人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーキウイ

ベビーキウイ_e0073808_17155139.jpg新種の果物を発見。ベビーキウイってものなんだけど食材を買い物してたら見つけたので買ってみた。見た目はこんなんで一見青梅?みたいな感じなんだけどさわると柔らかくてぷよぷよしてる。皮ごと食べられるらしく、大きい普通のサイズのキウイよりも栄養が摂取できるんですって~。普通のキウイは皮食べれないから皮と実の間にある一番栄養がある部分を食べ損ねてるからその部分も食べれるって事でいいみたい。


ベビーキウイ_e0073808_17193464.jpg大きさは3センチ位ですごく小さくて一口サイズ。本当梅干くらいです。結構すっぱいものを想像してたんだけど甘くて食べやすい。そんで美味しい。普通のキウイより美味しいかも。種もちゃんと入っててキウイの食べ応えと一緒なところもいい~。熟してないとぷよぷよしてないみたいだから今日買ったのは食べごろだったのね。

何より良いのはかなり栄養抜群らしいです、このベビーキウイ。老化防止のポリフェノールが満載なんですって~。でも今まで売ってるの見たことなかったから最近流通し始めてる?のかしら?それとも最近できた品種なのかしら?とにかく美味しいし、これからレパートリーに入りそうだわ~♪
ベビーキウイ_e0073808_1723569.jpg
by vege_kam | 2006-03-27 17:24 | 美味