28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ・旅行( 41 )

表参道散策

e0073808_292924.jpg高校時代の友達と表参道でご飯。以前に表参道で働いてただけあって詳しいのでお店は任せる事に。そんで長居できるからって事で何年か前の超有名になってたカフェのロータスに行く事に。お店はお洒落で可愛いし店員さんもモデルみたいで綺麗だしトークも面白かったんだけどね、、。なんと雨の中一時間も遅刻された!こら!






この子の遅刻は相当慣れっこ。もう10年来の友達なんだけど昔から相当な曲者。『THE必殺遅刻人』。ほぼいつも遅刻してくる。10分20分の話ではなく高校時代の定番はこれ。↓

約束する→現地に私到着→こない。待つ。→ポケベルorピッチにかける→でない。もうちょい待つ→こない。→自宅にTEL。

お母様「まだ寝てますけど・・・なんか約束してますか!?」
私「はい・・・起こしてもらえますか?」

っとまーそんなんだったんだけど最近では相当改善されてたのよね。私も寝坊とかするしあんま言えたもんじゃないんだけど、大人になったもんだぁ~って話してたのよ。でもね、、やっぱ侮れなかった。。

猫がだだこねた。」ってもうちょいまともな言い訳してくれ!!顔が可愛いとなんでも許されるのか!ってか猫ってだだこねるの!?(そしていつも全然憎めない・・・摩訶不思議っす)

「遅い!まじ遅い!」っと到着次第文句ぶーたれてそのままお店へ。でも寒い日だけは勘弁してくれ!!

ご飯食べて今日も主目的表参道ヒルズ散策。まだ行った事なかったのよねぇ~。オープンしてすぐの頃一回行ったんだけど入場規制してて長蛇の列だったからすぐにドロップアウト。でも今日行ったらまーまー人はいるけど全然普通になってた。遂に表参道と同じ傾斜ってやつを体感する時がきたわよ。でもショップに何が入ってるのかとか全然知らなかったんだけどすごい高級店ばっかだねぇ~。手が出ません・・・。って事で全部のショップの前を歩いて終了。そんなに広くもないしすぐに見終わっちゃう。もうしばらくはいいかな。。

e0073808_2224558.jpg


表参道の駅中がすっごい綺麗になって変わってたな~。なんか駅の中でお店を!みたいな大分前からやってる活動?かしら。上野とか大宮とか先駆けですごい駅中が栄えてるわよね~。でもさぁ~駅の中で敢えて髪切るかしら?リーマン狙い?
[PR]
by vege_kam | 2006-04-11 07:55 | おでかけ・旅行

サイクリングIN台場

昨日は最高に天気も良かったので我家二台目のチャリを近所で購入してそのままお台場へ行ってみた。俺のビーチって位ですからどれだけ近いのかと思ってたら30分位かかった。でも軽いサイクリングには良い距離よね。坂道もないので必死にこぐ必要もないしさ。咲き始めた桜とか見れるし車では普段目に入らないものが色々観察できて楽しかった。

e0073808_7355681.jpg
近頃のお台場は異常にペットブーム。ペットは前からブームだと思うんだけどお台場は相当なものだと思う。本当歩いてると10秒に一回位私より明らかに良いもの食べてそうな高貴なワン様が我先にとお洒落な服着て散歩。もう最近服を来てない犬って見なくなったわよね。色んな犬と戯れ(他人の犬ですが)ながらお台場を散歩。久々にビーナスフォートに行ってみたらなんとデパート内もお犬様闊歩OK。
そんな中私たちも犬の散歩がしたいって事でレンタルペットのお店(レンタルドッグ一覧が見れる)へ行ってみたんだけど店の外まで行列。結局諦めてブラブラして帰ってきた。

夜、友達が高級ウィスキー持参で我家にご飯を食べに来た。なんだか調子に乗って三人でそのウィスキーを一瓶空けてしまい、完全に二日酔い状態。二日酔いなんて学生時代したことなかったんだけど最近酒が残るってのが分かるようになってきた・・・。脱水素酵素が弱くなってるのがリアルに感じられるのよねぇ~。
[PR]
by vege_kam | 2006-03-22 07:40 | おでかけ・旅行

久々の再会

今日はすっごい懐かしい友達と5年ぶりに再会。中学時代、塾が一緒だった女友達なんだけど大学時代に一度遊んで以来疎遠で年賀状を毎年交換するだけの関係に。でも今年の年賀状がきっかけで久々に会おうって事になって再会。中学・高校はすごい仲良かったんだけどなぜか疎遠になっちゃったのよねぇ。そうゆう友達っているわよね。

久々って事もあって昔話にもやっぱなるんだけど人の記憶って面白いわよね~。捉え方もインパクトを持つところも違うのね。バカ話で相当盛り上がったわ。私も知ってる昔のその子の彼氏のダメっぷりとか当時は笑えなかったけど今思うとなつかしぃ。おまけに偶然に私の知り合いに(大学が一緒だったらしい)告白された事まで発覚して世間は狭い・・・。悪事はばれるって事ね。(その男、相当チャライのです)

今は青山のギャラリーで働いているらしく予想通りお洒落さんでした。勤務地って事もあってお店も詳しかったなぁ。内装が相当変わってるRoom 666ってお店に連れて行ってもらった。なんかイケメンカフェとかって言われてるんですって~私が行った時はあんまり思わなかったけど。店内の内装は架空のホテルをイメージしてるらしいんだけど私はセレクトショップをイメージしてるのかと思ってた。とにかく全体的に変わってて見てて面白い。が、悲しい事にその洒落っぷり、私は妙に落ち着かない・・・椅子とかも座りやすさより見た目!って感じなのよね。(おばさんみたいなコメントだけど)

e0073808_2201517.jpg


就職してから会うのは初めてなので話題の中心は仕事の話。私の周りにはいない芸術肌の仕事をしてるので興味津々。一個何万もする焼き物を売ってるって言ってたなぁ。その子しかいない日があるらしいので今度行ってみようかしら。でもやっぱりそうゆう少人数でやる仕事にはそれなりに苦労があるらしい。個展の前とか泊まりもざらにあるんですって。大変だよね。就活中の私としてはこれまた興味深い。ある程度人数は必要ってことね。

新鮮な話が色々聞けた一日でありました。
[PR]
by vege_kam | 2006-02-08 22:19 | おでかけ・旅行
今日は友達に誘われて東京ドームで催されているテーブルウェア・フェスティバル2006に行ってきた。

e0073808_22295153.jpg


テーブルコーディネートの祭典みたいな感じで東京ドーム丸々インテリアに関するもので満載。友達がそこに出展してるって事で観てきたんだけどみんな本当にすごいのね~。もっとテーブルがぽんと置いてあってテーブルの上だけの事を競うのかと思ってたら決められた面積のブースの中の全てが勝負。畳引いてあったりバックの壁きちんと塗装してあったり照明に凝ってたりと本当にみんな十人十色の工夫。家でさえあんなに凝ってないのにあれを持ち込んだのが皆さん見上げた努力です。あれ作るの大変だろうなぁ。私の友達も相当苦労したみたいで力作でした。テーマは『節分』で季節ものでとっても可愛い。今度我家で催して頂きたいものです。普段全然インテリアに興味のない私が行っても楽しかった。ちょっと可愛い食器とかテーブルクロスとか買ってみようかしら。

食器とかもかなりの量を販売してたので可愛いものがないか見て周ってテーブルクロスを買おうか迷ったんだけどマダムたちの勢いに乗れず断念。その後は撤退して久々ファミレスなんて行ってみんなでご飯。そこで、ちょっとした災難。肉の中にプラスチックの破片が入ってておもっきり噛んじまったわよ(-_-メ)ガリっていったので肉の骨でも入ってるのかしらと出してみたら綺麗に光ってる。ガラスかと思ったけど店員さん曰く何なのか不明との事。口の中切ったらどうしてくれんだ~!っとまー私、そうゆうの言えませんので取り替えてもらって終ったけどね。(小心)帰りに飴くれたから許す。店長もかなり良い人だったので許す。

でもまた歯が痛い・・・。
[PR]
by vege_kam | 2006-02-05 22:39 | おでかけ・旅行

タノシメシノノメ

今日起きて何となくyahooニュースを見ていたら中谷美紀さんが結婚する男性の条件に『トイレの便座とちゃんと下げる人』って言ってました。かなり同感!!私も便座下げない人、嫌いです。男性の方々、どこでもちゃんと便座は最後に下げてからトイレを出ましょう。

そんな事はまーいいとして最近『私、シノノメをなめていました』って中谷美紀さんがCMしてるの分かりますか?キャナルファーストタワーってマンションなんですが、近所なので興味深々。遂に今日暇だったので行ってきてしまった。タワーマンションで、若いディンクスをターゲットとしてる感じ。モデルルームを見る前に宣伝用の?短編映画みたいなのを見せられるのですが、これがちょっと・・・・。若い女性と中年の男性が夫婦役ででてきて東雲での生活を送ってるんだけど最後に子供ができている事が分かってハッピーエンド、みたいなストーリー。これ、必要?本当に必要?終わって旦那を見たら全く興味なさそう。あれはちょっと・・・・。まぁ苦労して作ってる方々が裏にいるわけなのでなんともいえませんが。。。

e0073808_2221751.jpg

で、モデルルーム見てきましたよ。やっぱり何度見ても楽しいものですよね。夢広がります。思ってたよりも価格が高いみたいだけどJUSCOもすぐ横にあるし周りも既に生活環境が整っているから病院関係とか便利よね。施工も大林とあって床とか重厚感あり。←完成予想画像










気分が乗ってきたのでもう一個モデルルームを見に。たぶん、みんな見たことあると思いますが『豊洲は俺のドリーム』って新庄選手がCMしてるマンション。スターコート豊洲。マンションギャラリーに置いてあった雑誌の人気ランキングで大規模マンション部門で一位になってたな。でもあの歯の白さが気になって仕方ない。マンションギャラリーの入り口から新庄選手の等身大みたいなのが置いてあってサイン色紙が額に飾られていたりする。相当濃い。インパクトで言ったらかなり大ですが、マンションのCMって一度見ただけじゃ気付かれない気がする。会場に入ってからみる映像のスタートも新庄選手の映像。いや~まぶしい。とにかく濃い。モデルルームは私が住んでるマンションと施工が同じのもあってかなり似てた。床も同じ一枚の板。大きな違いはお風呂と鍵。「酸素ぽっかぽか美泡湯」ってのが取り入れられててボタンを押すと酸素が出てきて身体の奥まで温めますって物。酸素吸入とかストレス解消にしてる人がいるくらいだから身体にはいいんでしょうね。玄関の鍵とかも微妙に進化してて静脈認証システムが導入されていました。これが、本当にうらやましい!荷物多いときにかなり便利だと思う。

e0073808_22342965.jpg

こちらはもう第一期の販売が始まっていて予約注文のところに花が張られたな~。売れ行きは順調なんですかね?ご近所さんになるので気になるところです。マンションとは全然関係ないんだけど最後にもらうパンフレットの入った袋、でかすぎです。本格的な鞄みたいなものでかなりかさばる。そんなところに大金使うならちょっとでも良い杭とか使えばいいのに・・・(そんな事言ったらCM料のが莫大でしょうが)パンフレットの紙質もかなりいいもの使ってました。そうゆうところでのイメージ作りなのかしら??
個人的なイメージとしては俺のドリームのマンションの方が好きでした。ちょっとタノシメシノノメより庶民的?な気がする。両方完売して街が盛り上がれば一番良い☆
[PR]
by vege_kam | 2006-01-29 22:49 | おでかけ・旅行

苺狩り&餃子ツアー

今日は旦那と栃木ツアー。まずは先週から予約しておいてくれた苺狩り。すごい楽しみにしてたのよね。旦那と苺狩りに行くのは二回目なんだけど前回もすっごい美味しくて絶対にまた来ようと企んでいたのよ。

超のどか~。
ビニールハウスが並んでいてこの中の一個に連れて行かれる。
e0073808_2114648.jpg


一番の旬は一ヵ月後位なのでまだ青い苺が結構あった。とちおとめだったので割りと粒が大きい。前回で学んだんだけど苺は小粒な方が甘い!とちおとめだからなのかしら?甘さが単純に行き届きやすいからなのかとにかく小さいのを旦那と狙う。

e0073808_21154563.jpg


時間は30分なんだけど30分も苺なんて食べ続けられない。10分位で結構満腹。ちなみにビニールハウスは時期じゃないせいか貸切状態で、苺満載。

e0073808_2118243.jpg


散々食べまくって30分で退散。もうしばらく苺は結構って位食べた。帰りにここの農場の苺を買ってる家族がいて信じられない。しばらくいいっす。

イチゴ狩が終わったら行きに気になっていた野菜の直売所へ。プレハブ小屋で売ってるんだけどこれが相当安い!!農場を経営してる人たちが自分達用に確保した野菜を売ったりしてるって言ってたな。粋なおばさまが陽気に販売。大量に買ってしまった。だって本当に安い&美味しそう~!農薬使ってないのか、形も個性的で可愛い。
↓これ全部で1000円。東京じゃあり得ない。

e0073808_21231856.jpg


苺も食べたし野菜も買ったしって事で宇都宮駅前に移動。目的は餃子!!!最初は王道のみんみん!餃子ミュージアムで食べたことあるけどやっぱ本場ですわよ。ってことで本店で並んだ。混んでるけど回転が相当いいのでどんどん列は進む。

e0073808_21265151.jpg


焼餃子と水餃子を注文して5分で退散。こりゃ回転いいわ。すぐ出てくるしね。味はやっぱうまい!でも意外な事に水餃子の方が美味しかった。餃子と言えば焼餃子って思ってたんだけど覆ったわ。

e0073808_21282771.jpg


次は間髪いれずにすぐ近くにある餃子の正嗣。ここは30分も並んだ。。。夫婦二人で切り盛りしてる。回転はまったくよくない。。でもそれがこだわりって事なのよね、きっと。調理も運ぶのも郵送の受付も全部二人。こりゃ並ぶわ。

e0073808_2131183.jpg
でも美味しかった!こちらも同じく水餃子の方が美味しくてびっくり。水餃子の中に直接醤油とかラー油入れて食べるからすごい温まる。並んでる間相当寒いからありがたい。










今日は本当に食べてばっかなんだけどここからまた餃子。色んな店の餃子が食べれる餃子パークみたいな所に行って三種類試してみた。結論、やっぱみんみんが一番美味しい!旦那とそうゆう結論になった。餃子の街ってイメージを定着させただけあった本当に美味しかった。皮だけパリパリで中が肉汁ってのはどうやったらできるのかしらね?研究して家でも美味しいの焼きたいものだ。

e0073808_21421626.jpg


一日栃木ツアー超満喫。また来年も絶対に行こう~っと♪♪
[PR]
by vege_kam | 2006-01-28 21:42 | おでかけ・旅行

結婚のお祝い

今日は学生時代の友達とランチです。クリスマスにこの友達が入籍したのでお祝いを持って行って来ました。何をあがようか迷ったんだけど本人が食器がいいって言ってたのでアフタヌーンティーで可愛らしい(新婚風)のを探してみた。アフタヌーンティーって最近まで全然興味なかったんだけど結構色々と売ってるのね。色んな食器と雑貨が可愛らしく並べられてるのでかなり迷う。色々見てさくらんぼのザラ目の和食器のセットと醤油・ソースの調味料容器セットをあげる事にしました。自分がもらって嬉しいものをあがたいんだけどそれぞれ趣味ってものがあるので悩みどころ。それにお祝いって無難で毎日使う事を優先するか、もしくは自分では買わないけど貰うと嬉しいことを優先するか難しいところよね。結局毎日無難に使えるってのを優先したんだけどさ。喜んでもらえたしよかったわ。↓これあげた。


e0073808_956981.jpg


ランチもこの前からよく行くアフタヌーンティーで食べてきた。なんか居やすいんだよね、このお店。綺麗だしパンも沢山あって楽しいしお茶もちゃんとポットにはいって出てくるし銀座でこれだけ広くて綺麗なお店で手頃なのってないと思う。今日もサラダとスープのセットにして野菜摂取です。美味しいわ~。

e0073808_19431980.jpg


友達と結構長い時間話してたんだけど話題の中心は”転職”私と同じく理系の単科大学を出ててるのにその専門分野に全く興味のない人。今後何すっかねぇ~っと。10年来の友達だけど社会保険加入の大切さについて語る日が来るとはおもわなんだよ。大人になっちまったもんだぁ。
[PR]
by vege_kam | 2006-01-12 19:50 | おでかけ・旅行

チーズでパーティー

昨日は旦那がオールで飲み会だったので友達が我家に泊まりに来てくれた。料理を作ってお酒買ってきて、友達がチーズを沢山持ってきてくれたのでチーズ料理盛り沢山。

e0073808_17533223.jpg


↑こんなに沢山持ってきてくれて見た事ないもの、聞いたこともないような名前のチーズが沢山。しかもお塩まで持ってきてくれてかなりレベル高めの料理ができる予感。野菜ピザと海老とルッコラのピザ、ポテトのチーズグラタンっとまずはワインで乾杯です。かなり贅沢な食事。中でもパルミジャーノチーズがかなり美味!普段たぶんレストランとかで口にしてるのは粉になってリゾットとかに振りかけられてるもの。でも本日は贅沢に薄切りにして食べさせてくれた。すっごい良い香りがしてこれ一つで満足できる位美味しい。お酒がすごい進む味。友達曰く2年間熟成させてるものだからかなり上等との事。チーズって奥が深いのですね。

あともう一つ感動したのがスモークチーズ。私今までそんなに好きな部類のチーズではなかったんだけど今日食べたスモークチーズは臭さなんて全然ないしむしろ香りがいいからスモークチーズなのに甘みが感じられる位美味しい。

あと、サラダの代わりに友達が作ってくれたカプレーゼ。モッツァレラチーズが断面を友達が見せてくれたんだけどすごい綺麗。良い匂いもするしトマトと合わせてオリーブオイルと塩と胡椒とルッコラで食べた。簡単だし食卓が贅沢になるから今度私も作ろう。

e0073808_1815892.jpg


食事が終わったら今度はお茶会。我家に沢山あるLUPICIAを全種類を飲みつくした。クリスマスとか冬をテーマにしたお茶が多いのでテーマを見てると楽しい。昨日もここで書いたシャンパーニュロゼが一番好評だった。他にもジングルベルとかホワイトクリスマスをロイヤルミルクティーで(牛乳を沸騰させて紅茶を作る)で飲んでみたり。

e0073808_182335.jpg



e0073808_18232253.jpg






e0073808_180277.jpg

女の子集まると手際がみんな抜群。作るのも片付けも早い早い。結局朝まで寝ないでひたすら間髪入れずに喋り続けてしまいましたわよ。女ってすごいです。10時間位水分を取りつつ喋り続ける。旦那から見たら奇行みたいです。
[PR]
by vege_kam | 2005-12-30 18:29 | おでかけ・旅行

ラーメンの恨み

今日は特に予定もないので旦那と美味しいラーメンを食べるためだけに外出しよう企画になりました。学生時代によくやってた”そのラーメンを食べるだけの為に遠出ツアー”を思い出す。私は車の運転が割りと好きなのでそんなことをよ地元の友達としてました。んで、色々ネットで旦那が調べて『大喜』に決定!!湯島にあるこのお店、年末のラーメンランキングで何年か前に優勝してたって話。で、車に乗ること30分。湯島天神の周りをぐるぐる迷いながらようやく到着!

って思ったら休業・・・店主が店の外でペンキ塗りながら『今日はやってないよぉ~休業日だから』

皆さん、ラーメン屋に行くときは休業日を確認してから行きましょう~。

私、不機嫌になりつつ旦那になだめられながら、気を取り直して今日の第二の目的である秋葉原ヨドバシカメラへ。ついでなのでこの館内でお昼ご飯。行ってみたのは先程のラーメンの恨みがあるので『ちゃぶ屋』へ。細麺のとんこつラーメン。旦那に乗せられて(人のせい)一緒に替え玉まで食べてしまった。

e0073808_2310328.jpg


美味しいけど味が本当に濃いから一日喉が渇いて仕方ない。

その後ヨドバシで、親の誕生日のプレゼントにDVDレコーダーと予てからの旦那の希望であったスピーカーを購入。

それから帰りに日本橋の辺りを車で通ってたら何やらすごい人の数。なんか皇居のパレードでもあるのかと見てたらミレナリオの行列だった。すっごいの!数が!だって東京駅の前まで既に行列が出来ててまだ点火もしてないのに丸ビルが既に入場規制してる。場所取りしてる人達で(ビルの中から見るつもりらしい)入れなかった。警備員の数もかなりのものでした。あんな思いまでしてみる熱意があるのがすごい。旦那に見ていく?って聞かれて即刻NO!寒いの大嫌いであります。ロマンより暖!

今日でクリスマスはおしまいなのね。今年は三連休だったからなんかクリスマス気分が3日間も満喫できて楽しかった。景気も良くなってそうだ。外食の混んでる事混んでる事。銀座も新宿もカップルだらけでした。みんな楽しいクリスマスが送れましたでしょうか?今年もあとちょっと、お仕事みんな頑張ってください!!
[PR]
by vege_kam | 2005-12-25 23:26 | おでかけ・旅行
今日は前の会社の友達が誘ってくれたのでアメフトの試合観戦をしに東京ドームへ。

e0073808_23165979.jpg


東京ドームの周りのイルミネーションがすごい綺麗だった。オービックシーガルズ VS 松下電工インパルスの試合だったんだけど思ったよりすごい盛り上がり。アメフトの試合観戦は生まれて初めて。勿論ルールもさっぱり分かりません。なんだか人に聞いた話だと難しいらしいじゃないですか。でもまー席の周りの人が騒いでたら一緒に応援してみるってな方式で結構見てて楽しい。最初はさっぱり何盛り上がってるのか分からなかったんだけど途中から何となく(本当~になんとなく)どっちが優勢か位は分かるようになって楽しかった。スポーツ観戦って普段まったくしないんだけどやっぱテレビで見るより迫力あっていいのね。好きな人の気持ちが少し分かりました。

e0073808_23172286.jpg


結果はオービックシーガルズの逆転優勝で最後は観客が立って応援で大盛りあがりで終了。チアガールの人たちが可愛かった~♪

で、今日は私にとってもう一つ吉報が。ベジタブル&フルーツマイスターの資格試験の結果が郵送されてきました。結果は合格~!!!晴れて野菜ソムリエとなりました!!↓合格通知です。(名前隠してみた)

e0073808_23242421.jpg

やったぁ~。まーまだ最初の段階の資格だから簡単なんだけどね。次の段階の講習に通うかはまだ未定。色々と考えないといけないからよ。でも、楽しく講習も受けれたし有意義な時間が過ごせた事に感謝しないとね。これからも野菜摂取は心がけるわよ~!!
[PR]
by vege_kam | 2005-12-19 23:28 | おでかけ・旅行