人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインなのに

今日はバレンタイン。えぇ、みんな知ってますわよね。学生時代、社会人時代、ずっとずっと義理チョコを配ってたけど今年は旦那としか会わないからなしだったな。それはそれでちょっとつまらない。義理チョコは賛成派です、私。コミュニケーションだしね。でもね、ビューティーコロシアムをこの日に持ってこないで欲しかった。フランケンと呼ばれてしまう女の子のその後の話で何かと気になるから!前回の放送で恋愛物で一切泣かない私が号泣した番組。整形して人生出直したい!って決意して番組に出てきたんだけど手術もできないかもしれないとか医者が言い出してその後どうなってたのかすごい気になってたのよ。今日の放送でも整形して出てきた本人見て超号泣。バレンタインなのに旦那放って号泣。

でもちゃんと旦那にもリクエスト通りチーズハンバーグ。普段全くもって洋食を作らない私にハンバーグが食べたいと・・・。結婚して初めて作りましたわよ。友達に「爪が汚れるから嫌い」って愚痴ったらビニールに入れて混ぜてしまえ、とご指導いただいたのでその通りにしたらすごい作りやすかった。しかも予想以上にかなり旦那に喜ばれ満足。たまには洋食作ろうっと。普段洋食作らないから我家になかった固形スープの素とかホワイトクリームとかバターとかこの機会に全部購入したので今後レパートリー増やしますわ。結構楽しいかもね。


で、本題のチョコってやつなんですが、、、これが本当に苦手。言い切っていいかしら?

買った方がうまいって!!

絶対に。絶対にそうだって。でもなんか手作りは温かいみたいな風習。お菓子って全部ちゃんと計量したりして作るんでしょう?耐えられない!料理は適当がモットーの私にはどうしても耐えられない。ってか計量するものが我家にはない!って事で「誰でもできる簡単キット」こっそり購入。でね、仕上がったの。グチャグチャのトリュフ。なんか変にまずかった・・・旦那も苦笑い。だって牛乳30CCとか難しい事注文するから。適当に入れたら明らかに多すぎた。

来年からはやっぱ購入派に戻ります。
by vege_kam | 2006-02-14 22:51 | 雑記