28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛いぞ、こらー!

どうも。最近アンジャッシュ児島の声がパペットマペットの声とかぶります。

今日は週末だってのに歯医者。朝から体調が悪く、行きたくなかったんだけど虫歯が進行してるので仕方なく行く。でね、この歯医者二回目なんだけど、私の下らない愚痴聞いていただける?

私は8歳の時から歯の矯正をしてるので、矯正の装置に影響がないように治療してくれる指定医しか行かないように矯正の治療してる歯医者に言われてるのですよ。だから引っ越す度、紹介状と歯の型みたいなものを持って歯医者に行かないといけない。今の家に引っ越してからは虫歯もなかったのでずっと歯医者に行ってなかったんだけど最近虫歯を発見してもらって久々歯医者に行く事に。で、今回紹介された歯医者、すんげー腹立つわぁ~~!最初に行った時から本当高い治療ばかりすごい勧めてきてなんだか居心地が悪かったんだけど今日行って再確認。だって奥歯の詰め物に7万のものを勧めてくるのよ。あり得ないでしょう。私27歳よ?どこかの金持ち老婦人ならまだしもこんな若造がそんなもん入れるわけないのに

「日本の”銀歯を詰めておけばいい”治療にはうんざりだ。でもこの詰め物なら間違いない。だけど国が認めないから保険適用外で7万なんです。安いでしょう。(安かないです)将来あなたの歯が使い物にならなくなった時に(物には言い方ってものが・・・)その歯に使う金額の半分以下に違いないです(ここで自己陶酔の顔)」

とか言うのよ。勿論、断りましたよ。詰め物に7万あり得ない。そしたらまさかの

「あ、そう。本当にいいのね?」

えぇぇ~タメ口~!?年上とか年下とかじゃなくさっきまでの言葉遣いとのギャップにやられる・・・。もう呆れて目を見ず頷いたら個室黙って出て行ったんですけど。ちょっとちょっと・・・。しばらくして戻ってきて

「もう一度確認しますが、日本流治療法(ここ日本)で納得がいくのですね?」

胃が痛むんですが。なんか仕事してる気分になってくる歯医者。なんだろう、頭フル回転で接しないと気付いたらひきずられるような感覚。。(前職トラウマ?)

また黙って頷く。そしたらまさかの発言

「ここだけの話、銀歯の寿命は三年ほどです。まー今回その銀歯を詰めざる負えないんですがね。」

今の歯の治療が終ったら歯医者変えます。みんな色んな歯医者通ってると思うけど銀歯批判って聞いたことあります?もし本当に銀歯の寿命が三年だと、子供の頃に詰めたこの銀歯達は今どんな状況なんだろう・・・。

帰って来てからも憂鬱なこと、本当。なんか詐欺にあった気分になる。そしてちょっと自分が悪いかの様な気分なのがまた腹立つ。すごい見下し視線で最後終ったんですけど。。でね、帰ってきてからかなり歯が痛いの~!!なんだっつーわけ!!!紹介した矯正の歯科に苦情言わせていただくわ、こりゃ。
[PR]
by vege_kam | 2007-02-04 02:05 | 健康