28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リベンジ、IKEA!

今日はIKEA再チャレンジです。前回何時間もかけて渋滞を耐え、現地に着いたら入場規制で入れてもらえなかったIKEA。今でも流行ってると噂のIKEA。夫婦で興味深々。って事で朝思い立って行くことに。

で、学習して今回は電車で行こう!って事に。旦那が「京葉線が通っている駅が近くにあるからチャリで行こう」っというのでチャリをこぐこと約20分。途中間違えて別の駅に着いたり迷ったりしながら駅に到着。でもどう見ても「臨海副都心線」って書いてある。しかもなんだ旦那がそわそわしてる。
間違えよった・・・一本で行けるっていうからチャリで来たのに。。近所の最寄り駅から乗ったほうが近かった!

まっそんなどうでもいいことは忘れて遂にIKEAに到着。前回はまさかまさかの行った末に入場規制で入れない、しかもそこから方向展開に一時間かかってしまい、暇の余りデジカメで撮った看板も今日は明るい。嬉しい。入場規制とかしてないかびびりながら行ったけど全然平気。人は多いものの普通にどんどん入店していける感じ。
e0073808_22394146.jpg


入店してからはまず館内放送で「二階から順路に従ってお買い物下さい」との事。それでも一階から入ろうとしたら巨大レジカウンターで進めず。なのでおとなしく二階に上がって見て周る。確かに全体的にかなり安い。ソファとかも2万位から見た目も普通の(ちょっとだけ安っぽいのは仕方ないとして)物が揃えられる感じ。とにかく家具というものは殆どの物が揃うし、細かい物も売ってる。食器とかも100均一よりちょいお洒落で50円とか79円でコップとかも売ってるから売れるのも納得。

一回引越しで家のものを揃えてるからあんまり無駄なものは買わないように気をつける。なんとなくこの海外旅行に来たかのような何でも欲しくなる症に引っ張られないよう二人で必死。案外買って家にもって帰ったらなんだこれ?みたいになるものとかも多そうだから見定めようと頑張る。デザインが割と奇抜だし本当に安っぽいだけのものも結構あるからね。でも周りの人見てるとすんごい品数を買い込んでる人とか沢山いる。本当に使うのかしらぁ~~

混んでてすごい商品の量なので喧嘩してる夫婦も発見。「んな無駄なもん買って机の上置くんじゃねーぞこのやろう!」とか人目も気にせず喧嘩。止めて欲しい。キッズルームとかもあるしすごい大はしゃぎで遊んで火災報知機作動させて逃げてる子供とかもいるし・・。とにかく3時間位いたら疲れます。くたくた・・・。行くとしたらスニーカーで行くことを絶対にお勧めしますわ。。。
茶をするところでさえ混みすぎてて大行列だしね。

これ有名な商品。e0073808_22591084.gif


















これ、可愛いかった。ランドリーケースね。
e0073808_2354713.gif
[PR]
by vege_kam | 2006-05-21 23:10 | おでかけ・旅行