28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美容( 14 )

@cosmeの日

昨日は朝から新宿で用事があったのでそのあと買い物でもしようかと街をブラブラ。で、新宿といえば前から行きたかったところが!それは@cosme Store。この薬味でもよく出てくる@cosmeのサイトからできたお店が新宿のルミネイースト(旧MyCity)にできた。そもそもこの@cosmeって何かを知らない人もいると思うのだけど、美容にまつわる商品の総合口コミサイトです。いろんな人たちが自分が化粧品を使った感想などを書き込むのだけど情報量が本当すごい。今や500万コメント超したっていうから知名度もかなりのものなんだろうな~。

このサイト、口コミでのランキングを主にやっているのでそれで1位になると相当な売れ行きらしく、新しいもの大好きの私はすぐに買いに行ったりしてしまうんだけどお店で「@cosmeご覧になられました?」とか普通に聞かれる。化粧品会社もあのサイトをチェックしつつ商品作ったりするんですって~。(販売員談。)で、そのランキングのままに商品が陳列されているのがこの@cosmeStore。

でね、そのサイトでずーーーーっと気になってた商品が一つ。オパール美容原液R-Ⅲ。美容液部門で人気。気になるんなら買えばいいんだけどこれが売ってないの!!売り切れでもなくなぜ買えないかというとあんまり販売してないっ!このご時世ネット販売もしてない。大手ドラッグストアにも出してない。そしてなによりもびっくりするのがこの化粧品を作ってる製薬会社のホームページにも販売してるところを載せてないの!サイトにはカスタマーサービスに電話してください、と。こっちが買おうってのに電話しろとっ!?はい、気になって仕方ありません。で、もちろん電話しました。「銀座近辺でどこで売ってますか?」っと聞いたら「銀座周辺ではご紹介はございません」と。とっても感じの良い丁寧に話す方だったのですが、じゃ、どこに住んでるのかとか、もうちょっと離れたらここに売ってるとかそうゆうの全然なし。本当に買いたいなら自分から聞けばいいスタイル?(たぶん考えすぎ)仕方ないので新宿・渋谷・池袋中心地でどこがあるのかと聞いたら今回行ってきた新宿ルミネに置いてるっていうじゃなーい。これは行くしかないと(もはや意地)買ってきたわよ~。

e0073808_1250441.jpg

最初に実物をみておもったことはポマード??って感じ。なんか子供の頃洗面所にこんなボトル置いてなかった?パッケージ梟・・・怪しい・・・怪しすぎる・・・・。でもここまできたし一応一番小さいサイズ買ってみた。で、開封してまず臭い!!なんだろう、理科室の実験の薬剤の匂い。。何か思い出せないけど臭い。。

サイトを見るとやっぱりみんなこの匂いにやられるらしく結構苦戦するらしい。人によっては効果+7(@cosme内では最高評価)匂い-7ってコメントしてる人もいるのも納得。まだ一日で全然効果は分からないけどとりあえず一本使い切ってみようかと。

二個目はその他パック部門で1位のLUSHのパワーマスク。これも前から気になってたんだけど新宿の丸の内線の改札のところにLUSHがあるのでついでにこれも買って来た。
e0073808_137164.jpg
商品のフレーズは「「Wow!」と叫ぶほどの刺激と爽快感」らしい。確かに顔に付けた途端「おぉぉぉぉぉ!なんだこれ~!」って一人騒いでたので間違えてない。チョコミントの香りとすごい爽快感。スーーーーーーっとするんだけどアズキの粒が入ってるのでマッサージ効果ありで気持ち良い。これはたぶん夏の間は週に一回位使い続けるな~。1700円でお買い得だし。暑がりの人に試してもらいたい。とにかくスカッとしまっせ~~。

帰りに伊勢丹のデパ地下へ寄って千疋屋の絹ごし杏仁豆腐を買って帰った。初めて買ったんだけどこれかなり美味しい。杏仁豆腐で500円ちょっとは高いけど食べだしたら止まらない。夫婦で一気食いしちゃったよ。
e0073808_131563.jpg

メロンとトロピカルを買ったんだけどマンゴーが一番人気だってさ~。今度マンゴー試してみよう。
[PR]
by vege_kam | 2007-08-05 13:16 | 美容

久々美容院

今日は久々美容院でカットとカラー。今の家に引っ越してきてから、未だ美容院が定まらない。

これって結構色んな人が経験すると思うんだけど引越しすると今まで通ってた美容院が遠くなるから、家の周辺で新しいところを探すんだけどなかなか通うようになるような所って出会わない。前に行ってた所は大学の一年から8年間ずっと同じ所に行っててずーっと同じ人が担当だった。初めて行った時はまだ新米だった彼も気付けば店長って時代の流れ。でもさすがに美容院だけの為に一時間以上電車に乗るのは億劫なので会社~家の周辺で探したい。ってことで何軒か行ってみたんだけどイマイチなのよね~~。

で、一番最近で最低な美容院。まず引っ越してきて家から一番近いそこそこの美容院に行ってみたのよ。どうなの?通える感じ?っと。でもね、私の一番嫌いなタイプの男出現。清潔感ナシかつ初対面で客である私に下ネタふりよった・・・・即却下。もう二度と来ないと決心。マブダチですか?ってノリ、勘弁して頂きたい。

で、今日行った所なんだけどネットで調べて安くなるクーポンとか持っていったから全然期待してなかったんだけど結構良かったなぁ~。美容院って一度行ってその間に別の美容院に行ってしまうとなんか戻り辛い・・・知り合いの美容師に「自分以外の人間が切ったって一目で分かる」と断言されて以来びびりの私としては行きにくいのですよ・・・。

だから次回からも行くか別の店探すか決めないとな~~。その美容院がうまいかどうかって切ってから一週間後位に分かる、って私はいつも思うんですがどうでしょう。

話は変わって、今年は就活→公務員予備校入校→就活で本当バタバタしてて全然服を買ってないことに最近気付いた。ちょっとダメな傾向よね~~。美容院で雑誌を読みながらふと一年を振り返ったわ~。

手始めに使えるニット買って来た♪

e0073808_005377.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-12-01 00:00 | 美容
土曜・日曜と前の会社の同期と軽井沢の嬬恋にスノーボードをしに行ってきた。前の会社の保養所が軽井沢にあるから宿泊が激安。しかも超綺麗なので利用は二回目。(既に辞めてるくせに)当日はまだよかったのに帰ってきた次の日・・・

許しません。
認めません。
二日後に来る筋肉痛。

なぜか昔からスノーボードには縁がある。高校一年の時に仲の良い友達がすごいスノボー好きな人で連れて行かれたのが始めたきっかけ。そんなにまだ流行ってない時期だったのでゲレンデもスキーヤーがほとんど。私みたいな初心者がよろよろと一枚板で滑ってる光景がその辺で見られるような時期だったのよ。で、そこからなぜか好きでもないのに頻繁に行く事に。高校時代、バスツアーとかで行ってましたからね。毎回、友達が行くからって理由だけで参加。おまけにウェアと板まで購入する始末。(レンタル高いんですもの)それから早10年ですよ。大学時代も友達とだいたい毎年行ってたし今では二枚目の板を買って社会人になってからも年に一回は行ってる。が、、、高校時代に行った二回目以降、技術が全く上達していない事に今回気づいた。本当いつまで経っても急斜面と硬い雪の上ではガリガリと雪を削り、スキーヤー達の絶好の場所を荒らす始末ですわよ。旦那に「そろそろ次のステップに移ってみてはいかが?」って色々教えてもらったんだけど相変わらずビビリ症なもんでヨロヨロと滑って終ってしまった。。

結果、ボードは友達と行くから楽しい。
個人的には苦手(下手)。

話は変わって本日巷はホワイトデー。友達とご飯食べに銀座に出たらデパートの地下は明らかに「義理チョコを買わされに来てる新人リーマン」集団で混雑。我家も旦那様が面白いものを買ってきてくれた。サンタ・マリア・ノヴェッラのバスソルト。

e0073808_011333.jpg


箱からして洒落てる。サンタ・マリア・ノヴェッラ、世界で一番古い薬局らしいです。イタリアの駅名になってる位ですから有名みたいだけど私は知らなかった。香水が一番有名らしい。(ナポレオン様御用達)ネットで調べたらハンニバルのレクター博士が捜査官に手紙を送りつけた時にここの香水を付けて送ったと。そうゆう場面があったのは覚えてるけど店名までは記憶にないわぁ。

e0073808_0201282.jpg
で、実際お風呂に入れて入ってみたんだけど分量が書いてないから適当に入れてみたらすっごい濃厚な香りで我家の風呂場が大変な事に。勿体無いから30分位入ってみたんですがお風呂出てもすごい匂う。ザクロのバスソルトらしいんだけどザクロの香りってこんなんだったっけな?って感じの香りなのよね。旦那曰く、製品化されてるものの香りは実際のものとは違ってたりするんですって~。お菓子とかでイメージ持っちゃってるのね。ザクロジュースとかが赤いからてっきりベリー系のものかと勘違いしてたわ。ちょっとずつ使って良い気分になっちゃいましょう~っと♪
[PR]
by vege_kam | 2006-03-15 00:26 | 美容

佐伯チズコットン

一昨日自宅の最寄り駅でエレベータを待ってたら偶然私の後ろに前の会社の先輩がいたの。っと思ったら真横にうちの旦那もいて前の会社率の高いエレベータに乗る事に。すごい偶然。しかもその後面倒だからご飯作るの止めて旦那と一杯飲んで帰ったんだけどその飲み屋の帰りにまたその先輩に遭遇。犬の散歩しててまたすれ違った。今まで住んでて一回も会わなかったのに一日に二回も。しかも三人で遭遇。偶然って面白い。その先輩、今週で結婚してこの街を出て行くらしいです。最後に挨拶させてくれたのね。(誰がか分からないけど)末永くお幸せに~!!

一昨日は乳がん検診。定期的に受けると私は決めてるので年に一回か二回は同じ病院に行くんだけど最近はすごい若い人も沢山来てる。病院に張ってあるポスターとかも盛んに20代の人達に検診を勧めてる。どんどん増えてるらしいのでみんな一度受けましょう~。でもね、二時間半も待たされた。完全予約制のくせに~!何で病院ってあんなに待つのかしらね?おかげで風邪っぽいんですけど。検査着で二時間半は寒い!

帰りに巨匠佐伯チズさんのスキンケア専用コットンってのをソニプラで発見して思わず購入。コットンなんてどれも変わらないのになんで600円もする綿を買ってしまったかというと佐伯先生曰く化粧水はパタパタはたいてもダメ。コットンに染み込ませてしばらく顔に張って浸透させないとダメだと。だから何枚かにはがせるコットンが便利って前からよく雑誌とか本とかに載ってたんだけどなかなかそんなコットンが売ってなくて探してたのよ。これで顔に染み込ませるわけね、うん。試してみよう。
左の長いの買った。↓

e0073808_11343771.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-02-23 11:36 | 美容

YOGAと茶漬け

今日は友達と朝から銀座でヨガ。大人になってヨガに行くのは二回目。どうも体が硬くて苦手なので自分から進んで行こうとしないのよね。友達が誘ってくれたので行ってきたんだけどやっぱり身体は硬い。(何にもしてないんだから当たり前だけどさ。)でも、初心者コースに友達が一緒に付き合ってくれたので付いて行けない事もなく楽しかった。ヨガで一番重要なのは呼吸方法なんだけどこれが案外初心者の私には難しい。上に伸びるときは吸う。下に向かうときは息をはき出す。分かっちゃいるんだけど、どっちがどっちだか分からなくなって息を止めちゃう事があるのよね。これが一番よくないって前行ったヨガの先生が言ってたな。あと関節に力を入れるんじゃなくて筋肉を使って運動しないとダメ、と。これまた私はできないのよね。肩とか腰とかに体重をかけてしまってちょっとプルプルしてしまう。鍛えるべき所が違うって事ね。呼吸法を学ぶなんてきっと一度や二度ではなく何年も継続的に続けないと身には付かないんだろうなぁ。身体が硬いと何に関してもよくない、っと前にテレビで言ってた。まずはお風呂上りに自分でストレッチする習慣を身に付ける事から始めないとって事だわ。それにしても今日のヨガの先生、インストラクターっぽくなかった。私の中でのインストラクターへの勝手なイメージ、明るくハイテンション!って感じなんだけどどちらでもなくちょっと怒ってる?みたいな口調。しかも途中あきれ口調で『皆さん~背中から?マーク出てますよ』ビギナークラスに迷いのない行動を求めないで頂きたい・・・。ヨガ自体は楽しかったし友達とその話で盛り上がったからいいけどさ。

e0073808_2057388.jpg



e0073808_2195983.gif
ヨガが終わってから銀座コリドー街にある八十八楽というお茶漬け屋さんに行った。お茶漬けって日本の伝統料理?っというか誰でも知ってて食べたことがある料理だけど専門店って珍しいわよね。飲み屋の締めとかでよく食べるけどそれだけでお店を!?って気になって行って来たんだけど美味しかった。色んなメニューあるしセットの中に二種類のお茶漬けとか組み込めるから色々味わえる。私は明太子の茶漬けと鮭茶漬け(おやじ臭い)食べて友達が高菜と何か忘れたけど食べてて二つとも具とだしが合ってていい感じ。夜にもまた行ってみたいなぁ。銀座とかコリドー街、日比谷、霞ヶ関等結構立地の良い所にお店が多いみたいなのでこれから流行るかも?だよね。冬にお勧めです。


e0073808_20571997.jpg


それにしても今日は寒かった。今週は最低気温が0℃の日が何日かあるってテレビで言ってたな。最高気温も5℃以下が殆どだって。嫌~!!
[PR]
by vege_kam | 2006-01-22 21:06 | 美容

美肌ジュース

この前テレビでうつみ宮土理さんが15年間続けてる美肌ジュースを紹介していた。その名もみどりジュース。なんだそれ?って感じで見てたんだけど身体に良さそう。しかみうつみ宮土理さんの肌が年齢の割にとっても綺麗。皺もシミもない。真剣に見てたらいつも通り試したくなった。

って事で実行して一週間。旦那にどうせ続かないよってバカにされてちょい意地。ま、何も変わりませんが本人が15年続けてるっておっしゃってるのだから継続は力なり、を信じてできるだけ続けようじゃな~い。

材料》**量は全部適当**



e0073808_2174643.jpg

飲むヨーグルト 適当
きな粉      小さじ1
すり黒胡麻   小さじ1
青汁       小さじ1
バナナ      2分の1本











e0073808_219972.jpg


これをジューサーで混ぜ混ぜ。
うちはジューサーがないのでフードプロセッサーで。
画がきもいかしら。












e0073808_21103370.jpg
こんなんできます。
見た目はまずそう。
味はまーまー普通です。
青汁ときなこが癖があるけど慣れちゃうしね。













肌、綺麗にならないかなぁ・・・・。(切実)
[PR]
by vege_kam | 2006-01-20 21:13 | 美容

ちふれでノックアウト

先週の日曜に購入したちふれ化粧品で早くも結果が出ました。えー完全なるノックアウトです。使用し始めて二日でお肌に赤い発疹が・・・。化粧品荒れする時にはいつも口の周りからなんです、私。だから今回も鏡見る前に分かったわよ、なんか痒い・・・嫌な予感・・・っと見たら案の定赤くなってる。ポツポツなんか出てる。使用停止です。便利な返品システムを利用させて頂こうかと。

本当によく化粧品負けするんですよ、私。ちふれ化粧品の名誉のために言わせていただきますとちふれだから荒れたわけではなく今まで20種類以上の化粧品で荒れてます。まー肌が弱いのに浮気ばかりする私がいけないんだけど。特にひどかったのはDHC。あれは本当にやばかった。会う友達会う友達にどした??って聞かれ、皮膚科に2~3ヶ月通院することになるほど荒れた。しかも就職活動中にちょうど当たり面接官に『どうかしましたか?』っと聞かれる程ただれた。でね、初めて病院に行った時医者に顔見せたらしょっぱな『あなた、DHC使ってる?』って聞かれたのよ!!これびっくり。数多い患者の中でなんで顔見て化粧品会社分かるの!?って感じだったけど先生曰く『近頃よくあたなと同じ肌した若い子がよく来る。』との事。その化粧品が悪いんじゃなくてDHCが売れすぎていた時期だったのでその分肌に合わない人も沢山いるって事らしい。特にDHCみたいにオイル系の化粧品は駄目な人がいるんだと~~。って事でその日からDHC恐怖症となり、塗り薬、飲み薬の治療で治りました。この一件で”化粧品荒れしやすい肌”だってことが発覚です。よって新規化粧品に対してびびるわけですよ。じゃ、新規試すなって感じだけどもしかしたら、もしかしたら、すっごい自分に合うんじゃないか、この化粧品!!って毎期待してしまうわけですよ、これが。まーことごとく敗北なわけで現在に至ります。

でね、結論、肌が弱い人にお勧め化粧品。

e0073808_9353094.jpg

ファンケル&EPI化粧品










このEPI化粧品がお勧め。ネットでしか販売してないのかな?これ、刺激が全然ないし、乾燥肌&肌弱めの方、お勧めであります。

e0073808_9332118.jpg

[PR]
by vege_kam | 2005-12-15 09:39 | 美容

噂のちふれ

今日はいつも使ってる化粧品が底尽きてしまったので船橋ロフトへお買い物。っていっても目的は日用品の足りないものの購入だったんだけど丁度いいので化粧品コーナーを覗いてみた。で、前から気になってたちふれ化粧品を発見。

e0073808_21143718.jpg


最近CMでもやってるけどかなり昔から友達がいいよって言ってたので何となくは知ってたんだけど使ったことがなかった。というより私は肌が強くないので基礎化粧品を変えるとかなり高い確率で肌が荒れ荒れになってしまうのよ。だから化粧品を変えるのはすごい度胸がいるのです。

何ヶ月か前に買ったランコムの美白セットは見事に荒れました、えー口の周りが荒野原のようになってしまって修復に二週間程かかりました。合わないってのはすぐに出るのね。高いお金払って皮膚科行きはなんとも切ない・・・。たまにあるのですよ。でも、ちふれはかなり安い。今回化粧品と乳液と美容液を購入したんだけど全部で2000円以下だった。これってあんまりデパート発の化粧品達にはありえないことよね。

で、今回購入した中でも注目すべきは美容液。店員さんも言ってたんだけど@コスメでも好評だし使ってみる価値はありかと思って買ってまいった。ま、また荒れるかもしれないのでそしたら即刻クビ

でもね、このちふれ化粧品なにがすごいって使ってみて合わなかったりイメージと違ってたら返品できるんだって。化粧品よ、化粧品!!一回開けたらもう成分変わるしまた売ることなんて絶対にできない品物なのに購入した段階で返品の方法のチラシまで一緒に同封するなんて相当な自信だと思うんだけど・・・。っと勝手な解釈して三点セット購入してみました。

e0073808_21231928.jpg


来週辺り私の口の周りが荒野原になってたら笑ってやっておくれやす。
[PR]
by vege_kam | 2005-12-11 21:26 | 美容

美肌作戦

段々と寒くなってきましたねぇ。。
寒いのって本当に嫌い。寒がり&冷え性で冬になると全体的にやる気なくす。動きたくない、ストーブの前でずっと丸まって過ごしてしまう・・。

でね、何が良いたいかと言うと肌が荒れるんですよ、最近。冬に関係あるのかって言うと特にないです。でもね、季節の変わり目って何かと不調になりません??風邪引いたりなんかずっと体がずしっと重かったり口内炎が出来たり、で、肌も荒れる・・・。得体の知れない小さい吹き出物が顔に発生してくる。

私、人生で一番憧れるのは、もち肌の綺麗な人です。私のもち肌への憧れは割りと長いのよ。昔からね、いるじゃない。何もしなくてもとにかく肌の白い綺麗な子って。そんな子に私は10代後半位から「その肌くれるんなら100万出す」とよく迫ってきたものでした。(気味悪い)そして気になるのがその子の親の肌。ある時期に気づいたんだけどもち肌は遺伝する。肌の綺麗な子はだいたい親も肌が綺麗。で、大体水の綺麗な土地の出身であるのよ。ちなみに私の両親は生まれも育ちも大阪の下町です。肌は・・・綺麗ではない・・・。母の肌を見る度、焦る、、、。闘わねば、と決意する。

で、観察するのよ、肌の綺麗な人の生活。何したら綺麗になるのさ、どんな化粧品使ってるのさ、何食べてるのさ、すっぴんどんなよ・・・っとね。でもね、私が気づいてないのか、だいたいみんな何もしてない。友達にね、とにかく肌の綺麗な色の白い子がいて化粧しなくても何も変わらない子がいるのでこっそり洗顔方法を盗み見た。が、、、これびっくり。バシャバシャと水で素洗いしてるではありませんか∑( ̄□ ̄ノ)ノショック!一万位の洗顔フォームを使ってたりしてくれないと納得いかない!!!結構付き合い長いけどやっぱりあんまり構ってる様子はない・・。本人に美肌の秘訣を聞いても「適当」っとおっしゃりました。無敵なわけね、そのお肌は。羨ましぃ。

美肌といえば黒木瞳さん。40過ぎてあの肌は何なの??ミラクルしとか思えん。エステでどんな辛い施術受けてどんな質素な食事して幾ら使ったらああなるのか不思議でしょうがない。ちょっと前に黒木瞳さんがテレビで美しさの秘訣を聞かれて「特に何もしておりません。よく食べ、よく笑い、よく寝るくらいかしらぁ」って言ってた。なぁ~んだ、私と一緒じゃん♪って嘘だろうΨ(`∀´)Ψ私、黒木瞳より間違いなく絶対よく食べて・笑って・寝てる。この三つなら絶対に勝てる。ってかこれしか勝てない。年齢に逆らうって半端な努力じゃできないと思うのよねぇ。だって下に向いてる物を上に向けるのは難しいじゃなーい。うぅ~ん。

顔の作り、スタイルは生まれもっちまったもんは仕方ない。でもさ、肌だけは何とかなるんじゃないかと思うんだけどどうも自分の肌に何が一番いいのかいまいち分からない。できる努力は最大限してみないと気がすまない。。。

じゃ、何の努力したのさって思われると困るので(思わないか。)肌の為に気に掛けている事を書いてみよう。例えば内臓が冷えると肌が荒れるってよく雑誌に書いてるので本当に飲みたい時以外は暖かいお茶を飲むようにしてる。家では血行が良くなると言われてるそば茶を沸かしていつも飲んでる。人生で一度も化粧をしたまま寝た事はない。どんなに泥酔して記憶がなくても絶対に顔だけは洗って寝るのです、これすごいでしょう?朝起きたら洗顔フォームと化粧水のボトルが部屋に転がってる。。意地です、女の。顔パックもちょくちょくやってる。一年中日焼け止めを常に塗っている。夏は日傘を常備。布団を干すときは帽子まで被ってる・・・。まーまーやってると思うんだけどこれがなかなか結果がでない。

世の中の美肌族に聞きたい。みんな何してるの?どんな作戦練ってるの?教えておくれぃ!!!気になってしゃーない!小ネタ求む。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-01 17:15 | 美容

ホットなヨガ

今日は友達二人と吉祥寺で巷で流行のホットヨガの会でございます。

お昼に三人でおちあい、ちょっと面白いカレー屋さんでランチ。
面白い形のドライカレー食べたんだけど美味しくて何よりボリューミー
ヨガをやる前に食べる量ではありませんでした・・・。


e0073808_154574.jpg



ところで、ホットヨガ、ご存知でしょうか。
室温38度、湿度65%の室内でヨガやるんですよ。あの中国人御用達のヨガです。
セレブの誰がやっただのモデル御用達だの言われてますが、
はっきり言って過酷なスポーツであります。
立ってるだけでも汗吹き出る環境でポーズ取ったり腹筋したりで
とにかく汗だく。一時間のコースで最低1リットルは水を補給しないと
いけないってのも納得。水飲まないとあの世に召されます、はい。

人によってはあの室温が気持ちがいいらしいんだけど、
貧血の気がある私にとって一時間あの中にいるだけで結構な試練。
とにかく熱い!!!
一緒に行った友達も言ってたんだけど途中ちょっと頭フラフラしてくる・・・。
もう一人の子は頭痛発症してました。
でもこれだけの試練だけあって効果はてきめんらしいのよね。
体験しか行ってない私にはまだ分からないけど体脂肪への効果は絶大らしいっす。

何よりインストラクターの人のお肌ツゥルンツゥルン
年齢を何度聞こうかと思ったか・・・。
なぜか三人できっと心も綺麗なんだろうねとか幻想的な会話してしまうほど。


60分のコースが終ってシャワー浴びて、すっぴんで帰りたいところを
ぐっとこらえて化粧して、、、そう、このスポーツ面倒くさいのよね。
ホットヨガなんて流行物、そこらの住宅街にはないので、
だいたいこうゆう吉祥寺みたいな繁華街に出てこないとありつけません。
ってことは汗だくになった顔にもう一回化粧を施さないといけない。
気持ちが悪い・・・。でもすっぴんきつい・・・。でも気持ち悪い・・・。
プールに行くのが面倒臭いのと同じです。
こうゆう時だけ男になりてぇ!って思っちまいます。

友達に促されて渋々化粧をし、吉祥寺の街に繰り出し、今日はしゃぶしゃぶ♪
これ絶対にさっきかいた汗のカロリーを軽くオーバーしてるよねって
騒ぎながらかなり食が進む。
牛角と同じ系列の温野菜ってお店に行ったんだけどお鍋が真ん中分かれててお鍋のダシ汁が二種類
選べるようになってた。近頃外食産業は面白いっす。
辛いのとしょうゆのダシ選んでお肉やら野菜やら相当食べた。
最後にアイスも喰らってしまい、今日の発汗どこへやら・・・

まー痩せる為に行ったんじゃないもんね、、健康の為だもんね、、と
自分に言い聞かせつつ上機嫌で帰宅。

今日の疑問。
女はなんで美容に良いことするとその後食欲旺盛になるんでしょうか
なに?なんか脳内ホルモンでも出てる?毎回思うのよね・・・。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-15 02:18 | 美容