28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しい偶然

前回軽井沢に友達と何人かで遊びに行った時のこと。雨が降ってゲレンデがべちゃべちゃになってしまったのでその日はスケート&アミューズメント施設?で遊ぶ事に。で、みんなでワイワイ遊んでたところになんか見た事がある顔。私、昔っから本当に人をガン見する癖があるのです。仲の良い友達には何度も「お願い、やめて・・・」っと嫌がられてきたこの癖。顔を見てるんじゃなくて髪型とか服装とか可愛いな~とかあれどこのだろう?とかそうゆうので見てるんだけど本人は怖いらしい・・・。で、そんな癖も初めて良いことが。その見たことがある人、私のウェディングドレスを作ってくれた人だったのよ!!!

話せば長いんですがね、私は海外ウェディングで結婚式を挙げたのよ。で、帰国後に国内で友達と会社の人にだけ集まって頂いてパーティーみたいなものをやったんだけどこの国内パーティーを主催してくれたコンサルティング会社、これがなかなか色々あったのよ。社員のプランナーさんはみんなすっごいすっごい良い人で常に笑顔なんだけど担当者は3人もコロコロ変わるし電話しても通じない事多いし折り返しにしても電話がかかってこない。見積もりの額は間違えてるし事前に予約してたプロの司会者はミスで取れてなかったとか言われるし・・・。大手の会社に紹介されたんだから大丈夫でしょう・・・ってなんとかごまかし約半年以上打ち合わせだの何やかんやと手続きしてたのですよ。で、そこの会社と提携してるデザイナーさんを紹介してもらってフルオーダーでウェディングドレスを作る事になったのです。で、その時出会ったのがこのデザイナーさん。

ドレスも完成し、パーティーも無事終わり・・・そこで事件。なんと

プランナー会社倒産

後日、パーティーで使った備品とかをそのプランナー会社に取りに行ったらなんか部屋が暗くて人がいない。最後まで逃げずに担当してくれたプランナーさんだけが一人いる。なんか只ならぬものを感じて聞いてみたら出るわ出るわ倒産話。実は半年前から給料未払い。みんなが辞めてしまったのでその人と新人で残った物件(我家とかetc)を裁いてたから何日も泊り込みで仕事してた。正直本当に辛かった・・・っと泣かれる。新婚の私、人生波乱万丈の撮影かの如く泣かれましたよ。それで全て納得がいったんですけどね。あ~なるほど。って感じ。

それにしても本当に責任感が強い。みんな、そこで残れますか?意地で仕事仕上げますか?
未払い、きつくない!?あのプランナーさんに幸あれ!!ってか幸あるはず!!

しかもその後も踏んだり蹴ったり・・・・・経営者がお金持って逃げやがった・・・。ショショショショショック・・・しかも経営者と逃げた一人の社員、私が最初に担当してもらってたプランナーさん。そりゃないよ~!姉さん!あの笑顔なんだったのさ!!

でね、、再三のピンチ。それは結婚式の写真+DVD(動画)が送られてこない・・・。その持って逃げてしまったお金はそのプランナー会社で式を挙げた夫婦の写真やらDVDのお金なんですよ。あれって割と高いじゃない。たぶん各夫婦20万とか出してると思うんだけど。その会社は既に倒産してて責任者は不在だし(逃げてるし)仕方ないので紹介された大手のウェディング関係の会社の方に何とかしておくれとお願いしたのよ。結婚式の写真をもらえないのは非常に困る!お婆ちゃんとか週に一回位まだ?まだ?って聞いてくるし私もやっぱ人生に一回のものですから大切。でもね、そこで対応してくれたのはなんとまた最後まで担当してくれた人。大手の方に転職したらしくそこで前の会社の苦情を受けてる。どこまでいっても良い人

結局その大手の会社が責任を取って写真は半年後にやっと我家に送られてきた。(普通は一ヶ月かからない)

で、本当に長い話になりましたが、そんなこんなでこのデザイナーさんとはそれ以来連絡を取れなくなったんですよ。お礼も言えず、写真も送れず、一体どこの誰だったのかも分からないままお別れしてしまったのでずっとひっかかってたのよ。で、軽井沢でお見かけしたので住所を聞いて写真をお礼状を送ったら今日お返事がきた!嬉しかったぁ~~!!

皆さん、結婚するときはプランナー会社に注意(どこ見たらいいのか分からないけど)!!

あ、あと、そのデザイナーさん、個人でデザイナー会社開いてるらしく大手より安くドレス仕上げてくれるって事なんでこれから式挙げる人、よかったらぁ~☆すごい親身に聞いてくれるし絵がうまいからその場ですぐに絵に上げてくれるからよかった。
[PR]
by vege_kam | 2006-04-14 19:17 | 雑記