28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えぇじゃないか。いや、よくない。

三連休特に予定もなかったので実家に帰り、暇なので富士急ハイランドに遊びに行く事に。”えぇじゃないか”のCMが最近ずっと流れていたので絶叫マシーン好きの私達にとっては気になるところ。4年ぶりくらいに楽しみにして行ってきました。

でね、8:30開園なので8:00位に着くように6:00起床で張り切って行ったのさ。現地に着いたら既に2000人超えの行列ができててすごい騒ぎ。全国から絶叫マシーン好きが集まってるわけよ。これじゃ、えぇじゃないかは四時間待ちかね~なんて話てたら時間になり開園。んでね、無事に入館したんですが・・・・全アトラクションが強風の為運休ショック・・。フリーパス買ってわざわざ富士吉田まで来たのに入館早々やることなし。ベンチに座り、アトラクションが動くのを待つも風はどんどん強くなる一方。携帯で天気予報見ても午後は強風注意報が出てる。。

10:00過ぎまで待ちましたが望みを捨て何もせずに退館。一万近くドブに捨て終わり。誰も悪くないが非常に悲しい。。。富士吉田まで早朝起きて来たのになにもすることがない。しかも風が強い。旦那になだめられ仕方ないので食事をとることに。

山の辺りをグルグル周ってたら風情のある「天祥庵」という蕎麦屋を発見。国宝?みたいな藁葺屋根のお店で興味があったので入ってみる事に。

e0073808_18185196.jpg

こしがあってすごい美味しいお蕎麦。帰ってネットで調べたら割と有名なお店みたいで確かにどんどんお客さんが入ってきてたな。富士吉田に行ったらお勧めです。

食事が終って近場の温泉へ。あがってからまた富士急ハイランドに電話してみたけどやっぱり何も動いてない。仕方ないので本日は退散することに。。。悔しまみれに写真だけ撮ってみた。
また何年も行くことないんだろうなぁ~~。チキショー・・・

e0073808_18232439.jpg


皆さん富士急ハイランド行くときは天気予報の風の欄に注目しましょう。
風速15km以上の日はアトラクションは動かないらしいです。
[PR]
by vege_kam | 2006-10-09 18:27 | おでかけ・旅行