階のマンションから荷物を持ち出し、車に乗せ(2ドア)、運転する事30分、それを今度マンションの駐車場から歩いて隣の二階まで運ぶ。これを10往復以上繰り返す。普段運動もなにもしてない私と旦那にとってかなり拷問に近い。雨が降らなかった事に本当に感謝ですわよ。

でも、今回の引越しで一番心配だったのは今度住む家が1000世帯マンションって事。この世帯数が一気に引っ越してくるってすごい恐ろしい。しかもマンション側が推奨してる引越し会社を使わずに引っ越してるからたぶん車も寄せさせてもらえないんじゃないかって心配だったんだけどそこらへんは考えられてるようで赤帽さんも一緒に駐車場に入れてもらえて安心。すごい良い人でもくもくと動いてくれる。私なんざ居るだけ邪魔だったね。なんの役にも立ちませんでしたぁ。

金・土・日、っと珍しく働きまくって家は何とかなったんだけど問題が。ベッドが来なかった・・。フローリングしかないのにベッドがない・・・。業者と私たちの意思疎通ができてなかったみたいで発注されておらず。今週末まではフローリング+布団生活です。ちょいと腰に来る感じで。ちきしょぉ・・

でも引越ししてきて一番嬉しいこと。それは治安が良い!!!!風俗街も駅で待ってるナースの格好したキャバ嬢も列をなして歩くヤクザも喧嘩してるチンピラもいない!!みんな普通。あ~幸せ。こんな環境夢見てました。

前の家、最期の最期までやってくれたよ。引越しの時に家の外に捨てるもの置いておいたのよ。別に捨てるもんだからいいんだけどさ。夜出しておいて朝起きてみるとなくなってる。そのマンション、一階のフロアに3世帯しか住んでないから住んでる人以外立ち入る雰囲気ではない。誰なのか分からないけど持って行く。しかもこれ三回目。家の前に置いておいたCDプレーヤーが一回目。家の前に置いておいたスノボーの板が二回目。粗大ゴミで捨てようとマンションの下において置いた全身鏡が三回目。いいんですよ、別に。でもなんか気持ち悪いじゃない!自分の家のすぐ外で誰かが物色してるということがとても気持ちが悪い。沢山置いてある中でちゃんと売れるものを持って行くところがまた何か気持ち悪い。最期までなんか腹立たしかった・・。コソコソせずに一言いってくれよ。(それも引くけどさ)

っと前の家の悪口言ってみましたがこの家の最大の弱点忘れてた。もう一個問題ね、これはでかい。前の家のカーテン持って来たんだけどこうゆう事になっちまいました↓

e0073808_1146331.jpg


縦も横も足りてない。美しい門出であります。
みんなこんな我家ですがいつでも遊びに来てくださーい☆
[PR]
by vege_kam | 2005-12-05 12:05 | 雑記