28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

錦糸町オリナスへ

今日は錦糸町に新しくできたオリナスへ。そもそも錦糸町にある洋食斉藤っというお店のハンバーグを食べにいったんだけど毎度恒例閉店後来店。またやらかした。なんでかこううまい事いつも初めて行くお店には入れない。出直しです。

で、気を取り直してオリナスでご飯。オリナスは最近マンションができてそこの低層階にショッピングモールがあるようですごい綺麗。マンション自体も超高層マンションで何だかすごい立派な建物だった。色んなショップが入っててららぽーとみたいで楽しい。人の入りもかなり良い様でどのショップも人で一杯。

一番楽しかったのは食品フロア。色んなスイーツのお店が入ってて我家はmochi CREAMの餅クリームを購入。色んな種類があるんだけど全部おいしそう。まん丸で色とりどりで見てるだけで楽しい。大人気で並んでる。↓お店こんなん。

e0073808_2373366.jpg


プリン味とオレンジ、ブルーベリーカフェオレを購入。一個が小さいから色んな味が食べれていい。

e0073808_238284.jpg


その後は食品フロアをぶらぶらしてたんだけど興味深いのはオリーブオイル&今流行のお酢の測り売り。見たことない。しかもすごい種類があって全部パンに付けて試食できる。一番気になるトリュフのオリーブオイルってのを試食してみたら確かに香りがトリュフ!お得。何十種類もあってここもお客さんで一杯。↓こうやって樽に入って売られてて何ミリℓ~でも売ってくれる。リキュールやお酒の測り売りも沢山やってて楽しい。別のお店ではヨーグルトの測り売りもやってて美味しそうだったなぁ~。いつもスーパーで思うんだけど二人暮らしだと何を買っても量が多いのでこうゆう測り売り、これからどんどん流行るだろうな~と思う。

e0073808_2392475.jpg


あとオリナスでお勧めなのがGeorges。家具屋なんだけどここの雑貨・小物がすごくオシャレで可愛い。国立にもあって友達に結婚祝いに小物をもらったんだけどすごい使いやすいしシンプルだからずっと飽きずに使える。今日はここで醤油さしの受け皿を購入。あんまり見ないお店だけど生活雑貨買う時は本当にお勧め!特にキッチン用品が可愛い。

e0073808_23164961.jpg


錦糸町ってちょっと水商売のイメージなんだけど日中行くと人も多いしデパートとかも割と充実してるしオリナスもできたのもあって楽しかった。難点は街がちょいと汚いことだけど・・・。
[PR]
by vege_kam | 2006-06-11 23:18 | おでかけ・旅行