人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉 みゆきや

今日は枝川焼肉屋街、第二弾でみゆきや。前回焼肉屋大喜に行ってかなり美味しかったので期待して旦那と徒歩で行ってみた。寒かったけどたまには歩かないとね。

お店は大喜よりはピカピカではないけど綺麗で店内は韓国の?か分からないけど民族衣装着てる人形とか飾りが多くてかなり風情あり。座布団も韓国の焼肉屋にあった模様と同じものが置いてあった。これはメジャーな柄なのか?こちらも前回と同じく芸能人の写真とか沢山張ってある。有名なのね。

ハラミの塩が一番お勧めって言われたので言われる通りにハラミとカルビとミノとホルモンスペシャル(?)と私の大嫌いなレバーを旦那が注文。あとお店の看板が焼肉・石焼ビビンバになってたのでビビンバを注文してみる。普段は私があんまり好きではないので頼まないんだけどそこまで押すのなら頼まないとね。料理が来るまで食べててね~ってチヂミを出してくれた。なんかすごい家庭的。色々話しかけてきてくれるし愛想もいい。
↓チヂミ

焼肉 みゆきや_e0073808_025412.jpg


続いてハラミとキムチ。大喜もそうだったんだけど焼肉のタレってものはこのお店にはないらしい。タレないんですか?って聞いたら味がついてるからいらない、との事。

焼肉 みゆきや_e0073808_05095.jpg


柔らかくって美味しい~。店主がすごい色々教えてくれて焼き方・食べ方・食べ頃を説明してくる。ミノとかホルモンとかってどうもいつ食べていいのか不明な事ありません?焼けてるのか焼けてないのか見た目で判断できないから取りあえず焦げ目が付くまで焼いてしまう。でも、ここの店主、もう食べてもいいとか逐一言ってくる。しかも相当焼いてすぐに。ちょっと焼けたらいいんだよ!っと。で、食べてみたらちょっと冷たい。『冷たいんだけどいいのかしら?』って聞いたら『いいんだよ、いいんだよ、それ位で~!』威勢がいいっす。でもちょっと冷たいのは勘弁。生でも食べれる位新鮮な物しかないらしい。まー体調悪くないし、いいものって事よね☆何より美味しいし。レバーも私の苦手な生臭さもなく身体のためと思い沢山食べた。臭くないと美味しい。
ビビンバも食べて満腹。

焼肉 みゆきや_e0073808_013467.jpg


ここは内臓系がお勧めみたいだけど私は普通のカルビとかハラミとかのが好きだな~。

帰りにまたチヂミの手土産をくれた。そんでもって有名人を店内で発見。やっぱり来てるのね。
焼肉屋にスーツで来るその洒落っ気にアッパレ。
by vege_kam | 2006-01-28 00:18 | 食事処