28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年の瀬大掃除

今年もあと残すは一日。なんだか実感がないけどあと二日たったら新年なのよね~。無事年賀状も出し、今日は一日かけて家の大掃除。何日か前から旦那とこの日は一日大掃除と約束していたのに、昨日面白い小説を読み始めてしまって気になって止められず寝たのが朝方4時頃。何となく久々夜更かしできることが嬉しくてやめられなかった。。当然の如く起きたら午後。朝から活動していた旦那に顔向けできず、起きて速攻活動。私は玄関・トイレ・リビング棚関係・寝室・洗面所を担当。狭いところばかり。雑巾持ってせっせと掃除。旦那は朝からベランダでホースもって相当寒そうでちょっとかわいそうだったけど丸一日かけただけあって我が家は綺麗になりました。マンションは一軒屋に比べて断然楽ね~。

まだ引越しして一年だっていうのに家の中の汚れは想像以上にかなり溜まってる。一年目なんて掃除機かけて終わりでいいんじゃないの~?なんて思ってたのは本当に甘かった・・・。ウゲッっと思うような汚れが既に至るところに。。

掃除が終ってからは二人で焼肉忘年会。って言っても近所の美味しい焼肉屋さんに焼肉を食べに行くだけだけど。ここあんまり大したお店がない中、唯一この街に引っ越してきて定着して行く様になったお店。こうゆうお店ってなかなかできないのよね~。年末だけあって混んでたけど相変わらず良い肉食べれて満足。ミノ最高!

明日は甥っ子に会いに姉の家に行き、そのまま年越しは私の実家へ。なんか親戚に沢山会うとやっとあ~今年も終るのね、っと実感できる。

今年も皆さん本当にありがとうございました。良いお年を!!
[PR]
by vege_kam | 2006-12-30 23:14 | 雑記