28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テーブルウェア・フェスティバル2006

今日は友達に誘われて東京ドームで催されているテーブルウェア・フェスティバル2006に行ってきた。

e0073808_22295153.jpg


テーブルコーディネートの祭典みたいな感じで東京ドーム丸々インテリアに関するもので満載。友達がそこに出展してるって事で観てきたんだけどみんな本当にすごいのね~。もっとテーブルがぽんと置いてあってテーブルの上だけの事を競うのかと思ってたら決められた面積のブースの中の全てが勝負。畳引いてあったりバックの壁きちんと塗装してあったり照明に凝ってたりと本当にみんな十人十色の工夫。家でさえあんなに凝ってないのにあれを持ち込んだのが皆さん見上げた努力です。あれ作るの大変だろうなぁ。私の友達も相当苦労したみたいで力作でした。テーマは『節分』で季節ものでとっても可愛い。今度我家で催して頂きたいものです。普段全然インテリアに興味のない私が行っても楽しかった。ちょっと可愛い食器とかテーブルクロスとか買ってみようかしら。

食器とかもかなりの量を販売してたので可愛いものがないか見て周ってテーブルクロスを買おうか迷ったんだけどマダムたちの勢いに乗れず断念。その後は撤退して久々ファミレスなんて行ってみんなでご飯。そこで、ちょっとした災難。肉の中にプラスチックの破片が入ってておもっきり噛んじまったわよ(-_-メ)ガリっていったので肉の骨でも入ってるのかしらと出してみたら綺麗に光ってる。ガラスかと思ったけど店員さん曰く何なのか不明との事。口の中切ったらどうしてくれんだ~!っとまー私、そうゆうの言えませんので取り替えてもらって終ったけどね。(小心)帰りに飴くれたから許す。店長もかなり良い人だったので許す。

でもまた歯が痛い・・・。
[PR]
by vege_kam | 2006-02-05 22:39 | おでかけ・旅行