人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キウイ飴とぬれおかき

普段あんまりお菓子食べないんだけどたまたま人にもらったりコンビニで買ったりして面白かったお菓子二つ。

キウイ飴とぬれおかき_e0073808_2331308.gif


ぬれせんべいってデパ地下とかでよく売ってるのを見るんだけど食べたことってなかった。べちゃっとしてて美味しくないイメージを勝手に持ってたんだけどそんな事はない。このおかき、実家の近所に売ってるらしく母が気に入ってて実家は常備らしい。食べてみたらすごいしっとりしてて美味しい。食べ応えもあるし、ちょっとお茶漬けを思い出させるわ。もっちりうまい。しかも面白い事に裏側に美味しい食べ方ってのが書いてあって「温めると一層美味しく召し上がれます」って書いてある。レンシレンジで温めろと。やってみたらいけるいける。ちょっとご飯食べるの面倒臭い時これで済ましてしまいたい感じ。私の住んでる近所のスーパーには売ってなかったんだけど八王子だけ?これ流行ると思うんだけどなぁ~~

キウイ飴とぬれおかき_e0073808_23315994.gif

もう一個は美味しいってわけではないんだけど面白い。テーマが「満腹30倍」のキウイ味の飴。んなわけないだろうって薬局で思わず手に取って値段なんて見てなかったんだけどなんと10個入りで500円。飴の値段じゃない。何!?500円の価値は何なの!?って調べてみたらバジルシードっていうタイで取れるフルーツが含まれてるらしく食物繊維が取れてかつ種が30倍に膨らむから食事前に食べると満腹感があって食べ過ぎずに済むらしい。でも試してみたんだけど全然満腹にならない。濃いキウイの味がするキャンディーって感じかしら。種がリアルでちょいと気になる。でもこの手のタイプのお菓子って最近多いわよね。太らない・満腹になる・身体に良いとかって薬局のレジの横とかで売ってるのすごいよく見る。

ぬれおかきがとってもお勧め~
by vege_kam | 2006-02-20 23:34 | 美味