28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コーヒー中毒

今日は第二回着付け教室。えぇ、完全に前回までの内容がぶっ飛んでおりました。全然覚えてない。復習しないといけないのですね、何事も。必死に付いて行く事でなんとか一人で着れるようにはなったものの今回こそ復習しないとまた忘れる!次回こそ・・・(次回はもう着物突入)

午後は最近はまってるコーヒーを買いに門前仲町へ。ついでにまた街中をぶらぶらしてみたら縁日みたいなのを富岡八幡宮でやってたので散歩。出店で焼き鳥とか売ってて賑わってるし、観光客?みたいなおばさま達が沢山いて街中が盛り上がってる感じ。なんで今日お祭り?なんかの日?よく分からないけどお参りしてついでに超BIGなたこ焼きを食べてついでに佃煮屋さんでアサリとワカサギの佃煮を購入。200グラムで千円以上して高~いっと思ったんだけど美味しい。なんか懐かしい味がしてたまにはいいかも。店頭でも佃煮売ってる↓今度は海老とタラコの佃煮買ってみよう。

e0073808_2181216.jpg


買い物もしたし目的のコーヒー屋へ。ここのコーヒー屋さんこの一ヶ月で三回目。四種類のコーヒーを買ったんだけど本当に美味しい。インスタントよりも断然いける。スタバやドトールで飲むものよりも全然香りも良いのよねぇ~。今日は新作入荷って書いてあったのでタンザニアって種類にしてみた。酸味ありって書いてあったけど程よいのでこれまた気に入った。

e0073808_21173118.jpg


ちょっと最近コーヒー中毒気味。朝起きて何をするより先にコーヒーを淹れてしまう。ご飯食べるとまた飲みたくなり、外出から帰って来てまた飲む、みたいな。でもさ~果たしてコーヒーって身体に悪いんだろうか。なんか最近ガン予防になるだの糖尿病予防になるだの結構言われてて健康雑誌とかにコーヒーの特集とか見るんだけど実のところどうなの?一日に何杯も飲んでる私としては気になる。ネットで調べたら上質なものを飲んでる限り、身体に害はない、って書いてあるんだけど上質って何よ~って思うし。お肌に良くないってのは本当なのかしらぁ~。気になりつつ病み付き・・・。
[PR]
by vege_kam | 2006-05-28 21:16 | おでかけ・旅行