人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛タン日本一 焼肉屋凛

ちょっと前になりますが、27歳になりました。
お盆なので、毎年恒例実家で過ごした。親がステーキ買ってきてくれてこれまた恒例の「なんでこんな暑い日に生まれたんだ」とちょい責められ、いつも通り「こんなに暑いとケーキが溶けるのよ」と文句言われながらも家族に祝ってもらう誕生日。いつも通りでした。ありがたい。

昨日は遅れた誕生日会。がっつり焼肉。前から行ってみたかった有名店『凛』。最近雑誌とかにもよく載ってるから混んでるかな~っと危ぶみながら行ってみる。一時間弱くらい並んでやっと入れたんだけど、衝撃の出会いでしたわ。牛タンが今まで食べた中で日本一!暑さ1センチ位あるタンで焼くとぷくっと真ん中が膨らんで食べ時を知らせてくれる。両名焼いてネギ乗せて食べるんだけど店内にいる人はみんな食べてる。とにかく美味しくて幸せ~。他のお肉も美味しくて特にホルモンが気に入った!すごい満足だったんだけど最後に頼んだテグタンスープに入ってた青唐辛子が激辛。。辛すぎて水を飲んでも飲んでも汗が止まらないのよ。なんであんなに固まりが入ってるのよぉ。しかも旦那のお皿には入ってなかったみたいで私一人超発汗でみっともない。

年齢の話で思い出したんですが、予備校で後ろの子の話題に驚愕です。ジェネレーションギャップを感じざる得ない会話を聞いてしまいました。私と同年代の人、一緒にびびってもらえると思います。

それは、
「小学校の時携帯持ってた?」
です。どう?これ、びびらない?小学校の時なんてまだポケベルももってる人、世間でそうそういなかったはず。携帯電話が普及したのは私が大学一年の時だったので18歳。そう、彼らはその時小学生だったのよね・・・びびるね。へこむね。

ちなみに会話の結論は
「塾の時だけ親の携帯持たされてた」
でした。

さて、勉強すっかな。
by vege_kam | 2006-08-20 20:37 | 食事処