28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

苺狩り&餃子ツアー

今日は旦那と栃木ツアー。まずは先週から予約しておいてくれた苺狩り。すごい楽しみにしてたのよね。旦那と苺狩りに行くのは二回目なんだけど前回もすっごい美味しくて絶対にまた来ようと企んでいたのよ。

超のどか~。
ビニールハウスが並んでいてこの中の一個に連れて行かれる。
e0073808_2114648.jpg


一番の旬は一ヵ月後位なのでまだ青い苺が結構あった。とちおとめだったので割りと粒が大きい。前回で学んだんだけど苺は小粒な方が甘い!とちおとめだからなのかしら?甘さが単純に行き届きやすいからなのかとにかく小さいのを旦那と狙う。

e0073808_21154563.jpg


時間は30分なんだけど30分も苺なんて食べ続けられない。10分位で結構満腹。ちなみにビニールハウスは時期じゃないせいか貸切状態で、苺満載。

e0073808_2118243.jpg


散々食べまくって30分で退散。もうしばらく苺は結構って位食べた。帰りにここの農場の苺を買ってる家族がいて信じられない。しばらくいいっす。

イチゴ狩が終わったら行きに気になっていた野菜の直売所へ。プレハブ小屋で売ってるんだけどこれが相当安い!!農場を経営してる人たちが自分達用に確保した野菜を売ったりしてるって言ってたな。粋なおばさまが陽気に販売。大量に買ってしまった。だって本当に安い&美味しそう~!農薬使ってないのか、形も個性的で可愛い。
↓これ全部で1000円。東京じゃあり得ない。

e0073808_21231856.jpg


苺も食べたし野菜も買ったしって事で宇都宮駅前に移動。目的は餃子!!!最初は王道のみんみん!餃子ミュージアムで食べたことあるけどやっぱ本場ですわよ。ってことで本店で並んだ。混んでるけど回転が相当いいのでどんどん列は進む。

e0073808_21265151.jpg


焼餃子と水餃子を注文して5分で退散。こりゃ回転いいわ。すぐ出てくるしね。味はやっぱうまい!でも意外な事に水餃子の方が美味しかった。餃子と言えば焼餃子って思ってたんだけど覆ったわ。

e0073808_21282771.jpg


次は間髪いれずにすぐ近くにある餃子の正嗣。ここは30分も並んだ。。。夫婦二人で切り盛りしてる。回転はまったくよくない。。でもそれがこだわりって事なのよね、きっと。調理も運ぶのも郵送の受付も全部二人。こりゃ並ぶわ。

e0073808_2131183.jpg
でも美味しかった!こちらも同じく水餃子の方が美味しくてびっくり。水餃子の中に直接醤油とかラー油入れて食べるからすごい温まる。並んでる間相当寒いからありがたい。










今日は本当に食べてばっかなんだけどここからまた餃子。色んな店の餃子が食べれる餃子パークみたいな所に行って三種類試してみた。結論、やっぱみんみんが一番美味しい!旦那とそうゆう結論になった。餃子の街ってイメージを定着させただけあった本当に美味しかった。皮だけパリパリで中が肉汁ってのはどうやったらできるのかしらね?研究して家でも美味しいの焼きたいものだ。

e0073808_21421626.jpg


一日栃木ツアー超満喫。また来年も絶対に行こう~っと♪♪
[PR]
by vege_kam | 2006-01-28 21:42 | おでかけ・旅行