28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラーメンの恨み

今日は特に予定もないので旦那と美味しいラーメンを食べるためだけに外出しよう企画になりました。学生時代によくやってた”そのラーメンを食べるだけの為に遠出ツアー”を思い出す。私は車の運転が割りと好きなのでそんなことをよ地元の友達としてました。んで、色々ネットで旦那が調べて『大喜』に決定!!湯島にあるこのお店、年末のラーメンランキングで何年か前に優勝してたって話。で、車に乗ること30分。湯島天神の周りをぐるぐる迷いながらようやく到着!

って思ったら休業・・・店主が店の外でペンキ塗りながら『今日はやってないよぉ~休業日だから』

皆さん、ラーメン屋に行くときは休業日を確認してから行きましょう~。

私、不機嫌になりつつ旦那になだめられながら、気を取り直して今日の第二の目的である秋葉原ヨドバシカメラへ。ついでなのでこの館内でお昼ご飯。行ってみたのは先程のラーメンの恨みがあるので『ちゃぶ屋』へ。細麺のとんこつラーメン。旦那に乗せられて(人のせい)一緒に替え玉まで食べてしまった。

e0073808_2310328.jpg


美味しいけど味が本当に濃いから一日喉が渇いて仕方ない。

その後ヨドバシで、親の誕生日のプレゼントにDVDレコーダーと予てからの旦那の希望であったスピーカーを購入。

それから帰りに日本橋の辺りを車で通ってたら何やらすごい人の数。なんか皇居のパレードでもあるのかと見てたらミレナリオの行列だった。すっごいの!数が!だって東京駅の前まで既に行列が出来ててまだ点火もしてないのに丸ビルが既に入場規制してる。場所取りしてる人達で(ビルの中から見るつもりらしい)入れなかった。警備員の数もかなりのものでした。あんな思いまでしてみる熱意があるのがすごい。旦那に見ていく?って聞かれて即刻NO!寒いの大嫌いであります。ロマンより暖!

今日でクリスマスはおしまいなのね。今年は三連休だったからなんかクリスマス気分が3日間も満喫できて楽しかった。景気も良くなってそうだ。外食の混んでる事混んでる事。銀座も新宿もカップルだらけでした。みんな楽しいクリスマスが送れましたでしょうか?今年もあとちょっと、お仕事みんな頑張ってください!!
[PR]
by vege_kam | 2005-12-25 23:26 | おでかけ・旅行