28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

二年ぶりのボーナス

今週は二年ぶりの満額のボーナス支給!!前の会社を夏ボをもらってから辞めて一年ちょっとぷー太郎だったので、転職した会社の冬のボーナスは事前に言われていた「おこずかい程度」という額を頂き(10月に入社したのにもらえただけ相当ありがたい)久々久々の満額支給!!うれしーーー!新卒の時にもらったボーナスよりうれしかった。額どうのこうのってよりあー入社して8ヶ月、頑張ったなぁ私、と自分を褒めてみる。(そして買い物してみる。)

8ヶ月って考えると時間が経つのって本当早い。仕事覚えるのに最初は夢中で、ちょっと落ち着いてからも色々あったなぁとしみじみ。事情があって勤務地も変わったしなぁ。やっぱり働くのって色々大変なんですね・・・。ってのが正直な感想。。。

話は変わって最近よく見る番組は美味紳助。月曜夜7時なので早く帰れた日しか見れないけど結構ダラダラしながら見てると面白い。中でも3分ごはんゴングショーが好き。一般人がゲストででてきて自分の三分でできるレシピを発表するって企画なんだけどこれが結構使える。インスタントラーメンで作れるちぢみとかナスで作るソーメンとかちくわでつくるイカ巻きもどきとか自分じゃ考えつかないものをこの番組見て作ってる。簡単でもう一品、ってのがいいのよね~。まー実際食材切る時間とか含まれてないからもうちょっと時間はかかるんだけどね。サイトに色々レシピ載ってるので暇でご飯ネタにこまった人は見てみてくださーい。

暑くなってきて蚊の季節。本当蚊にくわれやすい私の体質。今日だけで家の中にいるであろう一匹に7箇所くらいくわれた。。蚊にくわれやすい体質=血がドロドロって本当??
[PR]
by vege_kam | 2007-06-21 23:36 | 雑記