28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪・名古屋行ってきました。

先週の金曜~日曜まで大阪のお婆ちゃん宅に行ってきた。帰りに前の会社の先輩と同期が三人住んでる名古屋で途中下車。いろんな人に久々会えて楽しい小旅行だった~。

木曜に会社が終わってから母と東京駅で落ち合い出発。打ち合わせがあって定時で帰る予定だったのに東京駅に着いたのが7時過ぎてしまった。。そしたら駅の改札の前でなぜか母仁王立ち。喫茶店に入るとかは思いつかなかったらしい。とにかくずっとここに立ってたと攻められ気味。周りの人も怖いと思うんですけど。。。

大阪に着いてすぐに寝ようと思うがよく喋る私の更に倍喋る母とその母よりまた倍喋る祖母につかまりなかなか寝れない。80過ぎてるのに婆ちゃんのスーパーパワフルぶりにびびる。会って早々
「華麗なる一族見てる~?」と。鉄平も好きだけど銀平も好きらしい。若い!毎日ウォーキングを欠かさずやってるらしい。しかもそのついでに商店街で立ち飲み青汁飲んでる。。。圧巻です、、、

二日目は家の用事で終日外にいたんだけどすごい良いお天気。難波で大だこのたこ焼き食べて満足。っと思ったら母がここのも食べたい、と別のお店のものまで食べる羽目に。その前にラーメン食べてるんですけど。。。たこ焼きだけで15個程平らげる。体内が小麦粉三昧。
e0073808_21143730.jpg


三日目、親戚で集まってお好み焼き。本当に大阪の人ってお好み焼きが好き。お昼からほとんどのお店が大繁盛。難波の福太郎ってお店に行ったけど結構おいしかった。東京の人ってお好み焼きは大体夜食べるもんだと思うんだけどどうだろう。混んでるから散々待たされ、その間親戚一同店員に話し掛けまくりでちょっと他人とかしてみたり・・・。遅いやん~量おまけしてな~と叔母さんと婆ちゃんが若い店員にヤジ・・・。本気で恥ずかすぃ~

その後お好み焼きをかなり食べたのにお店を出た途端斜め前にあったたこ焼きやに当たり前かのように全員で移動。何?暗黙の了解?お好み焼き食べたらたこ焼きが常識?ここでもなぜかまた20個位たこ焼きを食べる。大量にオーダーしたくせに「若いんだから」と食べ残しを渡されて私もNOといわずに完食。(実はたこやき大好き)これで本当に小麦粉三昧・・・。ここでおしまいと思ったらなんと「デザートが食べたい」っと。どんな胃してんの!?私はともかく平均年齢55歳位なはず・・・。なのに全員乗り気。結局高島屋の下の糖朝に行くことに。ここ旅行先の台湾で入ったお店の日本の支店。杏仁豆腐とかマンゴープリンが有名。全員一人一皿平らげ食い倒れ終了。かなり美味しかった。東京でも買えるみたいだから買ってみよう。
e0073808_21153567.jpg
っと思ったらデパ地下でなんかおいしそうなもの探そうとか言い出す。こんな満腹な時にその発想がすごい。お惣菜を大量に買い込み帰宅。

こんな感じの三日間を大阪で過ごし四日目は朝早く大阪を出て名古屋へ。先輩とその家族と久々の再開。先輩の赤ちゃんが10月に生まれたばかりなのでこちらは初対面。いきなり近づいてくる私にかなりのびっくり顔でお目がまんまる~。一瞬で惚れる・・・。超かわいい。大きめ赤ちゃんでほっぺがぽよぽよ。外食中も知らない私が触りまくっても全然泣かない超いい子ちゃん。でも家では甘えて泣くらしい。可愛かったな~。写真たくさん撮ってしまったよ、本当。

先輩夫婦とバイバイしてから同期の女友達夫婦と男友達と四人でコメダ珈琲初体験。名古屋にはたくさんあるとかでチェーン展開してる喫茶店みたいなんだけど一度行ってみたかった。ここのシロノワールが食べてみたかったので楽しみだったのさ♪
e0073808_21555755.jpg

焼いたパンの上にソフトクリームが乗ってて美味しい。四人で一個で十分。大きくて食べ応えありでした。お互いの会社の話やら近況をいろいろと話して楽しかった。でも月曜から会社なので夕方には名古屋を出発して東京に帰ってきた。

今回の旅で気づいたこと。
うちの家系はよく喋り(年齢と共に急上昇)よく食べる(年齢関係なくみんな大食漢)。
食べることが好きなのは遺伝・・・。会話の中で食べ物の話してる率高し。
[PR]
by vege_kam | 2007-03-13 22:04 | おでかけ・旅行