28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

浅草ブラボー

今日は特に予定もなかったので思い立ってぷら~っと浅草へ行ってみた。東京に住んで15年以上、初めて行った。案外東京の人は東京の観光地には行かないもの。どこもきっとそうよね。近すぎて行かない。一度テレビでよく映るあの雷門の提灯が見たかった。

で、行ってみたらこれ、面白いじゃないかぁ~。人が多いこと。これだけ人が集まるだけあってすごいいろんなお店があって食べ物・お土産・よく分からないお店が沢山。取り合えず人が入ってそうなお店で天丼を食べ街中を歩き周る。せっかくだから雷門の提灯の前からの参道をゆっくり歩いてみる。これがやってみたかったのさ。

e0073808_2101111.jpg


テレビでよく見る人形焼きのお店の前で実際に焼いてるの見たり、冷やし抹茶飲んだりその場で焼いてくれる煎餅食べたりしながら境内までの道を楽しむ。外人率がすごい高くてみんなすごい珍しそうに見てる。

e0073808_2145017.jpg


五重塔を見てたら雲が綺麗だったので一枚。雲が秋だね~~。

e0073808_21848.jpg


浅草は栄えてる範囲がすごい広いので歩き周るのが一苦労。下町って風情もあるし観光地化してる部分も濃かったりで色んなものが混在してて面白い街。でも外れにWINSがあって周辺には飲み屋街。一瞬上野?って思うほどのレトロ感。酒はビールよりホッピー。そんな感じ。

帰りは水上バスなるものが出ていて船でお台場まで行ける。乗ってみたかったんだけどチケットが取れなかったので諦める。この水上バス、もうすぐ私の住む街にも来る事になったらしく今度は船で行ってみたいな~。

今日は涼しくて雨も降らずブラブラするのには最適だったなぁ~。
気晴らしには最高!!な一日でありました。
[PR]
by vege_kam | 2006-09-24 02:30 | おでかけ・旅行