28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々の再会

今日はすっごい懐かしい友達と5年ぶりに再会。中学時代、塾が一緒だった女友達なんだけど大学時代に一度遊んで以来疎遠で年賀状を毎年交換するだけの関係に。でも今年の年賀状がきっかけで久々に会おうって事になって再会。中学・高校はすごい仲良かったんだけどなぜか疎遠になっちゃったのよねぇ。そうゆう友達っているわよね。

久々って事もあって昔話にもやっぱなるんだけど人の記憶って面白いわよね~。捉え方もインパクトを持つところも違うのね。バカ話で相当盛り上がったわ。私も知ってる昔のその子の彼氏のダメっぷりとか当時は笑えなかったけど今思うとなつかしぃ。おまけに偶然に私の知り合いに(大学が一緒だったらしい)告白された事まで発覚して世間は狭い・・・。悪事はばれるって事ね。(その男、相当チャライのです)

今は青山のギャラリーで働いているらしく予想通りお洒落さんでした。勤務地って事もあってお店も詳しかったなぁ。内装が相当変わってるRoom 666ってお店に連れて行ってもらった。なんかイケメンカフェとかって言われてるんですって~私が行った時はあんまり思わなかったけど。店内の内装は架空のホテルをイメージしてるらしいんだけど私はセレクトショップをイメージしてるのかと思ってた。とにかく全体的に変わってて見てて面白い。が、悲しい事にその洒落っぷり、私は妙に落ち着かない・・・椅子とかも座りやすさより見た目!って感じなのよね。(おばさんみたいなコメントだけど)

e0073808_2201517.jpg


就職してから会うのは初めてなので話題の中心は仕事の話。私の周りにはいない芸術肌の仕事をしてるので興味津々。一個何万もする焼き物を売ってるって言ってたなぁ。その子しかいない日があるらしいので今度行ってみようかしら。でもやっぱりそうゆう少人数でやる仕事にはそれなりに苦労があるらしい。個展の前とか泊まりもざらにあるんですって。大変だよね。就活中の私としてはこれまた興味深い。ある程度人数は必要ってことね。

新鮮な話が色々聞けた一日でありました。
[PR]
by vege_kam | 2006-02-08 22:19 | おでかけ・旅行