28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 48 )

なんで冷凍庫なのさ

どうも、お久しぶりです。
9月になって急に涼しくなったかと思ったら今日はかなり暑かった。それでもかなり過ごしやすくなったわよね~。夏が終るかと思うとちょっと寂しい・・・。それにしても私、今年の夏、夏らしい事なにもしてないんですけどぉぉ。水着も着てないし旅行も観光もどこにも行ってない。つまんなーーい。

でも今日はお昼から友達とご飯を食べようと約束していたので頑張って朝から勉強して、昼過ぎに家を出ようと予定。でも、どこを探しても携帯電話がないのよ。朝起きてからの行動を思い出すもやっぱりリビングに置いた気がする。

寝室・キッチン・カバンの中・リビング、あらゆるものをどかしても出てこない。

友達と待ち合わせできないから尚更焦り、探し回ること30分ほど。

でね、どこから出てきたと思いますか?
答えは、

冷凍庫

やばいよね、かなりきてるよね、ってか記憶ないんですけど。なんで冷凍庫?考え事でもしてたのか、いつもお米を冷凍して入れてるところにお米と一緒に整列されて入ってました。

帰ってきた旦那に話したら

「冷蔵庫じゃなくて冷凍庫なんだ~」っと。

そこなんだ・・・。
[PR]
by vege_kam | 2006-09-06 00:35 | 雑記

感慨にひたる夏です

お久しぶりです。やっとじとじとの梅雨が明けたらとんでもなく暑い。汗だくになりながら勉強しております。

そう、ところで公務員の勉強まだしてるの?って最近友達からよく聞かれるのですが、まだしてます。かなり忙しい。7月・8月で受講してる科目がミクロ経済学と行政法という今までの人生で聞いたこともない響きの二科目。何者なのか知らないんだから当然授業はアップアップ。付いていく為に毎日必死に復習。綺麗に曲がってる物を見ると需要曲線に見えるという洗脳っぷり。

で、結局続けるのか、っと。

あんたは一体この先どうするのか、っと。

ごく近い周りの人たちに、ここ最近で何度聞かれたか。

でも正直まだ決め兼ねてる。先生に質問に行くたびに
「こんなレベル低い事聞いてるようじゃ○○(←私が受けようかと思ってる自治体)受からないよ」っと脅され倍率を調べてはへこみ(80倍とかもある)近づく誕生日を意識してはあと一年遅く生まれてれば・・・っとどうしようもない事を考えてしまう。(あと一年若かったらかなり受けれる自治体が多かった)一年費やす意味はあるんだろうか?とか本当に受かるの?とか必死に勉強して失敗した時どうするんだ、私。とかまーとにかく考える考える。でもやらなきゃいけないことが溢れてるのでゆっくり考える暇がない・・・。この繰り返しの一ヶ月だった。

ネットや予備校の講師や書籍やら、色んな媒体で調べた結果、私が受けれる公務員の自治体はかなり数が少なく、かつ転勤がなく(これまたネック)年齢をそこまでこだわらないってのが正直あんまりないらしい。しつこく聞いてたら先生も段々本音で話すようになってきて「実は既婚の女性を担当したことがないから実際どこまで不利なのかは分からない」っと言われた。分からないってことはダメって決まったわけじゃない?っとも取りようがあるし、そもそも結婚してから目指すものではない?って考えもある。転勤が一切なくても転勤できない人を大体の自治体は嫌うんだそうです。

そんなこんなでとにかく毎日頭の中でグワングワン周ってる。

でもまーとにかく、就職するにしてもこのまま続けるにしても今の状況をありがたいと捉えてみようと思った。マイナスに考えるのは簡単だしね。

こんな年になってから勉強できるなんて相当ラッキーだったと思う。はっきり言って私は全然勉強が好きでも得意でもないんだけど、勉強始めてすごく沢山発見がある。ひたすら何かに取り組むってのが本当に久しぶりだし。大学時代とかどれだけ時間を無駄にしてきたか痛感。理系だったから親はかなりの授業料を払ってくれてたんだろうな、とかこれまた痛感・・・ごめん、、パパさんって感じ。

高校時代、ある先生が「昔の生徒が会いに来ると必ず”勉強しておけばよかった”って言う奴が一人はいる。そうゆう人間になるな」って言ってたのを最近すごい思い出す。国語の授業中で受験科目じゃなかったらすごいどうでもいいって感じで授業受けてたんだけどなぜかこの言葉だけがすごい思い出される。

いいじゃんね~気付いたんなら。

どんなことも後悔してるなら明日からでも始めればいいんだし。教師ならそう言ってあげなよ、っと今は思う。

10年も経つと感じ方も変わるもんだ。
[PR]
by vege_kam | 2006-08-12 01:57 | 雑記

暑いってば。

暑いですよね、最近。暑いだけじゃなくジメジメしてるから服が身体に張り付く張り付く。早く梅雨明けないのかしら。

今日は嬉しい荷物が我家に。旦那の会社の先輩から頂いた野菜君たち。ご実家が農家を営んでらっしゃるらしく野菜を沢山頂きました。本当に嬉しい~~!すごい新鮮で元気な野菜たち。見て触ると元気なのがすごい分かる。大きさも市販のものより断然大きくてきゅうりのトゲとかもピンピンしてて元気!美味しそう~~~!夏野菜のオンパレードです。トウモロコシとか自分で普段買わないしズッキーニとかサヤエンドウとか甘くて美味しそう~♪こんなにありがたいものってないですよね☆

e0073808_1962930.jpg
何作ろうかしらぁ~☆☆
[PR]
by vege_kam | 2006-07-15 19:13 | 雑記

湿気の中、梅酒作り

梅雨って本当に嫌ですよね。なんかジメジメしてるし雨ばっか降ってるし洗濯物は乾かないしおまけに今年はこんな季節に風邪が流行ってるらしいです。水周りもカビが発生しやすいので気が抜けない。早くカラっとして欲しいこのごろです。

最近うちのマンションの中庭の水のところになんとカエルがいる。カエルなんてこんなところにどうやって辿り着いたんだろうと見に行ったら見に来てる人が他にも沢山いてみんな珍しいのか懐中電灯で照らしたり網持ってつかまえようとしてる子供までいる。一日中ゲコゲコゲコゲコ鳴いてうるさいんだけど懐かしい感じで悪くない。実際見てみたらすごい身体は小さいのに一生懸命喉を膨らませて鳴いてて可愛い。でもあんまり繁殖されるのは困るけど・・・。

昨日は上野の食品売り場へホワイトリカーを探しに行った。今度はうちの旦那、梅酒を作るらしい。大量の梅と氷砂糖・ホワイトリカー・ホワイトラム・ボトルを買って来て今日せっせと漬けていた。知らなかったんだけど梅酒って漬けてから早くても三ヶ月待たないといけないらしくすぐに飲めると思っていた私はがっくり。本当、こうゆう手作りとかうちの旦那は得意。尊敬致します。相変わらずぬか漬けとの語らいも欠かさない。

梅が可愛いと思ってしまうのは私だけかしら。三ヵ月後、飲みに来てちょうだい。

e0073808_1810234.jpg


ホワイトリカーの梅酒とホワイトラムの梅酒、二種類漬けてくれた。早く三ヶ月経たないかしら~。

e0073808_1894850.jpg


午後は雨でどこにも行く気がしないので近所のお気に入りのコーヒー屋さんにまた行ってきた。ここね、本当にね、お勧めのお店。すごいすごいコーヒーが美味しいの。駅から遠いし目立たないしチェーン店でもないから近所の人くらいしか知らないと思うんだけど日曜に行ってもいつもお客さんで一杯。豆だけ買っていく人も沢山いるしお店で飲んでる人もいるんだけどとにかくコーヒーが美味しい。我家は初めて行ってからもう700グラムも買い足してしまった。買ってもすぐに飲み干してしまうので毎週末新種の豆を買いに行ってる。ちょっとファンになりつつある。今日はコロンビアを購入。お店でブラジルのコーヒーを試しに飲んでみたら美味しかったなぁ。今度コーヒーの淹れ方教室に通う事に。楽しみ~~♪
[PR]
by vege_kam | 2006-06-18 18:18 | 雑記

旧友ってやつ

近頃学生時代の友達とよく話す機会がある。卒業してもずっと仲がいい人達ではなく在学中は仲良かったのに卒業したらいきなり疎遠になる人っていません?そんな感じの(一応)友達。

一人はものすごい立派!になられてました。自分の夢の為に猛勉強して夢を叶えて仕事に夢中。もうすぐ結婚するって話だった。私も色々近況の話を聞いてもらって良いアドバイスなんかももらってる。話すたびに本当にあの時のあんたさんかい?って感じ。だって昔は本当に私共々アホだったのに・・・勉強のベの字もないって感じでフラフラしてたのに大学出てから二年間、携帯も解約して死ぬほど勉強したらしいです。通りで疎遠になるはずだわ。アッパレ。

もう一人はね・・・怖いくらいネガティブ。8年ぶりに電話してきたと思ったら「お前くらいの会社だと給料はいくらなんだ」とかいきなり・・・。あの人はいま何してるんだとか当時の友達の話を色々聞かれたので知ってる範囲で答えたら毎回「結局俺だけが損したってことか」って・・・あーた、まだ26でしょうがぁぁ!!とにかく話せな話すほどにネガティブ。見ちゃいらんない。(電話だけど)「人生後は息吸って吐いて死ぬの待つだけ」とか瀕死?何があった?みたいなことを言ってくる。思い切って思い切って言ってみた。

「ちょっとウザイよ」(笑)←最後に一応笑ってみた。

私笑ったのに友達反応なし。傷つけた模様・・・。
仕方ないので引き続きスーパーネガティブトークを聞く。そもそもの諸悪の根源は彼女の浮気だとか。いや、でもね~こんなつまらない野郎だとそりゃどっか行っちまうわな~っと言いたかったけど控えました、はい。私も大人になったということで。

こんな事言ってるけど私もネガティブっぷりは大いなるものなので偉そうなことは言えませんが、男のネガティブってか延々の愚痴ってたまらなく嫌・・・。(自分棚に上げますが)私の周りにはこうゆうタイプはいないのよね~旦那も親父さんも愚痴言ってるの見たことないしな~。こうゆう時、気の利いた優しいコメントとか必要?言うべき?

で、これらは前置きなのですが、先週大学の研究室の友達が集まってうちで鍋したんですよ。こっちは卒業してからも本当に頻繁に会ってるからいつも通りなんだけど今回最悪だった・・・超泥酔しよったのよ、うちで。えぇ、主犯は我旦那です。

私の友達も営業でグラスが空くと許せない、ってな感じで我家にあったウィスキー焼酎、ビール、チューハイ、日本酒、梅酒、全て飲み干しグデングデン。うちの旦那は何言ってるかさっぱり分からないし友達がベランダでいきなり寝だすし、何言ってるか分からないと思ったら旦那そこらへんで寝だすし友達トイレ流さないし(最低)もう大騒動。酒ないのに「お前買ってこい」とか言い出す始末。ゴルフボールを三人で「いやいやあなたに」っとか譲り合ってて意味分からない。結局2時過ぎまで大騒ぎ。みんなベランダで大声で話してて何度「近所迷惑!」って言っても聞いてない。結局友達の友達がわざわざ埼玉から車で迎えに来てくれて帰って行ったけど大変だった。


次の日ベランダにタバコのゴミとか吸殻とか落ちてた。アイツラメ・・・

そんな感じの一週間です。
[PR]
by vege_kam | 2006-06-14 12:45 | 雑記
今日は江古田まで就活で行って来た。あんまり近くはない。でもまー色んな会社に訪問できるなんてたぶんもう一生ないから沢山の会社を見に行くのも悪くないと考えるようにしている。実際言ってみてへぇ~こんな事業担ってる企業がこの世にあったのねぇ~みたいな勉強になることも多い。

でもね、でもね、常識って一体なんだろうって最近本当によく思う。ちょっと前に読んだ本では常識がある人ってのは「100人いたら90人以上の人が普通はこうでしょうってことが分かる人」って書いてあった。私もそう思う。雑学に詳しいとか何かの分野の知識や技術が長けてるとかすげー頭が良いとかそうゆうことではなく、何となく相手の状況とか心情とかおおよそイメージが湧いてそれなりの対応ができる人が常識のある人なのかと。

なんでそんな事考えてるのかというと・・・おかしな事って沢山あるからです。

前にブログにも書いたけど占いで面接だったり、その後連絡してくれなかったり、「既婚者なのでリスクとなります・・・」とか法も道理もあったもんじゃないビックリ発言してくれる大手企業の人事部だったり、面接に行ったのに席に座った途端人事の人に「何か話したいことがあったら話してもいいですよ」っとか言われてみたり、「女性は結婚したら家事に専念すべきなんではないの?」とか説教されてみたり、育児休暇について質問してみたら「子供が(子供いないのに)可愛そうだとは思わないの?だから最近の子供は~(悪口)なんだ」とか史上最強に大きなお世話を焼かれたり・・・。本当に色々な人・色々な会社があるもんだ。どれが悪いとか何しちゃいけないとかそんなラインはないんですけどね、本当に本当に色んな人がこの世には生きてるもんだと日々思うのですよ。

ものは経験だし、いつか笑い話になることも分かってるのでこうゆう経験に怒ってるわけじゃなく・・・なんつーか、社会人って大変ですね、って言いたかっただけなんだけどね。働いてるとき、「こんな頭のおかしい人、どこでどう育って今までいかに生息してきのさ???」って思うこととかよくあったけど久々あの感覚を思い出した。

気楽に程よく図々しく生きたいもんだ。
[PR]
by vege_kam | 2006-06-01 18:18 | 雑記

ニート撲滅

今日は自分が無職の事を棚に上げて書かせていただきます。

私には従兄弟が何人かいるのですが、そのうちの一人の話。私の両親は大阪生まれの大阪育ちでしかも兄弟・親戚がとっても多い二人。我家は父親の仕事の都合で東京に来たんだけどそれら親戚はみんな関西方面にいる。だけど我家同様10年間程関東に来てた一家がいたので昔からそこの家とはよく行き来をしていたのですよ。だから年下のその従兄弟とは昔から仲が良かった。ってかよく可愛がっていたのですよ。

そんな彼ももうすぐ社会人。

っと思ってたらこの前親戚が集まる事があって久々に再開して「卒業後はどこの就職するの?」って聞いたら

「特に・・・何も考えてない。留年したし。」

「・・・・はぁ?」なにこれ。えぇ、あんた何自分棚に上げてんのよってとこですが今日はそれは別問題ね。学校を卒業してから一回就職して期間を空けての就職とは話が違う。本物のニートってやつ。これは私は絶対に絶対に反対なんですよ。このスットコドッコイな従兄弟、聞き捨てならないので話をちょっと聞いてみたんだけど要は”何も深くは考えていない”ってやつです。現代の若者特有?私にはさっぱり理解できないその思考。しかもやつは男です。自分の力で生きないとのたれ死ぬのですよ。親だっていつまでも元気なわけではないしいつかは家庭とか持ちたいとかないんだろうか。何を言っても「はぁ・・・」「元気だね、お姉ちゃん・・・」っとかまるで他人事。無気力。この一言に限る。

昔からね、ひっかかってたのですよ、この子のことは。親がね、世に言うエリート。で、ちょっとだけのんびり屋さんな彼は親に「本当に不出来で困る」っていっつも言われてたので内心そんなに言ってくれるなぁ~!って心配だった・・・。だってたまには褒めてあげないと。。人間否定されっぱなしじゃ辛いじゃないですか・・・。褒めれば伸びるとこもそんな否定ばっかされてたら自信喪失だってば・・・。自分の子供でしょーが・・・ってとにかく気になる。最近では親もこの就職する気がないって事にも既に無関心。もう好きにしたらいい、みたいな空気。それがいけないんだってばぁ~!絶対に!社会人経験がある親から「社会に出る」って事の大切さを教えるべきなんじゃないの?人生そんなに甘くはないぞと説得するもんなんじゃないの?やってみろ、やればなんとかなるぞ!って背中押すべきなんじゃないの?

ニートとなってしまう若者っていうのはこうゆうタイプも多い気がする。やる気がない、働きたくない、って根底はやっぱり自信がないんだと思うのよね。社会に出て仕事して怒られて嫌いな上司に頭下げて煩わしい人間関係に振り回されて・・・そうゆう事に入っていく自信がないんだろうなぁって感じる。男の人だと特にだと思うけど社会でうまくやっていくのってある程度の鈍さと図々しさが必要だと思うのよね。優しすぎるタイプや繊細なタイプは心配になる・・・。そんでやつはちょっと優しいのよね。。良い子なんだけどなぁ。。。自信でも持ってくれないかと褒めてみるも返事は全部無言・・・。

今日も電話して「就活しろ!」っと20回位言い続けてみるも無言。
「なんか言ってよ、ちょっと」って言ったら
「何言っても怒られるから怖い・・・」って言われた。
なんかすごい老け込んだ気分。おばはんになった気分だよ。。なんでこの歳で説教してんだよって感じよね。でもやっぱり放っておくわけにはいかない。電話したときにやつの母親とも話したんだけど「もう無理だから~」っと。私はその考えが気に食わないのだよ。でも母親には言えないので本人には言い続けるつもり。

携帯のメアドと電話番号を無理やり聞きだし
「毎月電話するから。就活してなかったらおぼえてろよ」
って脅しといた。ま、無言だったけどね。
自分のことを誰かが気にしてるってだけで少しは危機感を感じてくれる事を願う。社会保険に加入してる会社に入って三年取り合えず働いてから考えろって事を再三言ったら「うん・・覚えておく」って言ってたのであと100回位言い続けたら意識しだすかもしれん。

無職の諸君(私含め)自信がなくても頑張ろう!
[PR]
by vege_kam | 2006-04-25 14:32 | 雑記

嬉しい偶然

前回軽井沢に友達と何人かで遊びに行った時のこと。雨が降ってゲレンデがべちゃべちゃになってしまったのでその日はスケート&アミューズメント施設?で遊ぶ事に。で、みんなでワイワイ遊んでたところになんか見た事がある顔。私、昔っから本当に人をガン見する癖があるのです。仲の良い友達には何度も「お願い、やめて・・・」っと嫌がられてきたこの癖。顔を見てるんじゃなくて髪型とか服装とか可愛いな~とかあれどこのだろう?とかそうゆうので見てるんだけど本人は怖いらしい・・・。で、そんな癖も初めて良いことが。その見たことがある人、私のウェディングドレスを作ってくれた人だったのよ!!!

話せば長いんですがね、私は海外ウェディングで結婚式を挙げたのよ。で、帰国後に国内で友達と会社の人にだけ集まって頂いてパーティーみたいなものをやったんだけどこの国内パーティーを主催してくれたコンサルティング会社、これがなかなか色々あったのよ。社員のプランナーさんはみんなすっごいすっごい良い人で常に笑顔なんだけど担当者は3人もコロコロ変わるし電話しても通じない事多いし折り返しにしても電話がかかってこない。見積もりの額は間違えてるし事前に予約してたプロの司会者はミスで取れてなかったとか言われるし・・・。大手の会社に紹介されたんだから大丈夫でしょう・・・ってなんとかごまかし約半年以上打ち合わせだの何やかんやと手続きしてたのですよ。で、そこの会社と提携してるデザイナーさんを紹介してもらってフルオーダーでウェディングドレスを作る事になったのです。で、その時出会ったのがこのデザイナーさん。

ドレスも完成し、パーティーも無事終わり・・・そこで事件。なんと

プランナー会社倒産

後日、パーティーで使った備品とかをそのプランナー会社に取りに行ったらなんか部屋が暗くて人がいない。最後まで逃げずに担当してくれたプランナーさんだけが一人いる。なんか只ならぬものを感じて聞いてみたら出るわ出るわ倒産話。実は半年前から給料未払い。みんなが辞めてしまったのでその人と新人で残った物件(我家とかetc)を裁いてたから何日も泊り込みで仕事してた。正直本当に辛かった・・・っと泣かれる。新婚の私、人生波乱万丈の撮影かの如く泣かれましたよ。それで全て納得がいったんですけどね。あ~なるほど。って感じ。

それにしても本当に責任感が強い。みんな、そこで残れますか?意地で仕事仕上げますか?
未払い、きつくない!?あのプランナーさんに幸あれ!!ってか幸あるはず!!

しかもその後も踏んだり蹴ったり・・・・・経営者がお金持って逃げやがった・・・。ショショショショショック・・・しかも経営者と逃げた一人の社員、私が最初に担当してもらってたプランナーさん。そりゃないよ~!姉さん!あの笑顔なんだったのさ!!

でね、、再三のピンチ。それは結婚式の写真+DVD(動画)が送られてこない・・・。その持って逃げてしまったお金はそのプランナー会社で式を挙げた夫婦の写真やらDVDのお金なんですよ。あれって割と高いじゃない。たぶん各夫婦20万とか出してると思うんだけど。その会社は既に倒産してて責任者は不在だし(逃げてるし)仕方ないので紹介された大手のウェディング関係の会社の方に何とかしておくれとお願いしたのよ。結婚式の写真をもらえないのは非常に困る!お婆ちゃんとか週に一回位まだ?まだ?って聞いてくるし私もやっぱ人生に一回のものですから大切。でもね、そこで対応してくれたのはなんとまた最後まで担当してくれた人。大手の方に転職したらしくそこで前の会社の苦情を受けてる。どこまでいっても良い人

結局その大手の会社が責任を取って写真は半年後にやっと我家に送られてきた。(普通は一ヶ月かからない)

で、本当に長い話になりましたが、そんなこんなでこのデザイナーさんとはそれ以来連絡を取れなくなったんですよ。お礼も言えず、写真も送れず、一体どこの誰だったのかも分からないままお別れしてしまったのでずっとひっかかってたのよ。で、軽井沢でお見かけしたので住所を聞いて写真をお礼状を送ったら今日お返事がきた!嬉しかったぁ~~!!

皆さん、結婚するときはプランナー会社に注意(どこ見たらいいのか分からないけど)!!

あ、あと、そのデザイナーさん、個人でデザイナー会社開いてるらしく大手より安くドレス仕上げてくれるって事なんでこれから式挙げる人、よかったらぁ~☆すごい親身に聞いてくれるし絵がうまいからその場ですぐに絵に上げてくれるからよかった。
[PR]
by vege_kam | 2006-04-14 19:17 | 雑記
昨日は前の会社の友達が誘ってくれたので友達の家でワインを楽しむ会?に参加。ワインの種類、一つも知らない私が行っても何一つ意味をなさないのですが、なんか楽しそうだからお邪魔してきた。

でもワインの前に友達の住んでる家にびびった・・・。一人暮らしなのに3LDK・・・。子供二人いる家族が住む間取りよ、あれは。いや~びっくりだよ、本当。家具とかも全部綺麗で揃ってて9人で飲んでも広い広い。立派だわ~~。


で、ワイン会なのですが、私ワイン飲めないんですよね、実は。いや、飲めないってより苦手。日本酒も焼酎もいけるのになぜかワインだけは俄然弱い。そして美味しいと思えないから普段から飲まないんだけど昨日は友達が持って来てくれた超美味しいチーズもあって相当進んだ。そして、、、完全に酔っ払ったぁぁ~~!

完全にいってしまう前に自制心が働き、友達の家を夕方早々に失礼し家に帰ったんだけどなぜか寝て起きたら蜆(シジミ)の味噌汁を抱えて寝てた・・・。どうやらコンビニで買った模様なんだけど(レシートから見るに)なんで蜆?なんで私抱えてるの?あるある大辞典で前に二日酔いには蜆が効くってのをやっててそれが頭にあったのか、飲まなきゃ!って思ったのかしらねぇ・・・。あえて普段飲まないインスタントの味噌汁なんて買ってちょっとした奇行。しかも箸を片手に握って寝てたよ。地元に友達と遊ぶために行っていた旦那が帰ってきて不思議に思ったのか作って出してくれたので飲みましたが。。情けない・・・。

それにしてもワインってすごい残るのね。。お昼から飲み始めたのに深夜になってもまだ抜けず、いつまでたっても顔も赤い。旦那には酒臭いと途中から本当に疎ましがられ、ちょっと厄介もの。

いや~~~~もう絶対にワインはいいや・・・。ビールとか飲む感覚でガブガブ飲むと痛い目に会うのね。勉強になりました。一歩大人になりましたよ、本当。

↓これ抱いて寝てた。肝に染み入るわぁ~
e0073808_2123081.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-03-27 02:16 | 雑記

突風の中潔癖症

今日なんか風すごくない!?自転車で木場まで行ってそこから東西線に乗って骨盤矯正に行こうとしたのに電車が動いてなくて断念。突風の為運休ってそんなに無いことよね。私の住んでるところだけが突風なのかと思ってたら木場も超豪風。チャリの車輪を持っていかれて転びかけましたから!あ~怖かった。必死に転びかけからの体勢立て直しシーンを子供にガン見されましたけどね。

木場で行き場を失いましたので、心の友ハローワークへ。いつ行っても良いもんじゃないけどもう慣れっこさ。

が、、、また例の人に遭遇。この人私隣に座るの二回目。広い館内で同じ時間に二回も隣ってすごいと思うんだけど。私もこの人も頻繁に行きすぎって事ね。

例の人に関してですが、おそらく、、超潔癖症。拭くのよ、辺り一面拭きまくり。机の上からはじまり自分の手、パソコンのプラスチック部分、パソコン用のタッチペン、とにかくエタノールスプレーとナプキン持参で拭きまくり。なんかシュッシュッうるさいと思って見たらMYエタノールよ!しかもね、、、男性。ちょっとかわいそうになる。そんなんじゃ、世知辛い世の中人生辛かろうに・・・・私のこの何も気にならない精神をちょっとだけ御裾分けしたいわよ。

でもね、私の机までちょっとはみだして拭くのはやめて・・・
なんか、、、全否定された気分になるから。

以前から再三言ってるように私は掃除ができない人間なのですが、汚い部屋を汚いと感じる能力が欠けてるわけよ。でね、私にとって一番の難点は「汚いと思われてるのに気づけてないこと」これです、これ。自分は気にならないからいいんだけど横に座った人とか家に来てくれた人とかが全然別の観点で見たときに引かれたら嫌じゃん!!かと言って綺麗好きのお心が分からないわけよ。よって私はこの人の隣に座った二回、二回とも気がついたら自分の机片付けてましたわよ。一緒になっていつの間にか整理整頓。しかも姿勢までピンとしちゃって。この二席だけ妙な緊張感。

そんな彼、たぶん年齢そんなに変わらないと思うんだけど、心配だ・・。ちゃんと就職できるんだろうか・・・。(自分棚に上げすぎ)面接でも机とか拭いちゃうのかな・・・就職してまず会社のドアノブ拭いたりしないかしら・・。友達はできるんだろうか・・・。悩ましいわ・・。
[PR]
by vege_kam | 2006-03-17 15:04 | 雑記