28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ・旅行( 41 )

今日は銀座で友達と三人で飲み。友達が今週の頭から転職してその近況を聞いてきた。楽しそうだし充実してるみたいで聞いててすごい楽しかった。自分の好きな事を仕事にするって本当にすごいもんだなぁと思った。活き活きしてたわ~。

で、どこで飲むよって話になったんだけど今日は金曜だし銀座だしで絶対洒落たお店は空いてない。適当に飲み屋にでも入ろうって事で個室のある小奇麗な居酒屋へ。そこで友達が飲みたいって言ってたボジョレーヌーヴォーってのを飲んでみた。なんか毎年この季節になると解禁!って騒いでるよね。ワインが好きではない私は何なのかさっぱり分からず横目で見てるんだけど折角なので私も試してみた。なんかすごくあま~いのね、このお酒。今年は出来がいいとかテレビでも大騒ぎしてるの見たけど今まで飲んだ事ないから例年よりいいやら悪いやら分からないけど女だけで飲むには最適な感じだった。今度は友達の家でチーズ食べながらワイン大会決定☆

e0073808_1324994.jpg


飲んでるときに話題にあがったんだけどナマコって皆さん食卓に並べますか?結婚してから私は自分では買わないんだけど私の実家はナマコが大好き。旦那もびっくりしてたんだけど本当によく食卓に並ぶ。大阪の実家に帰ると必ずいつも食卓の真ん中に置いてあってそれをつまんで食事ができるのを待ってる。漬物的感覚。で、ある時にスーパーで探したら売ってない・・・。あれ~~っと思って母に電話したのよ。

私:「ナマコってどんな状態で売ってるの??」
母「あ、ナマコ?あれ東京の人食べない物だから売ってない。」

ショック。地方によって食べれる・食べれないの感覚のずれって珍しいわよね。よく採れる採れないとかはあるにせよ同じ食べ物なのにぃ。26年目真実。(大袈裟)そう、あの海辺で打ち上げられてよく死んでるミミズが太くなったような気持ちの悪いナマコ。友達にあれって食べれるの??ってすごい気持ち悪そうに聞かれたんだけど、勿論食べれます。食べれないものなら我一族滅びてますから。調べたら90%は水分であとはコラーゲンらしい。肌に良さそうじゃん!ってことでみんな魚の市場に行ったらナマコを買ってみよう。そして食べてみよう。気持ち悪いけど、本当に美味しいんだから。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-19 01:50 | おでかけ・旅行

食い倒れ台湾☆最終日

今回の旅行は2泊3日と短い旅行。だから本当に本当に寝ずに遊んだ。遊んだってより喋ってたって言った方があってるかもしれない。この3日間なんと寝たの計4時間。倒れますから。でもね、ほんとーーに楽しかった。よく笑ったぁ。充実の3日間でした。

さて最終日ですが、朝起きてホテルの近所で朝マックしてホテルを出ました。今日は何もする時間がない。そのまま免税店に寄って空港へ。で、お土産を買わないといけないんだけどいつもこれが苦手。海外旅行って最後に余る外貨をどう使い切るか問題よね。旦那にお土産買ってあげたいし余ってるお金との按配が難しい。

結局旦那にはこれ買いました。すごい喜んでた。うん、台湾には全く関係ありません

e0073808_23103689.jpg


これお湯に入れるとぱかってお花が開くの。面白そうだから買ってみた。

e0073808_23161225.jpg


で、また自分に化粧品買っちまった(^-^)V

この旅のまとめ
・台湾は思ってたより近代都市でした。車も世界のトヨタ・日産・ホンダ・ヒュンダイ・メルセデスがメジャー。良い車たくさん走ってた。
・物価が割と高い。日本ほどじゃないけどたぶん世界で高い方の気がする。
・街全体が不衛生。ゴミ箱ってものを教えてあげたい。
・食べ物美味しい!お茶美味しい!
・タクシーの運転手、なぜかみんな社内でムシャムシャ食べてる。何を食べてるかは最後まで不明。一人は私達を乗せてる途中にその食べ物買ってた。急いでるんですけど・・・。
・ガイドさんのチャックが最後まで開きっぱなしだった。台湾では問題なし?
・ホテルの周りでぷくぷくに太った鼠とでかいゴキ○リを見た。ショック!
・私達の泊まったホテルはかなり個性的だった。いろんな意味で。
・案外お土産に買うものがない。
・帰ってきた次の日御腹が筋肉痛だった。笑いすぎた・・・。


総括すると大満足の旅でありました。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-17 23:23 | おでかけ・旅行

食い倒れ台湾☆二日目

二日目は朝早くから御粥専門店へ地下鉄に乗ってGO。台湾ってお粥も名物なのね。御粥街って通りがあって(ガイドブックに書いてあった)御粥屋さんが一杯あった。現地の人は朝食を家で食べる風習がないってこれまたガイドブックに書いてあったな。一日目は全部タクシーを使ったのでせっかく海外に来たので地下鉄初挑戦。台湾には地下鉄が近年できたばかりらしくすごく綺麗。日本の地下鉄よりも立派かもしれない。

e0073808_19262581.jpg


切符も日本と同じく券売機で販売してて買い方も簡単。日本と違う点は切符がちょっとお茶目なところ。なぜか全部違う柄で出てくる。面白いので写真に撮ってきた。日本のパスネットみたい。

e0073808_19275842.jpg


御粥屋さんに迷いながら到着。向こうの方式は御粥が鍋に入って机の上に既に置いてあって具は自分で選んで机に持っていく。御粥の中にサツマイモをふかしたものが入ってて美味しかったな。向こうでは『地爪粥』っていうらしい。食べ物に地爪ってどうなの・・・。パクチーとか空芯菜とか緑の得たいの知れない草みたいなのも沢山売っててとにかく種類が多い。何なのか殆ど分からないので適当に取って机へ。美味しかったけどちょっと四人にしてはおかずを取りすぎたみたいでした(^^;)

e0073808_19331715.jpg


朝食も済んでお腹一杯かと思いきやこのままタクシーへ乗って今回の最大の目的小籠包!!NYタイムズで世界10大レストランに選ばれたこのある店“鼎泰豐(ディンタイフォン)”へ直行。友達の提案で開店直後に行くと並ばずに入れるとの事。助言通り到着したらスムーズに店内へ。4階位まであったかな?このビルごと鼎泰豐ってお店で私達は3階へ案内された。観光客ばかりかと思ったらそうでもない。現地っぽい人も沢山いた。で、みんな店員が超機敏!注文取るのもいなくなるのも料理持ってくるのも早い早い。世界トップになるとこんなもんなのか?早くて見てるとおもろい。

とにかく注文してビールで乾杯。女四人、昼から酒です。超上機嫌で待つこと2分くらい。来たよ、来たよ、噂のやつが。

e0073808_19422352.jpg

うまい!!!本当に止まらない!友達と最初1皿にする?2皿にする?って悩んでたのに結局追加追加で4皿頼んでしまった。一人10個食べてる。お腹が一杯のはずなのに止まらない。感動した友達ちょっと泣きそうになってた。

お腹一杯食べてお店を出たら入り口にすごい人だかりが・・・。友達の開店と同時にってのが相当ヒットでした。台湾に行く予定がある人は気をつけましょう。↓こんなんなってた。

e0073808_19473256.jpg


お腹一杯だけど旅行二日目まだまだ動きます。最初から目的だったこのお店の近くの御茶屋さんにそのまま流れた。台湾ってお茶もすごく有名でお土産やというえばお茶屋さんだったなぁ。日本で飲むお茶とは違って油を流す・身体を綺麗にする、みたいな効能があるみたい。この時行ったお店は注文するとお店の人がお茶の入れ方から飲み方までレクチャーしてくれて本格的な台湾のお茶が飲めるお店。一階分の茶葉で5杯飲めておかわりの茶葉まで付いてくるので何時間でもいようと思えばいれる感じ。お茶の香りはすごく良いし味もくせがないので何倍でも飲めちゃう。茶器もすごく風情があって可愛いです。

e0073808_21564343.jpg


このお茶屋さんで二時間位ゆっくりして満腹だったお腹をちょっと落ち着かせた。んですぐにまた近くにあるカキ氷のお店「冰館」へ。ここは台湾のかき氷発祥のお店。日本人のツアーに組み込まれる位の有名店。味も美味しいんだけど何にびびるってそのボリューム!!四人で一個で本当に十分。でも台湾人一人一個食べてる。なんでそんなに細いのか不思議。

e0073808_220588.jpg


食べすぎ喋りすぎ笑いすぎでちょっと疲れたのでここらで足裏マッサージでも行こうって話になって近くにあったところに入ってみた。日本語はちょっとしか通じなかったけどすごい良い人達でそんなに痛くもされなかったしよかった。日本の足裏マッサージと何が違うのかといわれるとよく分からないけどさ・・・。

この日の夕食は本格的な台湾料理でも食べてみようとガイドブックのトップページに載ってるお店『好記担仔麺』へ。味はん~~いまいち。臭い。なんか生臭いのよ。担仔麺はまーまー美味しかったけど。

e0073808_2220760.jpg


夕飯後は昨日とは別の夜市へ。ここは何年か前に食料を売っているところだけ別の屋根のある場所に移したって事で昨日のところより全然綺麗。でも、昨日もそうだったんだけど屋台の最大の弱点。臭い・・・。とてもとても臭い・・・。臭豆腐って食べ物のせいなんだけど本当に臭い。なのにみんな台湾人美味しそうに食べてる・・・。日本人の納豆みたいなものかねって友達と話してたんだけどやっぱ臭い・・・。(しつこいね)

夜市をぐるっと周ってこの日はおしまい。充実した最高の一日でありました。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-17 22:40 | おでかけ・旅行

食い倒れ台湾☆一日目

待ちに待った台湾旅行。行って参りました、首都台北

初日は成田に12:30に集合して御飯食べながら作戦会議。2泊3日の短い旅をどう充実させるか会議にかかってるわよね。んで旅行会社の集合時間より前に集まってみんなで何かと模索中。まず最優先は食!ってかそれ以外何もない予感!ひたすらに食い倒れ。だって予定たててる時点で一回も観光の話が出なかった・・。予定を立てた後は免税店で割りと真面目にお買い物。何だかんだで毎回ここで化粧品を買い集めてしまう。今回もシャネルのグロスとランコムのアイクリームと人生の必需品ランコムのマスカラ買いだめっす。日本より4割程お安いからお得よね。

そんなんで飛行機にのって台湾へGO!飛行機はだいたい3~4時間乗ってたかな。乗り込んだ後私達四人は一番前の席で、他の席と違って前に画面が付いてない!散々文句言ってたら座席の下から出てきてちょっと恥ずかすぃ・・。

気を取り直して機内でも作戦会議を続行して今日中に着いたらまず小龍包を食べに行こうってことに決定。んでそのまま夜市へ~って計画。

台湾に到着してまず何より、暑い!!!やけにじめっとしてます。すごい湿気。夜なのにこの暑さ・・。ま、いっか。でもここで予定外の行動。空港からうだうだと40人くらい人を集めて誰がいないだのどこのグループがいないだの散々てこずってその上お茶屋さんに連れていかれてホテルに着いたのは気づけばもう夜の22:00。小龍包どころの時間じゃない。

って事でこの日の御飯は糖朝ってお店。台湾では気づいてなかったんだけど表参道ですごい行列ができてる中華料理屋さん。前に友達に勧められて行ってみたら一時間半待ちって言われて諦めて別のお店に行ったんだけどここの台湾支店でした。本店は香港にあるみたい。お店はすごく広くて清潔な感じ。料理もすごく美味しくてすごい数のメニュー。私達は御粥と海老餃子と大根餅と麺(名前忘れた)を食べた。成田のランチから何も食べてなくてすごいお腹減ってたから大満足。

e0073808_057514.jpg


で、糖朝と言えばデザート(帰ってきてから知ったくせに)。名物は豆腐花。お豆腐みたいな味なんだけどちょっと違う。なんだろう。ちょっと豆乳に砂糖を混ぜたような感じ。周りのフルーツと合わせて食べるとかなりいける!日本でも絶対に行ってみよう♪

e0073808_0593274.jpg


e0073808_16506.jpg


腹ごしらえが済んだのでタクシーで夜市へ。台湾人って夜型人間?って位に人が沢山いてびっくり。子供までいて成長は大丈夫なんだろうかと心配になる(大きなお世話)。で、市場の中をみんなで散策したんだけど一個難点が。不衛生極まりない。食べ物・食器がそこらへんに散乱しすぎ・・・。ゴミを所定の場所に~的な日本人みたいな感覚がないみたい。よく見ると街中でもゴミ捨て放題。しかもそれをお店を前に野良犬が喰ってる・・・。初日にお腹を壊すのは避けたいので屋台では何も食べずに端から全部見てそのままホテルへ。

ホテルの前にあるコンビニへ飲み物のお買い物。関係ないけど台湾って中国語が公共語だから看板とか面白い。ファミリーマートは「全家商店」。で、台湾のコンビニはどんなかってーと、The 日本!6割位日本の商品が陳列。でも面白いのはお茶。なんか見るからにまずそうで面白そうなので一本チャレンジ。
e0073808_114244.jpg
味はめちゃまずい!!!なんか砂糖水にお茶入れてみました。って感じです。でもパッケージはちょっとかわゆい。でもまずい。これを美味しそうに飲む台湾人は謎であります。台湾人って国民全体的にすっごい甘党なんだって。
この旅でそれをすごい思い知らされます。







e0073808_1211885.jpg
あとは、ビール。色んな種類のビールを買ってホテルで皆で乾杯。殆どのビールが外国のビールらしく味が薄っぺらくて面白い。これが←一番美味しいビールだった。日本のビールに味が似てる。いつもそうなんだけどその国のビールのパッケージ見た時が一番旅行に来たなぁって実感する。絶対ビールは飲みまくる。





ビール持ってホテルへ。で、今回の旅の最大の難関、ホテル。格安旅行だから覚悟はしてたんだけど事前調査ではこのホテル、ゴ○ブリが頻繁に出るらしい!この世で私が一番苦手なG(書くのも嫌なので略します。)相当どきどきしながら部屋に入ったんだけどGは出ず。でもね、すごい事に気づいた。ダブルベッド!!!女四人の旅行でダブルベッド・・・。前代未聞なんですけど・・・。この他にも色々奇想天外な事が沢山あったこのホテル。いい思い出ですわ。シャワーカーテンがなにのにはビビッたけどね・・・。

初日はこんなもんです。夜の23:00からの活動にしては充実した一日でありました。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-17 01:32 | おでかけ・旅行

ベイビーブーム

昨日前の会社の友達とその赤ちゃんに会って来ました。いや~可愛い!!前に見た時はまだ本当に生まれたばっかで表情とかもないしあ~とかう~とかの発言もなかったんだけど、久々昨日会ったらもうニコッって笑うの(*^_^*)興味のあるものとかもジ~っと眺めたり嫌がったりもするし喜んだりもする。すごい可愛くていつまでも眺めていたい気分だった。でも本当に子育ては大変だよね。24時間体制だものね。女三人、久々に盛り上がって話したり笑ったりですごく楽しかった。そんな私たちをまたじ~っと見てる赤ちゃん。(うるさいだけ??)また会いに行くのがすごく楽しみ♪どんどん大きくなっていくね~。

ここ2~3日、久々に勉強ってやつをしてます。
野菜ソムリエのテストに向けて勉強してるんだけど・・・集中できない!学生時代以来の机にじっと座ってのテスト勉強。非常に、非常に苦手であります。さぁ、勉強!ってなるとテレビを見る・携帯をいじる・御菓子を食べる・普段やらないのに片付けたりする・マニュキュアの剥げてるのが気になってくる。ドンドン違うことをしようとする。興味のある分野は楽しく勉強してるんだけど単なる暗記の分野が本当に駄目だぁ~!脳味噌最近使ってないから本当に溶けきってるとしか思えません。頭が動かない・・・。昔はもっと暗記できたはずなんだけどなぁ。やっぱ脳も劣化するんでしょうか。

そんなテスト勉強しながら思ったことは本当に高校の頃携帯が普及してなくてよかった!!!私、遊び盛りの高校の頃、携帯電話があったら間違いなく大学にはいけてません。最近の子はどうしてるんだろうか。電車でも街中でもみんな携帯すごいいじってるじゃない?あの子達はテスト前どうしてるんだろうか?ちゃんと勉強できるのかなぁ?だって携帯って鳴ったらとるじゃない?自分が何してても関係なく電話もメールも入ってくるよね。んで、そのまま話は盛り上がるからきっと時間が過ぎて勉強なんて間違いなくしない。すごい興味あります。

ってこんな無駄な事を考えてしまうところが完全に逃避。
よし、暗記して寝よう。(寝る直前が一番暗記力が上がるって聞いたことがあるから)
[PR]
by vege_kam | 2005-11-10 00:44 | おでかけ・旅行

台湾会議

今日は台湾に一緒に行く友達で銀座に集まって旅行計画会&ランチ。

今回の旅行は女の子4人で行くんだけどそのうちの一人の友達が就職がほぼ決まったとの事で今日はめでたい会でした。自分の好きな事をやろうと前の会社を辞め、無事希望する会社に就職が決まった!すごい!!すごいよ、あんた。明るく努力を惜しまない人間には絶対に幸があるものです。私も見習いたいと思う。とにかくおめでとう!!!

そんな吉報を受けてますます旅行が楽しみになる。女四人で行く旅行が楽しくないわけない。が、、、女四人、集まって本題を話すわけもない。世間話、くだらない話、くっちゃべって解散。旅行計画の進捗??『美味しいもの、食べたいね、小籠包♪』これくらいだな。ま、分かってたことだけど。渡辺満里奈のたわわ台湾を友達に借りてきたので熟読しよう!

くっちゃべって解散してそのまま旦那と御徒町の多慶屋へ。多慶屋ご存知でしょうか。巷で噂の激安の殿堂より何かと安い。とにかく物が乱列しまくってるわけですが、品揃えは本当にピカ一。生活雑貨から家具やら家電やらブランド物やら化粧品やらとにかく何でも売ってる。本当に何でも売ってる。来月引っ越すので買い物に行ってきた。いや~綺麗とは到底言えないが、安い!皆さん、引越しの際はお勧めっす。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-03 23:38 | おでかけ・旅行

GO Dysney!

行ってきました東京ディズニーランド。夢の島ディズニー。
唯一の勝ち組遊園地。

朝、天気予報見たら雨になってたのでちょっとへこみながら出かけたんだけど全然晴れてていい天気でした。でもすんっごい満員ですごい混んでた。ハロウィン最終日だから覚悟はしてたんだけどあそこまでとは・・・。

そもそも私、東京ディズニーランドに全然馴染みのない人。創業当時に親に連れてかれて行ったとき以来。大学の頃一度行ったんだけど事情があって何も乗らずに帰った。だから実質初めてみたいなものよね。乗り物とか乗ったことなかったし。なんかちょくちょくディズニーって人々の会話に出てくるじゃない。イッツ・ア・スモールワールドとかプーさんのハニーハントがどうとか。聞いたことがない会話に耳を傾けつついつか行きたいと思ってたのよね。なんか、楽しいらしいじゃない、みたいな。


e0073808_23434659.jpg



前日から旦那と作戦会議を開き、開場前7:30に現地に到着。開場と共に走る!!初めてなのに走っちまった、思わず。。。(開場の地理知らないくせに)旦那に付いて猛ダッシュしてバズ・ライトイヤーのファストパスをゲット!!そのまま、また猛ダッシュしてプーさんのハニーハントへ。

でさ、楽しいのね(≧∇≦)
プーさん可愛い!全然可愛いなんて普段思わないのに、ハチミツ食べてる!って騒いでしまった・・・。不覚。絶対乗らない自信があったんだけど気がつけばプーさんに手を振る始末。はしゃぎまくってしまったよ、まったく。その後スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー、ミッキーマウスレビュー、とファストパス大活用して乗りまくってしまった。相当楽しい。行く前はミッキー?億稼ぐ声の高いねずみでしょう~ってからかってたんだけどさ。

でね、パレード。見てみたかったの。一時間前から通路に旦那と座り込み結構良いポジションで見てきましたよ。ハロウィンだからなのか?元からなのかすっごい豪華。ディズニーランドはきっとあの徹底振りが勝ち組の秘訣なんでしょうね。なんか本当おとぎ話みたいな世界だったよ。年に何度も行ってしまう人の気持ちがすこ~しだけ分かりました。(行かないけど)特に今日はハロウィンのせいなのか館内はすごい仮装してる人達で一杯。パレードにその人たちも参加して盛り上がってた。

e0073808_23474290.jpg


でね、散々遊び疲れて最後のエレクトリカルパレードが終って帰ろうと駐車場へ。
そこで、またやってしまった・・・。車の場所が分からない!本当、本当、自分で言うのもなんだけど、バカな夫婦。だってうちら近所のジャスコでもイトーヨーカドーでもとにかくちょっと駐車場が大きいところに行くたびに十中八九車の場所が分からなくなる。100%学習能力なし。毎回次から確認しようって話すんだけど目的地に到着した途端そのことに満足して二人とも目的へダッシュ。でね、今回はこれが洒落にならない。だって、ディズニーランドの駐車場バカ広い!!!!あんだけ人いるんだから当たり前だけどとにかく車が沢山。。。夫婦で分担して歩き周ること20分、やっと見つけた・・・。夢醒めたり・・・。ま、見つかったからいいものの、今度こそ絶対に確認しよう。頼む、旦那!!私また忘れる気がする。

ってことで体が冷え切り夢も醒めたので帰りに焼肉食べて本日は締めました。いや~夢見させていただきました。ありがとうよ、ねずみちゃん。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-31 00:02 | おでかけ・旅行

姉御

今日は会社でお世話になっていた先輩と銀座のホテル西洋のアトーレでランチ。
この先輩、旦那さんの転勤で現在名古屋在住。
今日は友達の結婚式で東京に戻ってきているって事で遊んで参りました。
8月に名古屋の家に遊びに行かせてもらって一緒に愛地球博に行ったので
その時以来の再会。

今はプー太郎の私ですが、以前はちゃんと会社で働いておったのです。
その頃、仕事が辛くてよくへこんだり愚痴ったりと周りの人たちに散々迷惑を
掛けていた私でしたが、何より誰より一番お世話になったのが彼女でした。
とにかく責任感の塊
後輩には優しいのに上司には怖い。いや、かなり怖い

何にも分かってない上に部署にも馴染めてなかった私にすごく良くしてくれて
いつも色んな話をしながら共に闘った(主に上司と)先輩であります。
っとは言ってもいつも守ってもらうばかりだったので今でもそれが後悔なのですが・・・。

学生時代から体育会系に無縁の私は同性の上下関係ってやつに
無縁で生きてきたのよね。
なんとなくそうゆうのが苦手だと思ってたんだけど、社会人になって
こんだけ仲良くできる先輩と出会えたのはかなりラッキーだったと思う。
すごいさっぱりしてて姉御なんですよ、本当。
あだ名はその名も”姉さん”であります。(命名:わたくし)

この先輩が辞めてもうすぐ一年、辞めてからも頻繁に連絡を取ってて
楽しい主婦トークを毎回何時間でも続けているのですが、
今日も本当に喋り続けてしまった。。
気づいたら四時間以上経っててあっという間にバイバイのお時間。
旦那に前に聞かれたんだけど「何をそんなに話すの?」って。
そう思うよね、男性諸君。でもね、いくらでも尽きないものなんです。
早く東京に戻ってきてくれないかなぁ~。。。

そんな時間を過ごして家路についた。
旦那が冷蔵庫にあるものでヘルシー料理を作ってくれた。
豆腐の海老野菜餡かけでございます。
まじウマでございます。

あ~三連休最高☆
っと働いてないくせに言ってみたり・・・♪
だって皆遊んでくれるんですもの~!


e0073808_22551615.jpg

[PR]
by vege_kam | 2005-10-09 22:57 | おでかけ・旅行

葛西臨海公園

今日は葛西臨海公園におでかけ。
お弁当を旦那が朝起きて作ってくれたのでそれをもってピクニック気分♪
天気も最高に良いし風もちょっとあって気持ちの良い気候。

意外だったのがすごい大盛況なこと
葛西臨海公園ってイメージ的にはガラーンとしてて誰もいないのかと
思ったら子供連れやらカップルやら犬連れやらですごい大賑わい。
入場が無料な事もあるのかとにかく子連れが多い。
水族館も観覧車もあって私たちは観覧車に乗った。

e0073808_16351946.jpg

こんなのんびりピクニックなんて
本当滅多にないからすごく良い。
葛西臨海公園の中、かなり綺麗に整備されてる。
ベンチとかもすごく沢山あってみんな中でのんびり。
良い時間が過ごせた。







のんびりして海見て観覧車のって満足して帰りにスーパーへ。


夕飯は旦那が会社の方に頂いたカレーペーストでグリーンカレーを旦那が作ってくれた。
これがまた面白くて色んなペーストとご親切にココナッツミルクとナンプラーまで
頂いてしまった。

e0073808_17543745.jpg




e0073808_1755292.jpg



具は茄子と鶏肉とパプリカとインゲンをペーストと二時間ほど煮込んで
ナンプラーと豆乳を最後に入れておしまい。
作り方はかなり簡単らしい。(作ってない私が言うなってな。)
すっご~~~い辛かったけど美味しかった。
ナンプラーの匂いとグリーンカレーの匂いで我家がタイ風味
なってる事意外は全てHAPPYであります。


e0073808_2273329.jpg


今日は本当にのんびりで一日ゆったり。
家事全部旦那君がやってくれてたな・・・。
感謝感謝よね、本当。ありがとうございます。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-02 22:13 | おでかけ・旅行

内覧会

今日は今度引っ越すマンションの内覧会にお出かけ。
旦那は今住んでる賃貸のマンションから40分くらい電車を乗り継いで到着。
遅れて私は実家から二時間電車を乗り継いで到着。
行くだけで疲れた・・・。

しかしこれからが勝負。
今回の内覧会、私も旦那も住宅に関しては無知なのでプロのKさんに内覧会の依頼を注文。
しかしこれがなかなか凝り性というかプロ魂の塊というか癖のあるおじ様。
事前準備やら資料の調達で結構旦那が大変だったらしい。(私は手伝わず。。)
最初からいなかったから旦那はまずKさんと二人で内覧。

事前調査によるとKさん、内覧するのに
平均5時間最高9時間、最短でも2時間。長いってば~。
多いと欠陥の部分50箇所位発見するらしい。

いざ部屋の中へ初入室。
お~なんか新しい家の匂いがする。なんか良い感じ~~~。
っと感動するのも束の間、Kさん機敏です。
部屋の中、動き周ってバケツで水は流すは棒で壁は叩いて周るはとっても良い仕事っぷり。
だってKさん、たぶん65歳くらいよ。すごいよ、あなた。元気過ぎ。

内覧会ってもっと目でみて問題なし、見たいな感じで終るのかと思ってたけど違うのね。
すごい細かいところまで見てたな。棚を閉める時の音まで全部確認で
販売業者に文句言ってたな。

この文句の言いっぷりがまたすごい。静かな喧嘩
Kさん:「ま~こうゆう設計するのはHさんとこだけなんですよね、どうなんでしょうね。」
業者:「ま~そうゆう短絡的な発言する方もいるにはいますがその意見もどうかと思います。」
これずっと繰り返し。怖い。でも、Kさん頑張れ!

で、一番ありがたいことは、売主の業者の人に上と右の家の中に入ってもらって
一定の動作をしてもらうというもの。飛んだり走ったり歌ったりドアおもっきり閉めたり。
これ、騒音チェックなのです。
案外素人では思いつかないもの。やってもらって本当によかった。
しかも売主の業者さん、大声で「象~さん象~さんお~鼻が長いのね♪」って
歌ってた・・・。さすがっす。ありがたや、販売業者。仕事で象さん歌うはめになるとはね。

防音の状態もよかったし大きな問題もなかったし無事に一日が終わり気づけば16:00。
結局5時間半かかった・・・。
朝からずっと板ばさみだった旦那は終った途端ぐったり。

本当お疲れはんです~

はーやく入居した~い!
[PR]
by vege_kam | 2005-09-23 18:51 | おでかけ・旅行