28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末何かと云々。

土曜は朝起きてから旦那と近所の美味しいラーメン食べに行こうとチャリでおでかけ。でもここのお店、かなりの行列有名店。お店に着いたのが11:30。オープンの時間ぴったり。私達がラーメンを口にしたのが13:15位。どう?これ。並びすぎよね。どんだけ暇なんだ、うちら!と何度も言いつつちゃんと並ぶ。おかげで首が日に焼けた!!ツバ大き目の帽子かうってたから顔はそんなに焼けなかったけど昨日みたいな天気のいい日に日傘なしはもうダメなお歳かと。。しかもいつも通りせっかく並んだんだからとまたも二人して大盛り!!はい、相変わらず食べすぎ。

近頃好きになってきた付け麺
e0073808_18563461.jpg


その後、お腹一杯になって近所のショッピングセンターに。お目当ては遂に遂に遂に買うことができたPCデスク!!!結局ダイニングに置くということであまり書斎風なものが似合わないので単なる横一直線の幅の細いデスクを買うことにしました。我が家の床の色と同じで何の癖のないものに。結構こうゆうのがなかったりするんだけどインザルームで購入。でもたかがPCデスク買うのに会計で混んでもないのに30分程待たされたことにびびる。待たせすぎです、本当。そこまで待たせるならそれなりの理由を伝えて欲しかった・・・。

なんで時間気にしてたかっていうとこの日、帰って大掃除をしないといけないのよ!お客さんが2組・・・。1組目はうちの両親。水曜の夜に「桃が美味しいので持って行きます。」というこっちの予定を尋ねる様子も無いメールがくる。でも調味料とかお米とか本当いつも沢山頂いてるのでありがたい。で、来てもらうついでに父の日も近いため、腰痛持ちの父にテンピュールの腰枕なるものをプレゼント。そんでもって来たついでにみんなで焼肉!(親のおごりだけど・・・)うちの近所の美味しい焼肉屋にみんなで。でもね、ここで一個問題が・・・。2組目のお客さんである旦那の友達も夕飯を一緒に食べる予定だったのよ。(こちらが先に約束してた。)まーそれをうちの両親に伝えれば来ることを遠慮するかと思ったら「相手がいいなら一緒に食べればいいのよ」と。どんだけオープンなの!?こっちが気を使うんですけど・・・。結局旦那の友達が遠慮して夜遅くに来るという結果に。(母強し)申し訳ない・・。

結局うちの両親はなぜかきゅうり30本と(うち二人暮らし)レタスと調味料とお米とお菓子と漬物と桃とさくらんぼとみかんを置いていきました。相変わらず母の何丁目の何々さんの何々が~話は理解不能でしたがとにかく元気そうでした。

今日は旦那が早朝から友達と釣りでやることもないので既にきゅうりをまるごとかじりつくこと5本目です。うまいっ!
[PR]
by vege_kam | 2007-06-03 16:46 | 雑記