28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週の始めってねぇ~

今週も始まりましたねぇ~。なんだか最近、私らしからぬ物事を深く考えることを拒否してるのですよ。元々割と色んなことを考え込む方なのですが、最近仕事を始めて以来なんだか毎日無心で行動してる気がする。平日なんて特に本当にフル回転?って程でもないかもしれないが、ゆったりしてる時間もなく起きて仕事して帰って家事できたらして次の日の為に寝る、ってな感じで。別にへこんでるとか落ち込んだとかじゃなく気付くと一週間経ってる。なんか習い事とか運動とかしないと、しばらくしたら飽きるかもなぁ~。

前の仕事は今の仕事の残業が約5倍位あったのよ。だから平日の仕事後の予定はまず入れられない。大人数の飲み会とか会社のイベントだったら仕事が終ってからとかでもよく行ってたけど一人の人との待ち合わせとかまずできなかった。だってほぼ間違いなくドタキャンですもの・・・週末の結婚式の打ち合わせでさえいけなかったことが何度か・・・。

そんな前職に比べて今は本当平和。っというかそうゆうの麻痺してる気がする。今の会社の中では割と忙しい部署にいて社内での残業時間は多いみたいで上司に「大丈夫か、しんどくなったらすぐ言ってくれ」とか言われるんだけどなんだかその言葉にピンと来ない。内心「へ!?」っと思うけど、「あ、はい、何とか~」っとか返事してますが。。。前の仕事では睡眠4時間で一週間とかしょっちゅうだったのよ。会社2社しか見てないけどやっぱり前の仕事は忙し過ぎたんだなぁ~っと実感。でもそれを一社目で経験できて本当良かった。。二社目で経験したら持たん・・・。

忙しさ以外にも転職して思うことは、本当に会社によって全然何もかもが違うってこと。派遣社員の人とかもっとすごい色んな会社を見てるのかと思うとちょっとそっちも興味深い。だって本当に前の会社の常識とかがここでは全然違ってたりだから最初戸惑ったけど前に友達が「転職してきた子が前の会社はこうじゃなかったとかしつこくて参る」って言ってたのでそうゆうことは極力言わないよう周りの空気を伺いつつ行動しております。(相変わらず気が小さい)

久々定時で帰れたので豚汁でも作ろうっと。
[PR]
by vege_kam | 2006-12-04 19:17 | 雑記