28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

28歳になりました。

どうもお久しぶりです。ご無沙汰の間に28歳になりました。

気が付けばこのブログ、初めてから二年が経過。その間ずっと自己紹介は26歳。スキンはずっと同じもの。性格が表れてますわ~。ブログ始めて以来、二年目にしてスキンを変更しました。金魚だから夏の風物詩ですが、きっとこれもまた何年か使っちゃう気がする。

それにしてもよくこのブログが意外に続いた。ずっと自分の性格は飽きっぽいのかと思ってたけど案外そんなことはないと思うようになった。(ブログとは関係なく)
あんまり更新しなけどノラリクラリ食べ物と化粧品のことが殆どのものの続いてる。
それとも飽きっぽくないってのはずっと同じペースで更新する人のことを言うのかしらね~

話は変わってお盆に友達の家に遊びに行った時に誕生日のお祝いをしてくれた。すごい嬉しかったな~。サプライズでケーキを用意してくれていて、すごい美味しかった!お盆に生まれてよかった~。普段はあんまりお盆生まれっていいことない。みんな実家帰ってて遊び相手もいないし、暑くて何かする気力もなし、ってパタ-ンが多い。今年は本当楽しかった!
e0073808_194066.jpg


誕生日当日は旦那が前から行きたかった落合シェフのお店に連れて行ってくれた。ラ・ベットラ・落合です。前の会社にいる時に友達と一度急ぎ足でランチ行ったことがあったんだけど夜は初めて。日本で一番予約が取れないレストランって代名詞が付く位予約が取れない、らしい。予約できる日が二ヶ月に一回しかないのがまたすごい。でも電話してみたらなぜか私の誕生日当時だけが空いていたのでラッキーってことで予約してみた。

料理は前菜・パスタ・メインってもう決まっていて変えられないんだけどとにかく種類が多い。夫々20個以上料理があるので本当決めるのに時間がかかる。でもその中でも一番美味しいのはやっぱりパスタ料理。専門だけあって今まで食べたパスタの中では一番美味しい!魚介のペスカトーレとカラスミと水菜と蟹のパスタを頼んだんだけど二人とも一気に完食。美味しかった~。
e0073808_2025713.jpg
e0073808_2031015.jpg
e0073808_2033544.jpg


メインはパスタに比べてあんまりイメージに残らず。美味しいけど全体的にパンチの効いた濃い味付けなので薄味好みの私には全部はきついかも。でもラベットラ・ビスというお店はメイン抜きで前菜とパスタ料理だけらしいので今度はそっちに行ってみたい。予約が取れたらの話だけど。


それにしても前に行ったときもそうだったんだけど、落合シェフがお店にちゃんといる。フロアにも出てきて全体を見たり厨房に戻ったりすごい仕事してることにびっくり。あれだけ有名になってしまったらお店には出ないのかと思ってたけど普通にお仕事。しかもトイレに行こうとした私にも笑いかけてくれて「こんばんわ~。ありがとう。」とか言ってきてくれる。かなり気さくなおじ様でした。良いお店。今度女の子だけで行っても楽しいだろうな~。

っとやっぱり28歳早々も食べ物の話でしたが今後共宜しくお願いしまーす。
[PR]
by vege_kam | 2007-08-28 19:56 | 雑記