28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

流行のアレ

テレビやら雑誌やらで最近出まくってるクリスピークリームドーナツを食べた。流行ってたりすると食べてみないと気がすまない私ですが、なんかスイーツにはいつも惹かれない。食べ歩き番組とかもラーメンとかだと夫婦で食いつくくせにスイーツだと二人とも興味なし。

でも新宿に続いて有楽町の丸井の地下にも出店されて、有楽町周辺でここの箱を何箱も重ねて持ってる人を沢山見る。でもなんといってもあの行列にびっくりする。二時間待ちは当たり前。長いと三時間位待たされるらしい。なぜか待ち時間を表示してる掲示板よりも実際は待ち時間が長い。普通逆だと思うんだけど。文句が出ないんでしょうか。まー待ってる時にドーナツくれるってとこがかなり素敵ですが。

箱にはレンジで8秒温めてくださいと書いてあるこだわり。ちなみに8秒ってうちの電子レンジでは設定できないんで、見張ってないといけない。感想は、甘党ではない私にはかなりパンチの効いた味でした。一口目、口に入れた途端に行動ストップ。もんのすごい甘いこと甘いこと。外国のお菓子も顔負けの砂糖漬けです。一口かじると分厚くこれでもかってくらいコーティングされてる砂糖が厚みの余り剥がれ落ちボロボロと散る。おまけに動きが止まる程甘いと思った一番ノーマルの種類のドーナツより、他の種類のがより甘かった。特にチョコドーナツは本当にすごかった。ここのドーナツを食べてから一時間位、自分の鼻息が糖分を含んでた。気がしてる・・・。でも、他のドーナツとの違いである食感はすごかった。フワフワと柔らかくて口の中で噛まなくてもとけていく。

確かに美味しい!って言う人がいるのも分かる。甘党でもう甘さには目がなし、って人にとって天国だろうと思います。だからあんだけ人が並んでるんだろうからね。酒好きの甘党ではない人は、もうちょい空いてから買いに行くことをお勧めしまーす。

e0073808_1303594.jpg


流行で、関係ない話ですが、今年は動物柄がショップに多い。ハラコ素材に惹かれて久々に本当に久々にかばんを買いました~。私には珍しい斜めかけもできる形。今年の冬は活躍しそうだ~。
e0073808_1354758.jpg

[PR]
by vege_kam | 2007-11-24 01:40 | 雑記