28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 48 )

お久しぶりです。

いやー本当ご無沙汰です。誰か見てくれる人いるのかしら?もう存在さえ忘れられてる気もしますが。ブログを超放置プレイしましたが、元気です。毎日何かと考え事はあるものの淡々と日常を過ごしておりました。なんか淡々と過ごしすぎてあんまり遊んでもない。飲みにも殆ど行かないのでなんかお酒も弱くなったのよね~。仕事が2ヶ月程まーまー忙しかったので、起きる→仕事→ご飯食べながらテレビ→寝るのシンプル生活を送っておりました。

ゴールデンウィークも京都に二泊三日で行って念願の天橋立まで見てすごい感動し、絶対にこれはアップしよう!っと思ったのになーなー。かがんで股から天橋立を見ると天にかかる橋立に見ることから天橋立って言われてる日本三景です。京都駅から片道特急で2時間半もかけていってきました。他にもすごい食い倒れ旅行だったから京都に行く人の為に紹介したいお店もあるんだけど・・・。

っとまーパソコンに向か向かおうと思いつつ向かわない原因、それはパソコンの位置。私の大失態によりコップのお茶をパソコンにぶちまけて壊してしまったノートPCよりデスクトップに買い換えたはいいけどおき場所がない!ってか床に置いてる。文章書こうにも体勢が辛くて完結に至らず断念。早くPCデスク買えばいいんだけどあんまりこれってものがないのよね~なんか良いのないかしら。

今日は雨ってこともあり、仕事も忙しくなかったこともあり、定時で帰ってきて久々家でダラダラ中。旦那は上司と飲みに行っちゃったのでしばらくぼーっとしようかと。お昼に有名店の巨大餃子(一個11cm)を8個も食べてしまい(計88cm分も食べたってことね・・・)食欲もなくて何も食べたくないし。録画したマイブームのグータンでも見るかね~~

そうそう近頃ネイルサロンで定期的にカルジェルをやるようになりました。すっごい楽で爪が薄くてすぐ割れる人にはお勧め~!
[PR]
by vege_kam | 2007-05-25 18:52 | 雑記

4月になっちゃった

今日も天気が良いですね~。温かい。寒いのが大嫌いな私にとってすごいうれしい季節がきたよ本当。夏が一番好きなんだけどこれくらいの季節になると寒いの終わった~!と思えるから好き。

しばらくご無沙汰でしたが色々と行ったりやったりしてます。一番のイベントは親友の結婚。中学時代からの友達で親同士も仲が良いのでもはや親戚って感じの友達。勿論祝辞を述べましたわ。かなり緊張したけど手紙書いて読んできました。でもいざ手紙ってなると何書いていいのか分からず、三日前位から便箋と向かい合うこと数時間。でも当日は旦那との仲睦まじさも見れて安心できたし良い結婚式でした。しかもゲームでドンペリが当たった!!でも当選のとき、私どこにいたかと言うとトイレ・・・。緊張しない様ビールガブ飲みでトイレが近くなってしまいゲーム中までトイレに行く羽目に!会場に戻ってきて扉開けたら地元の別の友達が代わりにドンペリ抱えて「当たった!当たったよ!」と私に言うじゃない。ラッキー♪ドンペリなんて飲んだことないので楽しみ☆
e0073808_21105985.jpg


あと最近で楽しかったのは着付け!友達のママに習ってるんだけど私、本気で成長がない。ってか毎回前回までの記憶を失うんですが。。。そんな状況を見てかママ先生が私用の帯を作ってくれた。なんと帯の基盤をまず巻いてそこに帯山をボタンでくっつけるもの!すごーーい!ちゃんと帯山の板を巻きつける紐まで付いてるのです。感動しました~。簡単だし見た目も綺麗。でも私にだけそれを用意してくれたところがちょっと恥ずかしいやらうれしいやら。。早くもズボラな性格を見抜かれたってことね。ママ先生ありがとうです。おまけに焼酎と梅酒まで頂いて帰っちゃいました。

今週は旦那が二日ともいなかったので今日は珍しく家でダラダラとすごす。ビール飲んで梅酒飲んでせんべい食べて昼寝してテレビ見てまた酒飲んで~。せっかくの春なんだから桜でも見に行こうかと思ったんだけどどうにも体が動かず。たまにはいいわよね~。
[PR]
by vege_kam | 2007-04-01 22:05 | 雑記
前回の書き込みで書いたようにパソコンを壊しまして・・・。遂に新しいパソコンを買いました。最新のビスタです、ビスタ。でもねーXPとかなり変わってていまいち使い方が分からないうえに変なポップアップでまくりでろくにネットも見れないんですけど。。。しかもこのウィンドウがスライドできるのが売りみたいなんだけど必要?パソコン画面ね↓
e0073808_19261131.jpg

今まで使ってたパソコンは実家から(強引に)もらってきたものだったので自分達で買うのは初めて。旦那がいろいろと調べてくれて結局値段的にNOブランドのネット購入品にしました。見た目・ブランド共に怪しいけどスペック最高!今までのPCがいかに画面が暗くて遅かったのかが発覚。ノートからデスクトップにしたためダンボールの上にベタ置き状態だけど活躍中です。さすが秋葉ブランド。ちなみに「BENQ」ってパソコンに書いてあります。何者???

パソコンの話はここまでで最近食べた激ウマもの紹介。前からよくテレビで見たり雑誌で紹介されてたりで気になっていた「肉のたかさごの焼き豚」を購入。外観は怪しい店構えなんだけどすごいお店なんです。
e0073808_19142616.jpg

何がすごいかは分かってないけど農林水産大臣賞取ってるし。食わず嫌いでオミヤでトップ3とかに入っててすごいおいしそうだなぁ~狙ってたの。家から結構近くて気が向いたので買ってきてみた。値段は割りとお高いんだけどやっぱりそれだけあっておいしい~。タレもお店のが付いてきてかなりいける!
e0073808_18591698.jpg


あと、気が向いて買った一品。ドデカプッチンプリン。なんと一個370円。高っ!旦那も私もプリンが特に好きなわけでもないのに旦那のリアクションが見たいが為にイレブンで購入。4人位いたら丁度いい大きさかも。二人だと食べきれず捨てざる負えない。。。プッチンプリン自体食べたの何年ぶりだろう。
e0073808_1932234.jpg


あと、最後に覚えてる方いらっしゃるかしら?我が家の梅酒。旦那が梅を持って帰ってきて漬けている梅酒。
e0073808_1962990.jpg
見た目もかなりおいしそうな感じになってきて最近我が家でブーム。(一人で飲みまくってるだけだけど。)相当うまい!市販の梅酒より格段うまい!!また中に入ってる味の浸みた梅がまためちゃうまい。かなり原液は濃厚なんで氷で割って少量飲むだけでちょっといい気分。ホワイトラムバージョンとホワイトリカーバージョンがあるんだけど私はリカーが好き。毎年恒例にして作ってもらわねば。

食べてばかりのせいなのか肌荒れがひどい・・・。ちょっと控えないと~
[PR]
by vege_kam | 2007-02-28 19:15 | 雑記
e0073808_1934556.jpg週末に旦那と近所の映画館で「それでも僕はやってない」を見てきました。私が前から気になってたのと旦那の加瀬亮好きで久々に映画館です。題名とCMで大体の内容は分かってる人が多いと思いますが、この映画見ると本当考えさせられる。旦那や彼氏や家族がこの主人公の立場に立たされてしまったら自分ならどうするか、どう対処するか、本気で悩んじゃったわよ。冤罪とか裁判なんて完全に自分とは無関係な世界のことだと思ってたけど、明日の出勤時間でどんな災難があるかなんて分からないもんだと実感。

今回の場合主人公が冤罪で捕まってしまったのは見てる側からすれば分かるんだけどこれが本当に痴漢です!って捕まえられた見ず知らずのサラリーマンだったら、その人の言い分をちゃんと聞いてあげられるかと考えるとまず無理。なんかそれだけでたぶんすごい偏見の目でみてしまう気がするのよね。この誰にも悪気のない(被害者も加害者に間違えられた人も)状況がすごく厄介な気がする。

そもそもなんで満員電車はなくならないんだろうとちょっと考える。だってもう私達の親世代ももっと前の世代もずーーっと毎日苦しんでいることなのになんで一向に解決しないんでしょう。フレックスの導入はあんまり日本では受け入れられなくて撤廃になる会社が多いってのを前にテレビで見たんだけどやっぱりお客さんとされる企業の始業時間に合わせざる終えないのが日本人サラリーマンの意識なのかしら。ゆっくりのんびりマイペースってのを美学としない国民性?そうゆうのもきっとあるよね。あと全部東京中心地に会社が集まりすぎ?なのもあるのか。きっと色々要因なんて挙げ始めたらきりがないんだけどこれ解決するのってもう国がなんか政策出してくれないと無理よね。この期間は中央区所在の企業は10:00始業が鉄則、とか。(単純すぎ?)男の人と女の人全部分けて乗車させるとか。そう単純じゃないんだろうけど何か良い案ないのかしら~。

日本の裁判制度に物申したくて周防正行監督はこの映画を作ったってことだったんだけど、本当日本人のイメージするドラマとか映画で創り出されてる裁判と違って淡々と専門家同士が仕事をこなす場ってイメージでした。ナレーションも音楽もなくひたすら事実のみ流すって感じの映画ですごい集中して見れた。この映画、学校とかでも放映すればいいのになぁ~って思う。色々感想が他にもあるんだけどこれから見る人もいて結論が分かっちゃうから我慢。

男性のみなさん、電車に乗るときは何が何でも手を上に上げて乗ってください!
[PR]
by vege_kam | 2007-02-05 20:05 | 雑記

遅咲きの甘党

最近冬っぽくなってきましたね~。暖冬暖冬とは言え、やっぱりこの季節は寒い。風邪の強い地域に住んでるのでより寒いのよ、本当!そして朝起きるのが億劫でたまらない。朝に強い旦那に本当朝から何度も「遅刻するぞ!」とか「もう知らないよ!」とか散々怒られ起こされる毎日。(感謝)いつか本当に怒られる日が来る予感・・・。

寒いのは関係ないと思うんだけど最近なぜか甘いものを欲するんですがなぜ??元々そんなに甘党ではない。餡子もモンブランも食べれないしデザートとイカのスルメを選べと言われたら(そんな状況あるはずないけど)迷いなくイカ!そうゆう味覚です。なのになんか欲するのですよ。お歳の問題?違うよね。普通逆だよね。柄にもなくコンビニでチョコレートとか買っちゃうんですが。。ちょっとしたブームは雪見大福チョコレート味。これ美味しいよ!中身が全部チョコでないところがナイス!
e0073808_22315585.jpg

話は変わって最近久々歯医者に行ったんだけどここの歯医者、超現代風。診察室は全部個室で置いてある備品も全部高級エステ?ホテルのロビー?みたいなところ。診療内容の説明もなんとSHARPのアクオスの動画でわざわざ説明。いやーーそこまでは求めてないんですけどね、だって治療費高いしさ。なんか私の行くところではなかった感じ。おまけに歯医者は歯を治療するところではなく歯の一生を管理するところ、というモットーらしく定期メンテナンスなるものまである。(定額制かつ高額)時代は変わるものだな~っと実感。確かに歯をいつまでも大事にするなら虫歯になってから行ってもダメだものね。

今週は久々の五日勤務。乗り切ったわ~!
[PR]
by vege_kam | 2007-01-19 22:37 | 雑記

遅いけど

明けましておめでとうございます。もう一月も中旬ですが。
遅いですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明けて色々遊びに行ったり久々に会う友達と飲んだりといろんなことがありました。昨日は着物の着付けに久々行ってきました。相変わらず全然ダメダメなんですが、行くと楽しい。
今年一年も楽しい良い年になるといいなぁと思っております。

今年は高校時代くらいから初めてなんじゃないかと思う寝正月だったな~。バーゲンに行くも何も買わず撤退だし、友達とも遊ばずずーーっと家族でおりましたそして終日飲んでおりました。こんな正月もありだな~っと実感。でも来年はバタバタと遊びまわって年越し希望。

e0073808_1252381.jpg

今年もどでかかった実家の蟹。毎年恒例なんです。美味しかったけど食べすぎで夫婦二人で四キロ増の年始でした。

今年一年は、肌質改善の一年にしたい・・・。
[PR]
by vege_kam | 2007-01-14 13:02 | 雑記

年の瀬大掃除

今年もあと残すは一日。なんだか実感がないけどあと二日たったら新年なのよね~。無事年賀状も出し、今日は一日かけて家の大掃除。何日か前から旦那とこの日は一日大掃除と約束していたのに、昨日面白い小説を読み始めてしまって気になって止められず寝たのが朝方4時頃。何となく久々夜更かしできることが嬉しくてやめられなかった。。当然の如く起きたら午後。朝から活動していた旦那に顔向けできず、起きて速攻活動。私は玄関・トイレ・リビング棚関係・寝室・洗面所を担当。狭いところばかり。雑巾持ってせっせと掃除。旦那は朝からベランダでホースもって相当寒そうでちょっとかわいそうだったけど丸一日かけただけあって我が家は綺麗になりました。マンションは一軒屋に比べて断然楽ね~。

まだ引越しして一年だっていうのに家の中の汚れは想像以上にかなり溜まってる。一年目なんて掃除機かけて終わりでいいんじゃないの~?なんて思ってたのは本当に甘かった・・・。ウゲッっと思うような汚れが既に至るところに。。

掃除が終ってからは二人で焼肉忘年会。って言っても近所の美味しい焼肉屋さんに焼肉を食べに行くだけだけど。ここあんまり大したお店がない中、唯一この街に引っ越してきて定着して行く様になったお店。こうゆうお店ってなかなかできないのよね~。年末だけあって混んでたけど相変わらず良い肉食べれて満足。ミノ最高!

明日は甥っ子に会いに姉の家に行き、そのまま年越しは私の実家へ。なんか親戚に沢山会うとやっとあ~今年も終るのね、っと実感できる。

今年も皆さん本当にありがとうございました。良いお年を!!
[PR]
by vege_kam | 2006-12-30 23:14 | 雑記

師走でごわす

いつものコーヒー屋でコーヒーを買いに行ったらこの題名のコーヒーが売っていたので、あぁ師走なのね~っと買いました。
今年ももう12月なのね~。全然実感がないけど今年もまた終っていくわけで。就職してから本当毎日が過ぎていくのが早くて早くて仕方ない。仕事覚えようと必死で一日過ごし、疲れるからまっすぐ帰って来てあんまり友達にも会わず一週間が過ぎる。地味この一言に限る年末でした。やっと一週間仕事にいく生活にもだいぶ慣れてきたので来年はもうちょい遊びたいな~。この前仲の良い友達と旅行に行ったら久々遊びたーい!熱が出ましたわ。本当笑いすぎで腹痛を起こし、愉快な旅でした。

話変わって今日は三軒茶屋にお出かけ。ちゃんぽん食べて街をぶらぶらしてのんびりな一日。三軒茶屋に着いて、「ここに住みたい!」っと旦那と騒いでたんだけど超論外でした。だって戸建ての価格とは言え億単位ですのよ!あそこは!雑貨屋さんとか個人でやってる風情あるお店とか沢山あって歩いてて飽きない。それに治安もよし!(ここ重要)もっと遊びたかったんだけど今日はやらねばならないことが!

そう、年賀状!毎年この季節焦ってる気がする。今年は転職もしたし年賀状は欠かせない。できれば27日くらいまでに仕上げて元旦に着けたい。。裏だけ印字が終ったのでこれから宛名の印字。そして一言を今日中に書いてしまいたい。そして出してしまいたい。毎年そう言いつつどこかで夜なべしてる気がしますが・・・。

↓旅先でお笑いコンビのタッチを発見。あまりのそっくり加減とカメラが回ってないときの腰の低さにびっくり。
後姿を隠し撮り。頭のてっぺんまで同じなのね。かわゆい。

e0073808_2144173.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-12-23 21:08 | 雑記

ウフフの☆BABY☆

旦那の姉が先週出産し、早速病院に会いに行ってきた。私は直接血の繋がりはないんだけど初の甥っ子。楽しみにして義理姉の家の近くの病院に。事前に旦那に電話があって

「あんたに本当そっくり」

とのことを聞いてたのでどんなものなのかと。義理の姉は私の旦那と本当~にそっくり!!兄弟とてここまで似てる二人はあんまりいないと思う。男女で性別が違うのに初対面で「間違いななくこの人が姉だ」と確信が得られるくらいに似てる。

で、赤ちゃんに対面してきたんだけど、激似です、旦那に。顔の中での目の按配とかほっぺの感じとか何より輪郭がそのまま。義理の姉は旦那とはかなり年が離れているので旦那が生まれたときのことをはっきり覚えてて旦那に対して「あんたもこのままの顔だった」と。あと、生まれたてなのに随分身体も大きくてそこも似てる。旦那も姉もかなり背が大きいので、一家の遺伝子をすごく感じる。

みんな本当に嬉しそうで何枚も写真撮っちゃうね~。ずーっとぐっすり寝てたけど見てて飽きないし産科があるんだから当たり前だけど沢山赤ちゃんがいてみんな見てて微笑ましい。沐浴の時間ってことで早々に退散してきたけどまた年明けに会いに行くつもり~。
[PR]
by vege_kam | 2006-12-10 16:47 | 雑記

週の始めってねぇ~

今週も始まりましたねぇ~。なんだか最近、私らしからぬ物事を深く考えることを拒否してるのですよ。元々割と色んなことを考え込む方なのですが、最近仕事を始めて以来なんだか毎日無心で行動してる気がする。平日なんて特に本当にフル回転?って程でもないかもしれないが、ゆったりしてる時間もなく起きて仕事して帰って家事できたらして次の日の為に寝る、ってな感じで。別にへこんでるとか落ち込んだとかじゃなく気付くと一週間経ってる。なんか習い事とか運動とかしないと、しばらくしたら飽きるかもなぁ~。

前の仕事は今の仕事の残業が約5倍位あったのよ。だから平日の仕事後の予定はまず入れられない。大人数の飲み会とか会社のイベントだったら仕事が終ってからとかでもよく行ってたけど一人の人との待ち合わせとかまずできなかった。だってほぼ間違いなくドタキャンですもの・・・週末の結婚式の打ち合わせでさえいけなかったことが何度か・・・。

そんな前職に比べて今は本当平和。っというかそうゆうの麻痺してる気がする。今の会社の中では割と忙しい部署にいて社内での残業時間は多いみたいで上司に「大丈夫か、しんどくなったらすぐ言ってくれ」とか言われるんだけどなんだかその言葉にピンと来ない。内心「へ!?」っと思うけど、「あ、はい、何とか~」っとか返事してますが。。。前の仕事では睡眠4時間で一週間とかしょっちゅうだったのよ。会社2社しか見てないけどやっぱり前の仕事は忙し過ぎたんだなぁ~っと実感。でもそれを一社目で経験できて本当良かった。。二社目で経験したら持たん・・・。

忙しさ以外にも転職して思うことは、本当に会社によって全然何もかもが違うってこと。派遣社員の人とかもっとすごい色んな会社を見てるのかと思うとちょっとそっちも興味深い。だって本当に前の会社の常識とかがここでは全然違ってたりだから最初戸惑ったけど前に友達が「転職してきた子が前の会社はこうじゃなかったとかしつこくて参る」って言ってたのでそうゆうことは極力言わないよう周りの空気を伺いつつ行動しております。(相変わらず気が小さい)

久々定時で帰れたので豚汁でも作ろうっと。
[PR]
by vege_kam | 2006-12-04 19:17 | 雑記