28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の風物詩

本当に暑い暑い毎日ですが、みなさん元気にお過ごしでしょうか~。

私は、、完全に夏ばて状態、な気がする。ってのも今まで夏は一番好きな季節だったからあんまり夏バテってものに縁がなかったんだけど、今年はあまりの暑さに冷房付けて寝てたらなんだかだるくてだるくて仕方ないの。今日は本当は旦那と那珂湊に日帰りで魚介を食べに行く予定だったんだけど体調不良の為延期。レンタカーもせっかくかなり前から予約してたのになぁ~~。残念かつ暑さで尚元気が出ませんわ~

先週と昨日は二週連続花火を見に行った。先週は友達が住んでる船橋法典の中山競馬場で周辺住民に向けて感謝の意ってことで毎年住民にだけ知らされて行われる花火。競馬場の場内でかなり近くで大きな花火を見れる為、規模は小さいんだけど迫力は一番かも。ナレーションと音楽が流れる中花火があがるってのもちょっと変わってて面白い。芝生にシート引いてビール飲みながらみんなで鑑賞は楽しかったな~。

そして昨日は東京湾花火大会。我が家からチャリで晴海埠頭まで行って本当に海の際まで行ってみてきた。混んでるは混んでるけど見れるスペースが本当に広いので東京湾はお勧めですよ~。あれだけ大きい花火大会だから見たことない新作らしき花火も見れて楽しい。ビールと食べ物を家から持っていって食い飲みながらの鑑賞、最高~。

話は戻って夏バテに効果があるもの・・・っと考えて今夜はキムチ鍋。たぶん冷房で身体が冷えてこの暑さでギャップにやられるって悪循環なのでさっぱり汗かいて沢山野菜を摂れば治るだろう~と見込んでこんな日に激熱のキムチ鍋。あと、旦那が野菜の酢漬けを作ってくれた。二日ほど漬け込むと美味しいらしい。楽しみ。
e0073808_21113550.jpg



余談ですが、我が家のリビングのエアコンが故障しました。エラーNOからいくと室外機の故障らしい。直るまで人呼べないな、これ・・・。
[PR]
by vege_kam | 2007-08-12 21:14 | 雑記