28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お買い物( 17 )

モツ鍋とバーゲン

昨日は高校の友達三人で集まり、この暑いジメジメとした中、モツ鍋。元気になること間違いなし。超ヘルシー料理よねー。前にモツ鍋食べに行った時に気に入った酢モツと明太卵焼きをつまみに食べて飲む喋る食べて飲む喋る。美味しかったな~。お鍋の後のちゃんぽん麺がかなりうまい。食べ過ぎて帰り洋服きつくなってた。

もっと色々食べてみたかったんだけど給料日明けですごい大繁盛ぶりで二時間で出される。でもびっくりしたのは全員満腹で結構飲んで一人3000円。超ラッキーなことにお鍋を(店長らしき人が)半額にしてくれたの!(予想:私の友達美人・・・)二店目に移ってまたみんなで喋り続ける。友達がこの歳になって親と大喧嘩し家を追い出され、友達の家で居候。おまけに仕事も丁度辞めたタイミングだったので、家なし仕事なし親なしの人生の超低迷期。弱ってたせいなのかなぜか話は細木数子の六星占術。で、すごい驚いたことが。その場にいた三人が全員木星人(-)だったの!だからなんだって感じだけど144分の1の確率なことに感動。全然六星占術の内容知らないんだけどその話で盛り上がる。今年の木星人は後半がついてるらしい・・・。(話聞いてたのにそれしか覚えてない)

話は変わって今日は朝からバーゲン!!冬は結局一着も買わなかったから全然期待せずに銀座へ繰り出す。今年はどうかなぁ~と覗いた一軒目のViaggio Bluでヒットして三着購入。濃い蒼の半そでアンサンブル(ボタンが黒で好き)とViaggio Bluお得意の胸元レースの紺のシャツとノーマルな形が綺麗な黒のスカート。かなり大収穫~。あとラルフローレンの日傘が半額になってたので念願の日傘購入。(今まで300円の使ってた~・・・)全然期待してなかっただけに嬉しい。楽しいぞ~と旦那に言ったら旦那も触発されて銀座へ。なんか色々買ってたなー。もうすぐ誕生日なのでバーニーズNYでパンツをプレゼント。(プレゼントなのにセール品なのが夫婦)こんなに一日で二人で買い漁ったのは初めて。たまにはいいかーとお互い励まし終了。
e0073808_19253468.jpg


今日は少々浪費したので夕飯はたこ焼き。。。ビールが飲みたいだけですが。
[PR]
by vege_kam | 2007-06-30 19:32 | お買い物

やっときました。

やっときましたよ、我が家にPCデスク!今の家に引っ越して一年、買うの遅すぎ。
e0073808_238631.jpg

一年半もかかった割には超ノーマルな普通の机を買いました~。ダイニングに置くにはこれが限界かと。あんまり書斎っぽいものは置けないものね~。これでブログの更新がしやすくなるはず。(頻繁になるとは限らないけど)

今日は昨日の夜から友達が泊まりに来ていて夜遅くまでくっちゃべる。朝早くに机を受け取る為にまーまー早く起きたので三人でお昼を食べてから家に帰ってお昼寝・・・。で、特に予定もなかったのでそのまま旦那と近所のマン喫へ。マン喫久々だけどやっぱ楽しい~!!漫画ってないならないで良いんだけど読み始めるとかなりはまる・・・。今日はNANA読破を目論んだんだけど全然間に合わず。結局三時間パックにプラス一時間延長して計四時間もいたのに11巻までしかいかなかったなぁ~。近々また一人で行く気がする・・・。タクミとノブとの関係が気になるわぁ~。
[PR]
by vege_kam | 2007-06-09 23:23 | お買い物

ホワイトデーでHOME

昨日はホワイトデーでしたね~。私の職場は義理チョコ文化がない。一人で配るのもなんなのでバレンタインデーは何もせず。だからホワイトデーもなく、ちょっとつまらない。私は義理チョコありだと思う派なのでちょっとさびしい~。愛嬌として、付き合いとかで、いつもありがとうチョコってのをあげるのはいいと思うんだけどねー。前の会社ではめちゃ義理チョコ文化ありでかつ男の人ばかりですごいお金がかかったんだけど、その苦労して買ってきたチョコを配ってる途中に「もらうと返さなくちゃいけなくなるから嫌なんだよ~」っと言ってる(しかも独り言)輩を発見。一生もてないだろうな、あの人。

で、我が家のホワイトデーですが、私がこれ!っと指定して買ってきてもらったミスチルのHOME!新しいアルバムを3/14に発売するなんて狙ってるとしか思えない。でも良いCDだよ~~。買ってもらってよかった。あと混みまくってる中ダロワイユでケーキを買ってきてくれた。ここのマカロン初めて食べたけど結構美味しいのね。サクサクしてるって思い込んでたんだけど実際はしっとりしてて中まで味が染みてて美味しい。
e0073808_1854209.jpg


全然関係ないんですが、最近かなり頻繁に鼻血が出まして。。鼻血は万病の予兆とかネットで見てしまい焦って耳鼻科へ。緊張して診察室へ入って5秒、「鼻、かみすぎです」

恥ずかしい。しかも「お酒飲みますよね?一週間我慢してください」

とのこと。最近毎日欠かさず梅酒を飲んでてそれもダメみたい。まー何もなく良かったけど恥ずかしかったことは間違いなしです。
[PR]
by vege_kam | 2007-03-15 19:01 | お買い物
最近の私の小さな悩み。服が買えない。買い物に行けないんじゃなく無職時代のように買う為のお金がないわけでもなく、ただ買えない、の。買う活力を失ってるっていうか、、うーん違う、なんか買う感覚忘れたってーか。んーうまく言えない。とにかく新宿や銀座や街の中に何度も出てるのに服を買わずにいつも帰って来てしまう。すごいつまらないのよ!!色んなショップを見てまわり、自分の好きなブランドとかもちゃんとチェックするもののなんだか何も買う気がしないの。。つまらないのよ、これが本当。

男の人にはないと思うけどレディースの服って絶対にその年の流行の形やら色っていうのがあってそれを今年は買うか買わないかって結構迷いません??今年で言うと腕もウエストも丈短めのジャケットとかAラインの裾が広がってるコートとか。ああゆうのって十代の頃はギャルショップで安物を買ってその年だけ着るってのをやってたんだけどさすがにこの年になるとあんまり安物を着ると本当に自分自身が安く見えてしょうがないのでいただけない。かといって5~6万するコートを一年物として買う勇気が持てず。。ってまーそれは流行物の話に過ぎないのですが、とにかく最近同じ服ばかり着ててつまらん。

昨日も新宿に居たのでルミネと丸井と伊勢丹を見たのに結局何も買わず。年明けのバーゲンも不作。つまらーん。旦那にこの愚痴を言ったら「そう?買ってるじゃん」と言われひとりすねる。完全に八つ当たりでとばっちりをくらう旦那。でもねー男性方、そうゆう時は「どんなのが欲しいの?」と会話を弾ませましょう。一つ返事で終らせないこと。イライラしてあやうく高額時計を買いそうになっちゃったよ。(実際は買わないところが私)

暇だからららぽーとでも行くかね~
[PR]
by vege_kam | 2007-03-04 15:36 | お買い物

デパ1階の魅力

使っていたアイクリームが切れたので仕事帰りにデパートへ。いつも使ってるランコムに行き「アイクリームだけを買う」っと決意して商品を探す。で、いつものごとく店員さんに「御伺いしますよ~」っと声を掛けられ新作見るだけ、と椅子に座りまんまと話しにのめり込む。肌診断まで丁寧にしていただいちゃって気付けば二時間の長居

e0073808_22375340.jpgアイクリームは勿論買ったのですが、種類も沢山あって悩む。いつも旅行に行った時に免税店で買いだめしてたので実はあんまりわかってなかったかも。よく聞いたら年齢肌別色々と用途目的が違うようで。結局20代向けのさっぱりしたのを購入。雑誌で「若いうちからおもいものばかり使ってると肌が疲労する」と載っていたので何でもかんでも高いものを買えばいいってものでもないらしい。

でもさ~化粧品って本当難しい。肌に直接付けるスキンケアの方はあんまり安いものを買うのも抵抗があるし(アイシャドーとかは激安系もどんと来いですが)高すぎても継続して使うのがキツイ。ってなると年相応のものを使うのがいいんだけど案外そうゆうのってみんな分かってないと思うのよね~。私位の年って人によって全然肌の状態違うし、もうすぐ危うい人もいればまだ赤ちゃんみたいな肌してて何もしてないって人もいるし。だからこそデパートの一階をグルグルとうろついて化粧品情報を収集しないといけないんだけど私実はデパート一階ってちょっと苦手。一人一人店員さんが付いてくれて色々してくれるのは良いんだけどなんか緊張するよのよね~。ちょっと見たいだけの時でも買わなきゃ悪いかしら?みたいな空気だし・・・。

話は変わって最近気になる毛穴のケア。寒くなると乾燥して余計に気になる。店員さんに色々聞いて毛穴引き締めの美容液も買ってみる事に。人生初のケア用品。e0073808_22335128.jpg化粧してるファンデの上からでも使えて便利。6000円と安くなく迷ったんだけど毛穴が目立つようになってからだともっと高いものを買う羽目になりそうなので頑張って購入。










で、最後に完全に予想外の出費だったんだけどランコムで一番の売れ筋らしいふき取りローションを購入。角質を除去してくれるらしいんだけどこれは本当お試し気分の品。買っておいてなんですが、角質取りますよって言われてもピンとこない。店員さんの話によれば「角質がうまく剥がれて次の肌が再生しないと老化が進む」といわれて(騙されてる?)まーこれでクスミが消えるのならと購入。
e0073808_22405081.jpg



これだけ買っておいて何だけど、肌が負けないといいなぁ~。
最近ちょっとランコム好きになりつつある。
でも、冬のコートが欲しいのに、本日の出費はマジで痛い・・・
[PR]
by vege_kam | 2006-12-13 22:51 | お買い物

デジカメの寿命ってば

今週末は実家に帰る用事があり、朝早く起きて実家へ。国立で両親と用事を済ませ食事へ。国立を母と一緒に歩いていて気付いたこと。それは、やけに母がそこらのランチに詳しいこと。
店名言うとあそこは美味しいだのいつもお客がいないだの何かと発言してくる。

私も兄も二人とも早々に結婚して家を出てるし、親の介護も終えてるし、「もう人生の責任は果たした」と本人の言うように呑気そのもの。今なんか悩みとかある?って聞いてみたら「何もなさすぎて物忘れがひどい・・・のよ」っと。

連れて行ってもらったお店も美味しかった。国立で作ってるお野菜が沢山使われてる料理で、ボリュームがあって彩り豊かで何より安い!さすが主婦狙いの国立だね~。

e0073808_1721920.jpg


実家に帰って時間があったので近所の家電量販店へ。ポイントの有効期限がきそうだったので店内を見に行って、予想外にデジカメを購入。っというのも、ポイント1.5倍分の価値の商品が買えるキャンペーン中でもうぼろくなってしまって相当使えないデジカメを買い換えようって話になったのよね~。でもさ~昔はカメラとかって結構一度買ったらずっと使うものじゃなかったっけ?家に一台で大事にされてたわよね。それに比べて4万くらいするのにデジカメって寿命が結構短いよね。古いデジカメは買って三年半くらいなんだけど電池もすぐ切れるしなにより暗所に弱くて一番の活躍の場である結婚式で相当映りが悪いのよ。結婚式ってだいたい室内で遠いところから撮影するじゃない?だからあんまり後で本人達にあげたくなるような写真がないのよね~。ってことで店員に「結婚式で一番映りが良いのはどれなのか」とか「暗所での強さを売りにしてるデジカメは」とか色々聞いてみて結果これの黒にした。
e0073808_1738564.jpg
あゆがCMしてるデジカメで720万画素でこだわってたISO感度(暗所での撮影に対応する感度らしい)も高めでお値段も安め。エビちゃんのかSONYのサイバーショットか三択だったんだけどエビちゃんのはピンク以外がまだ未発売かつ高かったし、SONYは見た目は一番だけど暗所に弱いと言われて泣く泣く却下。一番無難と勧められてこれに。色々とりまくってるんだけど三年半あるとやっぱり全然性能が違うのでびっくり。最近のデジカメって夜景モードは当たり前、食べ物・美肌・ブログ・オークションモードまである。何が違ってどう良いのかあんまり詳しいことは分からないけどとり比べると似妙に違う。

一月に友達の結婚式がディズニーランドであるので楽しみ。
[PR]
by vege_kam | 2006-12-03 17:42 | お買い物

お一人様DAY

今日は朝早くに新宿で用事があったので用を済ましl、デパート開店時間からお買い物。朝一のデパートって空いてるし土曜だとショップの品揃えも良いから好きです。しかも今日はLUMINE10%OFF!最近本当に落ち込み・自問自答の連続で良いことがない。こんな時は買い物に限る!ってことで好きなブランドのFREE’S SHOPで夏に向けてゴールドアクセサリーを購入。安かったしお気に入り。

e0073808_211028100.jpg

↑ゴールドぶら下り系です。夏っぽいでしょう♪

e0073808_211122100.jpg

↑シェルものは元から好きだしゴールド系の服にも合うから使えそう。

本当に真剣モードの買い物をするときは絶対一人に限るわよね。新宿の主要場所をぐるっと周り買い物終了。まだまだ時間があったので午後は映画二本立て。


e0073808_21315186.jpg『単騎、千里を走る』高倉健さんの映画初めて見たけどまじシブイ。セリフが全然ないのにあの哀愁は一体どこから来るんだろうか。会場涙の渦です。中国で『単騎、千里を走る』の舞いを撮影するって話なんだけど中国人の私生活?(私は私生活知らないけど)相当リアルなものの気がする。観光とかで外国に行って観光地からはみ出して住宅街を歩くときに感じるあの田舎臭さがすごいリアルだった。なんかウルルン豪華版っぽい・・・って一人変なこと考えながら見てしまった。でも、あんまり人気もない映画よね?これ。なんで有名にならなかったんだろう。純粋に面白い映画って私は思ったけど。すべてにわざとらしさがなくてみやすかった。

e0073808_2132626.jpg二本目は『博士の愛した数式』これは原作も読んだので内容は知ったんだけどひたすら深津絵里さんの天才ぶりに見入ってしまった。なんであんなに演技がうまいのかしら。和みました。











映画も見終わり家に帰って焼き鳥片手に一人ビール!お一人様もたまにはいいかもしれない。
[PR]
by vege_kam | 2006-05-13 21:34 | お買い物

春の気配

サクラも満開で温かいし本当春よね~。お花見とか行きたいな。去年は靖国神社の辺りで大学の友達とお花見したんだけどすごい綺麗だった。会社員の人はみんなで行ったりするのかしら。私が働いてた会社ではそんな風習は全くなく、一体あのワイドショーとかで騒いでるリーマン達はどこの会社の人たちなんだろうと毎年思うんだけど。なんか新人君達が徹夜で場所取りしてたりするじゃない。ネクタイ頭に巻いてるリーマンの実体が知りたい・・。

今日は友達と銀座でご飯食べてそのままプラプラとお買い物。サクラ見たら春物が欲しくて仕方なくなったので取りあえずプランタン上から下まで周ってみる。今年は断然白が多いようで。なんかどこのショップも眩しい・・・。仕事辞めてから少々服を買うのを控えてるんだけど季節の変わり目が我慢できませんわ。。色々見てピンキー&ダイアンでシルバーサテンのシャーリングのパンツを購入。白の金ボタンジャケットとニットを買おうか散々迷った挙句「おい、無職。」っと自分に渇を入れて諦める。仕事決まったらまじで買ったる・・・。旦那から用があって電話があったのでこの事話したら「仕事が決まったら即買うんなら今買っても一緒なんじゃないの・・・」っと。ごもっともです。

e0073808_1711481.jpg←買ったのこれね。私なぜか毎年断然冬より夏のが服を買う頻度が多い。冬服より夏服のが惹かれてしまうのよねぇ。
今年の夏は超活躍しそうだわぁ~~。




e0073808_17185347.gif
[PR]
by vege_kam | 2006-03-29 17:21 | お買い物

ソニプラ万歳

今日はキャリアアドバイザーさんとの面談。前にも別の会社のアドバイザーさんと面談したんだけどどうもいまいち収穫が得られず、友達に紹介してもらって行って来た。かなりキャリアを持っているように見える女性だった。ああゆう人を世に言うキャリアウーマンっていうのね。しかも相当話しやすい。プロだね、本当。尊敬いたします。忙しいんですか?って聞いたらだいたい11時とかまで殆ど毎日会社にいるらしい。忙しいだろうになぜか優雅。前の会社での自分の余裕の無さを軽く恥じたわよ・・・まったく・・・。

前回の会社と違ってとにかく一つの物件として(私を就職させて1物件とみなす感じ)が全然なく相当ゆっくり話を聞いてくれ、プロの人と話してたらだいぶ自分の中でも意見がまとまってきた。ちょっと頭でっかちな考えになりつつあるので就活に関してもう一回考え直すいい機会かもしれない。

帰りにソニプラでお買い物。ソニプラ大好きです。流行物やら新しいもの大好きの私としては何時間いても飽きない。でも絶対毎回買うのはドライマンゴー!!超超超ヒット作。学生時代から何個食べたか分からない位食べてる。ソニプラでしか見ないんだけどずっとあるって事は売れてるはず。ちょっと一見怪しいんだけど絶対一回食べて欲しい一品。ちなみにカロリーはびっくり数値ですが・・・

e0073808_18562471.jpg



e0073808_18585588.jpg
あと今日見つけたのがこれ←。一番売れてるって書いてあったから買ってみたら美味しい。濃厚で沢山食べたら飽きるだろうけどちょっとお腹空いてる時につまむにはかなり美味しい。このKITANOってとこから出てるクッキーってだいたい外れなくてうまい。

e0073808_193225.jpg
ずっと使ってたシャネルのフェイスパウダーが切れてたのでなんかいいのないかなぁ~っと探してて前から使ってみたかったパルガントンのパウダーを買ってみた。乾燥しないって言うじゃないのよ。粉を顔面に吹いてしまう私としてはありがたい。いくらなんでもやっすいので(700円位)うさんくさい?って思うんだけど使ってる人よく見るしなんかよく雑誌にも乗ってるしお試しよね。一回前買ったのに使い心地を実感する前になくしたのさ・・・。

ソニプラ、なんかSONYが手放したらしいけど名前変わるのかしら?経営方針だけは変えないで頂きたい!
[PR]
by vege_kam | 2006-03-09 19:08 | お買い物

玉の肌石鹸

e0073808_2265651.jpg
近頃我家のブームです。玉の肌石鹸『手のひらにも、心にも、まあるい形の石鹸』癒されるのですよ、とっても。まぁるいまぁるい石鹸で、飾ってもよし、手を洗ってもよし、洗顔に使ってもよし、我家は玄関に置いてディスプレイ兼香り楽しみ中。旦那が気に入って買ってくるので今や増殖し続け3つ目。ころーんと転がりまた元の位置に戻る。ダルマと一緒で転んでも転んでも起き上がる。頼もしいじゃないですか。白い肌もまた可愛い。最近色んな香りが出てるみたいで今持ってるのはラベンダー、ローズ、イチジクの香り。他にもオレンジとかムスクとかもある。アフタヌーンティとかロフトとかCOREDOとかカッシーナとかに売ってるらしい。雑貨屋さんとか家具屋に売ってるあたり洒落てる。




で、ここの会社が明治製菓の100%チョコレートと合作で作ったチョコレート石鹸。チョコの香りの石鹸!?って感じだけど今日旦那が買ってきてくれて早速香りを嗅いでみたら意外にしっくり。美味しそうなのもあるけどこれはこれで石鹸としてありな感じ。見た目も可愛い。間違えて食べる人、絶対いるんだろうなぁ。  ↓実物

e0073808_2213246.jpg


ついでに100%チョコレートでチョコも買ってきてくれた。超うますぎ!お酒が入っててすごいいい香り~~病み付きになる味だけどちょっとしか入ってないのが残念。。

e0073808_22142822.jpg


↓我家の玉の肌。帰ってきて癒されるのよねぇ~これが。

e0073808_2220290.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-03-01 22:22 | お買い物