28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三連休って最高です。

でも風邪引きました。三連休だってのに発熱。とは言っても一日目・二日目はフルに遊びまわり、3日目に発熱。旦那からしたら相当鬱陶しいよね、この嫁。(遊び周ってたくせに風邪が辛いと一人騒ぐ。旦那曰く喋りすぎの体調不良だと)なので3日目は朝から食べて寝て食べて寝てを繰り返し外には出ず。この三連休は二日とも友達とご飯を食べに行ってそのままうちに流れるって二日間。

昨日は銀座のフレンチISHIDAに行った。中学時代からの友達が今度結婚するので友達と四人でお祝い会。ここのレストラン、立地と味の割りにかなりお安くて人気みたい。確かに料理もコース料理で選択できるし2100円でスープが付くってあんまりないと思う。前菜はキングサーモンの香草和え食べてメインは豚フィレ肉の香草焼き。香草がすきなんだな~と実感。そういえば関係ありませんが、このブログの題名、なんで薬味って言うかというと私が薬味にする野菜が好きだから。NO.1はミョウガ!!ここは確実、欠かせない。食べ物の中で一番好きなのがミョウガ!嘘だ~って言われるんだけど夏になるとミョウガを食べない日はない。本当常に冷蔵庫に2パックストックがある。実家でも育てているので夕飯時には裏庭からいつも取ってきてた。あとは大葉やら生姜やらメインにならないものですが、(ミョウガも周りに言わせると脇役らしい)全般大好きです。NO.2はセロリ。生でそのままバリバリと食べるのが大大大好き。セロリ料理を考えてると幸せ~。苦い野菜への愛着を語ると尽きないので話はここまでに。

話が脱線しましたが、ISHIDAは味は美味しいし御勧めです。
e0073808_220397.jpg

平日はお昼時は並んでるらしいです。↑豚フィレ肉の香草焼きです。
ただひとつ気になったのは再来週の友達の集まりでも使わせてもらおうかと考えてたのですが、店内についたてがないせいなのか、天井が低いせいなのか、周りの席の話が気になる・・・。聞き耳たててるわけではなくなんか声が響くのよね。次回の集まりは女性が10人程・・・。かなり騒がしい集まりなので(うるさいとも言う。私含め)ちょっとここは周りに申し訳ないってことで利用できないな~っと。友達がコレドのお店予約してくれたみたいなのでよかった。


話は変わってチーズケーキ!オーダーチーズ・ドットコムって会社知ってますか?私の友達がここで働いていて最近話題のチーズケーキがあるらしいとのことでみんなでお取り寄せさせてもらって我が家に届けてもらった。今月号のOggi(203ページ参照)にも載ってて究極のチーズケーキとして売れ行きのかなり良い商品らしい。楽しみにして我が家に集合して味見。この商品、次の日に気付いたんだけど、一日置くとすんごい味が変わる!!なんで!?今度本人に聞いてみないと。不思議なんですが、元が熟成チーズだから?パルミジャーノチーズを使ってるからなのか、解凍が足りてなかったのか二日目に食べたら驚くほど甘くて美味しい。地元の友達にもかなり好評。初日に食べた時は少し塩気があったんだけどそれもなく甘みがすんごい美味しいケーキになってました。食べ時ってものがあるのかしら。
e0073808_22101295.jpg

話題にもなるし、集まりとかに買っていくと好評かと。
[PR]
by vege_kam | 2007-02-13 21:44 | おでかけ・旅行