28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

突風の中潔癖症

今日なんか風すごくない!?自転車で木場まで行ってそこから東西線に乗って骨盤矯正に行こうとしたのに電車が動いてなくて断念。突風の為運休ってそんなに無いことよね。私の住んでるところだけが突風なのかと思ってたら木場も超豪風。チャリの車輪を持っていかれて転びかけましたから!あ~怖かった。必死に転びかけからの体勢立て直しシーンを子供にガン見されましたけどね。

木場で行き場を失いましたので、心の友ハローワークへ。いつ行っても良いもんじゃないけどもう慣れっこさ。

が、、、また例の人に遭遇。この人私隣に座るの二回目。広い館内で同じ時間に二回も隣ってすごいと思うんだけど。私もこの人も頻繁に行きすぎって事ね。

例の人に関してですが、おそらく、、超潔癖症。拭くのよ、辺り一面拭きまくり。机の上からはじまり自分の手、パソコンのプラスチック部分、パソコン用のタッチペン、とにかくエタノールスプレーとナプキン持参で拭きまくり。なんかシュッシュッうるさいと思って見たらMYエタノールよ!しかもね、、、男性。ちょっとかわいそうになる。そんなんじゃ、世知辛い世の中人生辛かろうに・・・・私のこの何も気にならない精神をちょっとだけ御裾分けしたいわよ。

でもね、私の机までちょっとはみだして拭くのはやめて・・・
なんか、、、全否定された気分になるから。

以前から再三言ってるように私は掃除ができない人間なのですが、汚い部屋を汚いと感じる能力が欠けてるわけよ。でね、私にとって一番の難点は「汚いと思われてるのに気づけてないこと」これです、これ。自分は気にならないからいいんだけど横に座った人とか家に来てくれた人とかが全然別の観点で見たときに引かれたら嫌じゃん!!かと言って綺麗好きのお心が分からないわけよ。よって私はこの人の隣に座った二回、二回とも気がついたら自分の机片付けてましたわよ。一緒になっていつの間にか整理整頓。しかも姿勢までピンとしちゃって。この二席だけ妙な緊張感。

そんな彼、たぶん年齢そんなに変わらないと思うんだけど、心配だ・・。ちゃんと就職できるんだろうか・・・。(自分棚に上げすぎ)面接でも机とか拭いちゃうのかな・・・就職してまず会社のドアノブ拭いたりしないかしら・・。友達はできるんだろうか・・・。悩ましいわ・・。
[PR]
by vege_kam | 2006-03-17 15:04 | 雑記