28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さくらんぼ狩行ってみた。

GWももう後半ですね~。みなさんどうお過ごしでしょうか。今年は本当に天気がヒット!!超行楽日和で暖かいこと暖かいこと!我家は旅行を諦め日帰りで山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。4日に中央道に乗ろうなんてアホだと親に止められて悩んだんだけどやっぱ決行!だってGWですものね☆

ってことで当日なんと4:30起き。過酷。旦那がやる気満々で無事目覚ましで起きて私も強引に連れ出される。そんな甲斐もあって山梨市駅周辺に7:00に到着。ってか早い・・・全然混んでなくてスムーズに到着してしまった為さくらんぼ農園もどこも空いてない。。

ってことでしょっぱな温泉。早朝から温泉。こんな贅沢ないわよね~。早朝から営業してるらしく朝7:00過ぎだったのに駐車場はほぼ満車。素晴らしいことに露天風呂。その名もほったらかし温泉。これまた素晴らしいことに山頂にあって絶景展望風呂。すごいの、本当。もう名前の通り放っとくから勝手に入っていけと言わんばかりの大自然。あっちの湯ってのとこっちの湯ってのが二種類あって景色が違うお風呂でどちらか自分で選んで入るんだけど私はあっちの湯。↓こんな看板があって自分で選ぶ。
e0073808_184972.jpg


↓お風呂はこんなん。極楽・・・。時を忘れる感じです。日焼け防止の麦帽子がお風呂の横に置いてあって貸し出してる。ぬるいお湯だから寝てるおばあちゃんとか居て和む。
e0073808_1852054.jpg


温泉の外には『絶景トイレ』なるものがあり、中に入ってみたら↓こんなんなってた。落ち着かないのでは・・・トイレには展望は必要ない・・・。
e0073808_19181450.jpg


ゆっくり温泉につかってから農園に電話したら予約した時間じゃなくてもいいって言ってくれたので今日のメインのさくらんぼ狩りへGO。温泉からすぐ近く。受付を済ませて温室みたいなところに連れて行かれて30分4000円。ちょい高いんだけどさくらんぼ自体高いから仕方ないわよね~。2メートル以上ある脚立に自分でよじ登って木の上になってるさくらんぼを収穫。怖楽しい。それでも手の届かないのはおじさんに頼むとプロの動きで採ってきてくれる。ここの農園のいいところは4種類のさくらんぼが食べれるところ。温室の中の木が色んな種類が生えてるので色々食べて自分の気に入ったのを沢山食べれる。佐藤錦と高砂って品種が美味しかったぁ~。
さおりって品種も有名らしいんだけど水っぽさが気になったのであんまりだったなぁ。30分採って食べて採って食べてを繰り返し終了。満腹。↓木の上で撮ってみた。真っ赤な方がやっぱり味も美味しくて真っ赤なものを採るのに必死になる。
e0073808_1905513.jpg


さくらんぼで満腹になったので近所のフルーツ公園を散歩。GWのせいかすごい人・人・人。山梨、正直空いてると思い込んでたんだけどなんか観光しに来てる人が沢山いたなぁ~。フルーツ公園がお祭り状態。公園の中がお花満開ですごい綺麗だったぁ~!
e0073808_1934981.jpg


公園で一時間ぶらぶらして、山梨のワインを親にお土産に買い、ほうとう屋さんを探しに街の方に出てみた。ほったらかし温泉でちらしが置いてあったつかさを見つけたので入ってみることに。八王子に住んでたので何度か山梨には来たことがあってほうとうって何度か食べたことあったんだけどここのは本当に美味しかった!小作っていうチェーン店とは全然味が違ったなぁ~。鍋に人数分どか~んと入ってきてなんかお婆ちゃん宅に遊びに来たかのような雰囲気なんだけどとにかく美味しくて無言で完食!脱帽してくださいとか二人以上じゃないとほうとうは頼めないとか色々注文は多いけど美味しいだけのことはあったなぁ。↓こんなんに入って出てくる。具沢山。
e0073808_198088.jpg


帰りに渋滞にはまるのが嫌だったので早々に山梨を退散して実家へ。日帰りで充分楽しめた山梨ツアーでありましたわ。
[PR]
by vege_kam | 2006-05-06 19:18 | おでかけ・旅行