28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年もあれの季節

今年も梅の季節がやってきました。ちょうど一年前位、旦那が梅酒を漬けて、その三ヶ月後から飲み始め2リットル2本を飲み切り。相当私としてはお気に入り。市販の梅酒よりもずっと美味しいしお酒が滲みた梅をお酒の後に食べるのも好き。おかげでこの一年、一人酒がかなり増えた・・・。旦那が飲みの日とか高確率で家一人飲み決行です。

ってことで今年も梅酒漬け込みデー。

去年はホワイトリカーとホワイトラムで漬けてたんだけど今年はリカーとブランデーで漬ける。今年の梅はちょっと去年のより熟れてる。
e0073808_2361654.jpg


去年よりでかいボトルを一つ購入してきてた。角砂糖と梅をセット。
e0073808_2383787.jpg


こちらはブランデーバージョン。どんな味がするのか楽しみ~。
e0073808_2391870.jpg


去年は一人で殆ど飲んでしまったので今年は量を倍にしてもらいました。飲みたい方遊びに来てくださいね~。
[PR]
by vege_kam | 2007-06-19 23:12 | 雑記