28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チーズでパーティー

昨日は旦那がオールで飲み会だったので友達が我家に泊まりに来てくれた。料理を作ってお酒買ってきて、友達がチーズを沢山持ってきてくれたのでチーズ料理盛り沢山。

e0073808_17533223.jpg


↑こんなに沢山持ってきてくれて見た事ないもの、聞いたこともないような名前のチーズが沢山。しかもお塩まで持ってきてくれてかなりレベル高めの料理ができる予感。野菜ピザと海老とルッコラのピザ、ポテトのチーズグラタンっとまずはワインで乾杯です。かなり贅沢な食事。中でもパルミジャーノチーズがかなり美味!普段たぶんレストランとかで口にしてるのは粉になってリゾットとかに振りかけられてるもの。でも本日は贅沢に薄切りにして食べさせてくれた。すっごい良い香りがしてこれ一つで満足できる位美味しい。お酒がすごい進む味。友達曰く2年間熟成させてるものだからかなり上等との事。チーズって奥が深いのですね。

あともう一つ感動したのがスモークチーズ。私今までそんなに好きな部類のチーズではなかったんだけど今日食べたスモークチーズは臭さなんて全然ないしむしろ香りがいいからスモークチーズなのに甘みが感じられる位美味しい。

あと、サラダの代わりに友達が作ってくれたカプレーゼ。モッツァレラチーズが断面を友達が見せてくれたんだけどすごい綺麗。良い匂いもするしトマトと合わせてオリーブオイルと塩と胡椒とルッコラで食べた。簡単だし食卓が贅沢になるから今度私も作ろう。

e0073808_1815892.jpg


食事が終わったら今度はお茶会。我家に沢山あるLUPICIAを全種類を飲みつくした。クリスマスとか冬をテーマにしたお茶が多いのでテーマを見てると楽しい。昨日もここで書いたシャンパーニュロゼが一番好評だった。他にもジングルベルとかホワイトクリスマスをロイヤルミルクティーで(牛乳を沸騰させて紅茶を作る)で飲んでみたり。

e0073808_182335.jpg



e0073808_18232253.jpg






e0073808_180277.jpg

女の子集まると手際がみんな抜群。作るのも片付けも早い早い。結局朝まで寝ないでひたすら間髪入れずに喋り続けてしまいましたわよ。女ってすごいです。10時間位水分を取りつつ喋り続ける。旦那から見たら奇行みたいです。
[PR]
by vege_kam | 2005-12-30 18:29 | おでかけ・旅行