28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どうも~。

どうもお久しぶりでございます。放置最高記録を大幅に更新しまして、一ヵ月半ぶりの更新です。誰か見てますか~?まだ覚えられてますか~?別に何があったわけでもなくただなんとなく更新しなかった・・・。旦那の親戚に会いに兵庫に行ったり結婚記念日三周年など色々とあったんだけどね。

そうそう、10月の頭に上にあるとおり兵庫に行ったのですが、その時に人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。大阪には何度も何度も行ってるわたしですが、なぜか行ったことがなかったところ。行った人の評判もまーまー良かったので有給とって金曜に行ってみることに。平日なので空いてると思い込んでたんだけど、思ってよりも混んでおり、最初から並ぶ羽目に。開園30分前には現地にいたのに、最初のスパイダーマンで30分位並ぶ。

もしかしたらもう一生行くこともないんじゃないかと事前リサーチをして、人気アトラクションは朝一!と決めて廻る順番も考えて行っただけにちょい予想外。そして全体としては思ってたよりは狭い。一日で十分に廻れる。あと、ディズニーランドと同じようなイメージで行ってはいけないこと発覚。別物なんだから当たり前だけど、ディズニーみたいな徹底された世界ではなく、なにやら色んなキャラクターが入乱れ、シュレックが踊る横に、セサミストリートのキャラクターがイベントやり、そのまた隣でキティちゃんが風船を配り、ちょっと歩けばスヌーピーが友達達と芸をする・・・っていう夢のような状態。子供はお腹一杯になれるかと。でもスパイダーマンとウォーターワールドはすごい好きだった!もう一回乗りたかったんだけど混んでるから断念。行く機会がある人はこの二つは逃さないことをお勧めしますわ~。映画の原作をあんまり知らないことは全然問題じゃなかった~。

今日は旦那が不在。土曜の夜なのに家で一人酒飲んでます。明日は友達がオンワードのファミリーセールに誘ってくれたので行ってきまーす。みんなも楽しい週末を~。
[PR]
by vege_kam | 2007-11-04 01:44 | おでかけ・旅行