28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

蜆(シジミ)を抱いて・・・

昨日は前の会社の友達が誘ってくれたので友達の家でワインを楽しむ会?に参加。ワインの種類、一つも知らない私が行っても何一つ意味をなさないのですが、なんか楽しそうだからお邪魔してきた。

でもワインの前に友達の住んでる家にびびった・・・。一人暮らしなのに3LDK・・・。子供二人いる家族が住む間取りよ、あれは。いや~びっくりだよ、本当。家具とかも全部綺麗で揃ってて9人で飲んでも広い広い。立派だわ~~。


で、ワイン会なのですが、私ワイン飲めないんですよね、実は。いや、飲めないってより苦手。日本酒も焼酎もいけるのになぜかワインだけは俄然弱い。そして美味しいと思えないから普段から飲まないんだけど昨日は友達が持って来てくれた超美味しいチーズもあって相当進んだ。そして、、、完全に酔っ払ったぁぁ~~!

完全にいってしまう前に自制心が働き、友達の家を夕方早々に失礼し家に帰ったんだけどなぜか寝て起きたら蜆(シジミ)の味噌汁を抱えて寝てた・・・。どうやらコンビニで買った模様なんだけど(レシートから見るに)なんで蜆?なんで私抱えてるの?あるある大辞典で前に二日酔いには蜆が効くってのをやっててそれが頭にあったのか、飲まなきゃ!って思ったのかしらねぇ・・・。あえて普段飲まないインスタントの味噌汁なんて買ってちょっとした奇行。しかも箸を片手に握って寝てたよ。地元に友達と遊ぶために行っていた旦那が帰ってきて不思議に思ったのか作って出してくれたので飲みましたが。。情けない・・・。

それにしてもワインってすごい残るのね。。お昼から飲み始めたのに深夜になってもまだ抜けず、いつまでたっても顔も赤い。旦那には酒臭いと途中から本当に疎ましがられ、ちょっと厄介もの。

いや~~~~もう絶対にワインはいいや・・・。ビールとか飲む感覚でガブガブ飲むと痛い目に会うのね。勉強になりました。一歩大人になりましたよ、本当。

↓これ抱いて寝てた。肝に染み入るわぁ~
e0073808_2123081.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-03-27 02:16 | 雑記