28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家にVISTAがやってきた

前回の書き込みで書いたようにパソコンを壊しまして・・・。遂に新しいパソコンを買いました。最新のビスタです、ビスタ。でもねーXPとかなり変わってていまいち使い方が分からないうえに変なポップアップでまくりでろくにネットも見れないんですけど。。。しかもこのウィンドウがスライドできるのが売りみたいなんだけど必要?パソコン画面ね↓
e0073808_19261131.jpg

今まで使ってたパソコンは実家から(強引に)もらってきたものだったので自分達で買うのは初めて。旦那がいろいろと調べてくれて結局値段的にNOブランドのネット購入品にしました。見た目・ブランド共に怪しいけどスペック最高!今までのPCがいかに画面が暗くて遅かったのかが発覚。ノートからデスクトップにしたためダンボールの上にベタ置き状態だけど活躍中です。さすが秋葉ブランド。ちなみに「BENQ」ってパソコンに書いてあります。何者???

パソコンの話はここまでで最近食べた激ウマもの紹介。前からよくテレビで見たり雑誌で紹介されてたりで気になっていた「肉のたかさごの焼き豚」を購入。外観は怪しい店構えなんだけどすごいお店なんです。
e0073808_19142616.jpg

何がすごいかは分かってないけど農林水産大臣賞取ってるし。食わず嫌いでオミヤでトップ3とかに入っててすごいおいしそうだなぁ~狙ってたの。家から結構近くて気が向いたので買ってきてみた。値段は割りとお高いんだけどやっぱりそれだけあっておいしい~。タレもお店のが付いてきてかなりいける!
e0073808_18591698.jpg


あと、気が向いて買った一品。ドデカプッチンプリン。なんと一個370円。高っ!旦那も私もプリンが特に好きなわけでもないのに旦那のリアクションが見たいが為にイレブンで購入。4人位いたら丁度いい大きさかも。二人だと食べきれず捨てざる負えない。。。プッチンプリン自体食べたの何年ぶりだろう。
e0073808_1932234.jpg


あと、最後に覚えてる方いらっしゃるかしら?我が家の梅酒。旦那が梅を持って帰ってきて漬けている梅酒。
e0073808_1962990.jpg
見た目もかなりおいしそうな感じになってきて最近我が家でブーム。(一人で飲みまくってるだけだけど。)相当うまい!市販の梅酒より格段うまい!!また中に入ってる味の浸みた梅がまためちゃうまい。かなり原液は濃厚なんで氷で割って少量飲むだけでちょっといい気分。ホワイトラムバージョンとホワイトリカーバージョンがあるんだけど私はリカーが好き。毎年恒例にして作ってもらわねば。

食べてばかりのせいなのか肌荒れがひどい・・・。ちょっと控えないと~
[PR]
by vege_kam | 2007-02-28 19:15 | 雑記