人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

哀れ餃子

今日は餃子を作ってみようかと皮買ってきました、餃子の皮。実は餃子作るの初挑戦。いつも焼くだけのやつ買っちゃうんだけど何となく気が向いたので作ってみようっという感じ。こうゆう料理はパンプキンコロッケ作ったときにも書いたけど苦手なのです。なんか手が汚れるし爪が長いのでかき混ぜるのはごめんなのです。(生意気かしら)切ったり混ぜたり練ったり詰めたり何かと面倒臭い。何より時間がすごいかかる。だけどもこの前テレビ見てたら”餃子を五分で作る方法”ってのをやってたのですよ。これはやるしかない!っと張り切って材料買って参りました。

①テレビの通りに作ってみました。まず全部材料切っておきます。
②切った野菜とひき肉をビニール袋に入れて一気に混ぜる。(手が汚れない)
汚いって思ったでしょう?ちょっと生ゴミに見えなくもない。

哀れ餃子_e0073808_22203494.jpg


③ビニールの端を切って餃子の皮の上に具を乗せていく。
④皮を閉じる。

哀れ餃子_e0073808_22212756.jpg


⑤焼いて火が通ったら水を入れてまた焼く。

っとまーこれで仕上がりのはずなんだけど大失敗しちまったΣ( ̄□ ̄;;;)

餃子焼いた事ないので適当に水入れて焼いたらどう見ても水餃子風。なんかプカプカと浮いてる。やべ・・・どうしよう・・・っと水餃子風見つめてたら旦那が帰宅。餃子見て『うぉっっ!なんだこれ!』(失礼)っと一言。餃子ですけど。どう見ても。『水入れすぎだよ、これ。。』えーまー分かってましたけど人に言われると何か腹立たしい。しかも水蒸発させたほうがいいのかなぁ?っと待ってたら焦げた!!!!もーいや(-_-メ)

半分残して焼いたので後半は旦那が焼いてくれた。んで、これまた腹立たしい事にうまい。えーとてもとても上手に焼いていただきました。私の焼いた餃子とは見受けられない画像と一緒で申し訳ないですが、これが今夜の我家の食卓です。

哀れ餃子_e0073808_22305962.jpg


言うまでもなく手前の綺麗なのが旦那が焼いた物で汚いのが私が焼いたものです。

何か文句でも?ふんっ!
by vege_kam | 2005-12-06 22:35 | 家事