28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

GO Dysney!

行ってきました東京ディズニーランド。夢の島ディズニー。
唯一の勝ち組遊園地。

朝、天気予報見たら雨になってたのでちょっとへこみながら出かけたんだけど全然晴れてていい天気でした。でもすんっごい満員ですごい混んでた。ハロウィン最終日だから覚悟はしてたんだけどあそこまでとは・・・。

そもそも私、東京ディズニーランドに全然馴染みのない人。創業当時に親に連れてかれて行ったとき以来。大学の頃一度行ったんだけど事情があって何も乗らずに帰った。だから実質初めてみたいなものよね。乗り物とか乗ったことなかったし。なんかちょくちょくディズニーって人々の会話に出てくるじゃない。イッツ・ア・スモールワールドとかプーさんのハニーハントがどうとか。聞いたことがない会話に耳を傾けつついつか行きたいと思ってたのよね。なんか、楽しいらしいじゃない、みたいな。


e0073808_23434659.jpg



前日から旦那と作戦会議を開き、開場前7:30に現地に到着。開場と共に走る!!初めてなのに走っちまった、思わず。。。(開場の地理知らないくせに)旦那に付いて猛ダッシュしてバズ・ライトイヤーのファストパスをゲット!!そのまま、また猛ダッシュしてプーさんのハニーハントへ。

でさ、楽しいのね(≧∇≦)
プーさん可愛い!全然可愛いなんて普段思わないのに、ハチミツ食べてる!って騒いでしまった・・・。不覚。絶対乗らない自信があったんだけど気がつけばプーさんに手を振る始末。はしゃぎまくってしまったよ、まったく。その後スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー、ミッキーマウスレビュー、とファストパス大活用して乗りまくってしまった。相当楽しい。行く前はミッキー?億稼ぐ声の高いねずみでしょう~ってからかってたんだけどさ。

でね、パレード。見てみたかったの。一時間前から通路に旦那と座り込み結構良いポジションで見てきましたよ。ハロウィンだからなのか?元からなのかすっごい豪華。ディズニーランドはきっとあの徹底振りが勝ち組の秘訣なんでしょうね。なんか本当おとぎ話みたいな世界だったよ。年に何度も行ってしまう人の気持ちがすこ~しだけ分かりました。(行かないけど)特に今日はハロウィンのせいなのか館内はすごい仮装してる人達で一杯。パレードにその人たちも参加して盛り上がってた。

e0073808_23474290.jpg


でね、散々遊び疲れて最後のエレクトリカルパレードが終って帰ろうと駐車場へ。
そこで、またやってしまった・・・。車の場所が分からない!本当、本当、自分で言うのもなんだけど、バカな夫婦。だってうちら近所のジャスコでもイトーヨーカドーでもとにかくちょっと駐車場が大きいところに行くたびに十中八九車の場所が分からなくなる。100%学習能力なし。毎回次から確認しようって話すんだけど目的地に到着した途端そのことに満足して二人とも目的へダッシュ。でね、今回はこれが洒落にならない。だって、ディズニーランドの駐車場バカ広い!!!!あんだけ人いるんだから当たり前だけどとにかく車が沢山。。。夫婦で分担して歩き周ること20分、やっと見つけた・・・。夢醒めたり・・・。ま、見つかったからいいものの、今度こそ絶対に確認しよう。頼む、旦那!!私また忘れる気がする。

ってことで体が冷え切り夢も醒めたので帰りに焼肉食べて本日は締めました。いや~夢見させていただきました。ありがとうよ、ねずみちゃん。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-31 00:02 | おでかけ・旅行

パンプキン・コロッケ。

昨日、今日と仲の良い女友達とゆっくりお茶Time。
女同士って何でこう喋る事が尽きないんでしょうか。何時間でもどんな話題でも延々話続ける。で、何話してたの?って聞かれると何とも答えられない程内容はそんな大したことではないから不思議。男性諸君に言わせると意味分からないらしい。どうやったらそんなに会話ができるのかビデオで撮ってみたいと言われる。不思議不思議。でも、本当に楽しいよね、こうゆうの。

昨日はそのままお茶会から元同期の飲み会へ。男の子達の飲み会だったんだけどちょっとお邪魔して楽しませていただきました。相変わらずみんなうける、本当。

日中はお茶で過ごしてから夜はちゃんと自炊ね。野菜摂らないと、野菜!ちょっと野菜摂取が趣味になりつつある私ですが、今日のメニューはカボチャコロッケ。ほら、季節物ですから。ハロウィーンにちなんでね。初挑戦。って言ってもイメージ通りのレシピなんだけどカボチャをすり潰して丸めて揚げる。まんまです。でもさ、私揚げ物って苦手なのよ。切って混ぜて丸めてパン粉やら卵やら小麦粉やらにまみれて作り終わる頃にはキッチンは汚い・・・。旦那と二人でパン粉だらけになりながら完成。


e0073808_2141276.jpg

ここまでが大変・・・。
でも美味しそう、、、









e0073808_21414689.jpg

揚げ物は旦那担当。
ほら、私に跳ねたら大変だからさ。うざい?






完成したカボチャコロッケはすごい美味しかった!!!でもね、旦那はいまいちだったと。。やっぱりカボチャとか芋とか好きじゃないらしい。作りすぎたからしばらくコロッケは続くがね。。

何の自慢にもなりませんが私の爪は長いです。よって、こうゆうレシピが苦手。切れって思うでしょう。でもさ、マニキュアとか塗りたいからさ。爪長いほうが色々できるし。っと言い訳して主婦のくせに切らない。でもね、料理終るとマニキュアがなくなってるの、はげて。
って事は私と旦那は一生に何本分かののマニキュアを食べる事になるんではないかと・・。

ちなみに、旦那にはこの事は言ってない。
ま、いっか。知らぬが仏よね。
許せ、旦那君。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-29 21:54 | 家事
前回に引き続き食べ比べの講義。果物編です。
今回は柿とりんごが旬の時期なのでこれらのいくつかの品種を食べ比べ。
学ぶ、ってより美味しいから嬉しい。柿大好き。

その前にイチゴ・梨・バナナ・ぶどう・みかん・メロン・りんごの持つ特性とかの講義。
いちごの関しては話題はあまおうだった。あまおう、ご存知ですか?最近福岡県で作られている人気の品種らしいんですが、長年のとよのか・とちおとめ。さちのかのシェアを脅かしてる新種のヒーローらしいです。なんかすごい甘くて大きくて美味しいんですって~。福岡の農家が特許権を取得してしまっていて他県が真似できないから独占商売らいしいです。美味しいって先生がすごい言ってたから今度買ってみよう。
昨日知った果物の豆知識は単体で食べる(実が一つの梨とかりんごとかイチゴとか)果物はお尻側が一番甘い。実際糖度測定する機械で測ったらお尻と頭の糖度が違ってた。だから家族で食べるときはお尻の部分を狙いましょう。反対に沢山の実からなってる(ブドウ)果物は頭の部分が甘い。糖がそこに集中するみたいです。
こうゆう身近な話が面白い。他にも色々教わったので今度実行してみよう!

講義が終って食べ比べの会だったんだけど柿の太秋って種類にびっくり。
今まで食べてた柿と違う香りと味。本当に甘い!でもね、一個500円もするの!そんな柿私が買い物するスーパーで見たことない・・・。果物って値段にだいたい比例するから安いものはやっぱ安いなりの味しかしない。高いのは美味しいよね。りんごもやっぱり高い品種が圧倒的においしかったぁ。

この教室に行くと恒例”野菜・果物が食べたくなる”発作が起きる。
なので今日はスーパーでいつもより大量に果物買ってきちゃった。沢山食べよう。
日本は果物の摂取量は北朝鮮ばりに少ないらしいです。先進国ではビリだった・・・。20~40才が一番果物の摂取が少ないらしいのでみんなせっせと食べましょう。

話は変わってこのお菓子に最近はまりまくってます。
美味しすぎる。JRのNewDaysにしかなぜか売ってなくてまとめ買いしまくってしまう。。カムカムシリーズとは違うんだけどあっち系の食感。うまい・・・。止まらない。

e0073808_18313955.jpg

ちなみにこれでは果物の栄養素は補えません。
当たり前か。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-27 18:33 | 野菜ソムリエ

デパ地下Party

今日は友達の自宅でランチ。デパ地下でお惣菜を色々と買い集めて遊びに行った。
家に着いたらなんと手作りの俵型お結びを作ってくれていた!見た目もすごく可愛い。梅の味と魚の風味ですごく美味しい。この友達、テーブルコーディネートを習っていてやっぱり食器とかもすごく可愛かった。私も食事の時テーブルクロスひくことぐらいしないとね・・・。

案の定食料買い込みすぎでお腹が一杯になったところで友達がバナナジュースを作ってくれるとのこと。作り方見たかったので一緒にキッチンに行ったら友達が真っ黒なバナナを手に微笑んでいる・・・。「それ大丈夫??」何度聞いても友達は笑顔で「大丈夫~♪」本当に?ちょっと不安・・・。私バナナがあそこまで黒くなっているの見たことがないんですが・・・、不安・・・。でね、見ちゃいけない瞬間見ちまった。バナナのヘタの部分が自然とポロリ・・・取れよった。警報鳴りました。「今取れた!取れた!」何度言っても友達私に一瞥もくれずにジューサーへ。後で聞いたらやばいとこ見られたとちょっと思ったらしいっす(^^;)

でもこれがうまい!!熟れたバナナうまい!あんこと牛乳でジューサーにかけると美味しいのね。今度旦那に作ってあげよう。疑ってごめんなさい。体調もいたって良好であります。私自宅でフルーツ使って飲むジュースなんて初めてだったからちょっと斬新でした。
ありがとう!!

e0073808_0591619.jpg


その友達としばらくくっちゃべってその後二人で外出。
友達は台湾旅行のためにパスポートの申請に出かけ私はそのまま旦那と待ち合わせて映画館へ。ちょっと前に友達に教えてもらって前から買うか迷ってたギンレイの年間パスポート買っちまった!
一万円で一年間映画見放題。二週間に一回上映作品が交代するので楽しみ。旦那と購入したのでしばらく通うことになりそう。
今日は旦那が好きなウディ・アレンの『さよなら、さよなら ハリウッド』を見てきた。落ち目の映画監督の話で毎度恒例ウディ・アレンのもてもて劇で割と笑えて楽しかった。

e0073808_115261.gif

ウディ・アレンどうしても私にはそこらのおっちゃん以外なにものでもないように見える・・・。
すごい人らしいっす。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-26 01:17 | 美味

流行のオタク

最近電車男でちょっとだけ世の中から受け入れられつつあるオタクさん達。
女性にもてない、気持ち悪いと言われる、今までの扱われ方はひどいものだったことでしょう。
私は大学が理工学部卒で高校生の頃から理系コースにいたのでこのオタクさん達には本当に本当に馴染みが深いです。理系のしかも理工学部に進学するだけあってみなさんアクが強い。

大学時代は驚きのコーディネートをした人も沢山見た。
バンダナ?ってんですか?頭に巻いてる人(オタク迷彩柄大好き)とか、ながーーーいTシャツをケミカルウォッシュのデニムのパンツに合わせしかもアニメキャラの女の子がTシャツの真ん中で微笑む、これ常識。基本的にみんななぜか何が入ってるのか不明なパンパンに膨らんだリュックサック所持。そのリュックの肩掛けの部分を両手で握り俯き加減に早足でキャンパスを歩く。なぜかみんな同じ姿勢、同じ歩き方。苦手は事は人とのコミュニケーション。単科大学だけあってオタク濃度は我が大学は全国トップレベルではないかと思われる。勿論、普通の若者も沢山いましたよ。私の友達はみんな普通です。フォローしておかないと怒られる・・・。

そんな中にいても私は普通だった、と今でも思っている。(たぶん)
でもそんな私もこっそりオタクっ気がある。
昔から車がすき
エンジンがどうとか走りがどうとか、その辺はさっぱり分からない。車の中身のことには興味なし。でも顔が好きです。この顔=この車種とか見るのが好き。新車種出ると街で探して一人ニヤリと喜ぶ。

大学時代の暇つぶし。それは大型中古車屋に一人で行くこと。
実家の近くに地下から6~7階位までビルごと中古車屋ってのがあったのよ。
ここに行って何時間も一人で過ごす。しかも一人で試乗までしょっちゅうしてた・・・。
小さいお店だと行ったら買うの?買わないの?的な視線があるけどここなら誰も見てない。
明らかに買う気のない私、店員からすれば迷惑な存在。でも店員も平日は暇なのかそのうち顔覚えられて仲良くなってしまった。あ、また来たの?(笑)みたいな。。。こっそりBMWとかにも乗せてもらったりした。(スーパー図々しい)
そんな事を実は二年近くやってました・・・。なんか恥ずかしくて友達にもその事隠してた気がする(^-^;)こーっそりこーっそりやってた。

そんなわたしですが自分が運転する車にこだわりなし。
カローラとかマークⅡとか燃費が良くて後部座席の事も考えられてる車を崇拝してます。
間違えてもスポーツカーとかやめて欲しい。うるさい、狭い、高い、燃費最低。男のロマン?却下!言い過ぎ???
幸い我家の旦那はスポーツカーに興味がないので助かった。
いつか『RX-8が欲しい。』とか言い出しませんように・・・。

ってな告白でちょっとしたオタクっぷりでした。
ちなみに最近では中古車屋うろうろしてません。全く。
目標はレクサスの販売店に遊びに行くことです。たぶん今行っても無視されるだけだから行かない。行った時に販売員に相手にされる年齢になったら見に行きたい。(勿論買う気なし。)

最後に最近のMYブームNissan MURANO黒!!!


e0073808_18162196.jpg


かっけ~っす!!
[PR]
by vege_kam | 2005-10-24 18:18 | 雑記

キムチ鍋

今日は友達カップルが我家に遊びに来てくれてキムチ鍋会。
一緒に近所のスーパーに買出しに行って具材を購入。四人で食べるから沢山沢山野菜とか魚とか肉とか買ってきた。楽しいよね、こうゆうの。
でもなんかキムチ鍋の素がキムチの味がしなくて味噌煮込み?みたいな味がしてたけどこの際まーもうなんでもいいわな。
鍋が終ってからは二人が雑誌に載ってたっていうケーキを隣の駅で買ってきてくれたのでそれを食べながらくっちゃべり。そういえば、来月私台湾に行きますの。その話を女の子と企画。楽しみだ♪食べ歩き&エステの旅になりそうだ。

今日は夕方までは旦那と近所を散歩。今の家に引っ越してきて一年以上経ってるんだけど家の周りに案外沢山の公園があることに気づいてなかった。公園探してぷらぷらしてたらフリーマーケットをやってるところがあったので行ってみた。で、そこにすーーーーっごい賢い犬発見。飼い主の言うことを本当に理解してる。もっと遠くまで行けとか戻ってこいとか今くわえてるフリスビーを地面に置けとか全部分かってる模様。私が以前飼っていたバカ犬と本当に同じ生き物とは思えない。どうやったらあーゆー犬に成長するのか教えてほしい。
まーバカな方が犬は可愛いんだけどね・・・。犬のくせに頭良すぎて私が寄って行っても飼い主の目しか見てなかった。(相手にされず)

で、その犬にしばし見とれてまた散歩。
旦那とコンビニで肉まん買って食べ歩き。食べ歩きなんてこの歳の女はそうそう滅多にできません。だってもうみっともない、って歳ですからね。今日は天気も良くて気持ちのいい日だったし良いとしようじゃないか。

最近では珍しく週末が二日とも晴れたからなんか気分が良かった。
ずっと雨だと陰鬱になるわよね、なんか湿気臭いし。
昨日は岩盤浴行って体も軽くなったし良かった良かった。

関係ないけど↓昨日買ったシュレッダー
皆さん、個人情報を死守しましょう。シュレッダー必須です。


e0073808_22142257.jpg


お二人さん、またいつでも来てください☆☆遠いって文句言わないでね・・・
[PR]
by vege_kam | 2005-10-23 22:17 | 美味
今日は暇だったのでCOREDO日本橋の1階に入ってるメゾンカイザーというパン屋さんに一人でブラブラ行ってきた。
ここのパン屋さん、雑誌やらテレビでよく取り上げられてて前から行ってみたかったんだけど機会がなかった。日本橋通勤で毎日通ってたのにね。

このメゾンカイザーってお店、『パリのフィガロ紙でナンバーワンになったクロワッサン』ってのが
うりなんですが今日はお昼前に行ったら既になかった。それとも今日は元からなかったのかしら。だってお昼前に行ってないって何事!?誰がどこで消費したらそんな時間にパンが完売するのよ。それでも店内は結構繁盛してていい匂い。色んな種類のパンが所狭しと並んでるんだけど街のパン屋でみない種類ばかり。

で、このお店のオーナーが前にテレビに出てたんだけどあの老舗の餡パンで有名な木村屋の息子さんらしい。そりゃすごい。サラリーマン辞めてパンの勉強しに海外に渡ったらしいです。それで独学で勉強して自分で出店。すごい努力。その甲斐あって大繁盛。
試食が置いてあったから一個食べてみたらすごい香りがして美味しかったぁ。

普段食べた気がしないのでパンをほっとんど食べない専ら米派の私ですが、二個買ってみた。こうゆう時二人暮らしって損よね。沢山買っても食べきれないから色んな種類が買えない。家族で住んでたりすると色んな種類買ってちょっとずつ味見するんだけどなぁ。でも美味しそうだった。普通のフランスパンとクロワッサン・オ・ザマンドってのをチョイス。

COREDOの中を歩き周って疲れたので帰る前にコーヒー飲んでたのよね。
で、隣で盛り上がってるマダムがいたの。二人とも腕にはこれでもかって位のブランドのアクセサリー。でも色んなブランド合わせすぎて何が何だかわからないよぉっとひそかに盗み見てたんだけど持ってた本にそのうち熱中。
で、しばらくして帰ろうとしたら、あれ??パンがない・・・。前の席に置いておいたパンがないです・・・。私のクロワッサン・オ・ザマンド(:-;)諦めてもう一回買いに行こうとしたら先程のマダムたちがすごい勢いで走ってお店に戻ってきて返してくれた。自分のと間違えて両方持って帰っちゃったんだって。

そんなこんなでパン持ってルンルンで帰宅。


e0073808_180784.jpg


これでクロワッサンの一種なんだから不思議。
ふわっとしてないのね・・。
でも美味しぃ~。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-21 18:03 | 美味

くぅ~しん、さい

最近子供の頃に見なかった野菜がスーパーに並んでますよね。
ぶなピーやらエリンギ、ゴーヤ、パプリカもそうよね。
最近になってすごくよく見るようになったけど最初見たとき何かと思った。
私たちの親世代の人たちの時代とはこれまた全然並んでるものが違うらしい。
ブロッコリーとかもなかったんだって。

今日は前から気になってた空芯菜を買ってみた。
中華料理屋に行くとメニューにあるんだけど最近どこのスーパーでも置くようになってて
美味しそうだし栄養価高そうなのでトライです。

でね、名前の通り空芯菜=芯が空っぽ。空洞です。


e0073808_21494631.jpg



臭いもないし何とでも合わせられるから~。ちょっとこれから常連になる予感、っと
のりのりで料理したらすげーまずい。失敗した。旦那もほぼ箸付けず。
なかったことに・・・。
硬い草をむしってる気分になるわ。ウサギの餌を思い出しました。
正しいレシピ誰か教えて下さい。
にんにくと唐辛子とオイスターソースで炒めたんだけどパサパサ感満載です。
お店で食べるのはあんなに美味しいのにぃ。

今日は昨日公言した通り料理頑張った。
野菜を沢山取ろうDAY。空芯菜はなかったことにして揚げナスのサラダも作った。
これ好評だったので主婦&一人暮らし族の皆様お試しあれ。

**材料**
ナス
ちりめんじゃこ
オクラ
ベビーリーフ
プチトマト
セロリ

ドレッシング
醤油 大さじ2
お酢 大さじ1
胡椒 少々
胡麻油 少々

**レシピ**
ナスとジャコを油で揚げる。
オクラを茹でる。
あとはそのまま盛る。
で、ドレッシングを混ぜ合わせて掛ける。

超簡単。お酢が利いてて美味しいよ~!
楽ちんレシピ何かあったら誰か教えてくださいませ。


e0073808_2231491.gif




色んな食材を試してみるのもいいかも。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-20 22:35 | 家事
恒例の野菜ソムリエ教室第五弾。
今日はいつもの講義と違って野菜の食べ比べの会です。

その前に現代の日本で食べられている指定野菜のきゅうり・トマト・ナス・ピーマン・キャベツ・白菜・玉ねぎ・ねぎ・ほうれん草・レタス・サトイモ・大根・にんじん・ジャガイモ
これらの特色を学習。
一つの野菜にも種類・良品の見分け方・栄養素・保存方法等色々学ぶことは沢山あるんだけど
この講習の課題はこれらの野菜の特色をベジフルカルテというものにまとめていこうと
いうもの。難しい・・・。だってさ、普段色々考えて食べてないじゃない。
今日のトマトは甘みがあるとかちょっと酸味が、とか農家でも営んでない限り考えないでしょう。
とにかく野菜って種類も品種も特徴もめちゃくちゃ情報が多い。
先生が言ってたんだけど野菜を売ってる八百屋の名前の由来って嘘八百から由来してるんだそうです。情報多すぎて嘘八百を並べて商売。八百屋が聞いたら怒ります。
ま、ちょっとした豆知識です。

で、食べ比べしてきたんですが、相当わたし鈍い・・・。
サツマイモ四種類さえあんまり違い分からず。全部美味しい。みたいな。
最終的に8種類のベジフルカルテを作成して提出しないといけないので
スーパーで買う時、特産とか原産国とか見てこないと。。忘れそうだ。
しかもその野菜使ってレシピも自分で考えて表記しないといけないからこれ大変。
なんか誰かネタください。

そんな感じで今日も講習が終って満足し飲み会へ。
昨日、今日と二日連続大学の飲み会。
昨日は大学の同じ学科の女の子だけの飲み会で今日は同じ研究室の仲間。
みんな大学でて就職したけど女の子6人、元の仕事してるの既に一人・・・。
その子は相変わらず徹夜終電を繰り返してるみたいだった。いつか体にきますぜぇ。まじで。
その子は在学時代から一番勉強もできたから会社に入ってもだぶん重宝されて手放してくれないんだろうなぁと想像がつくけど。体だけは大事にしないとね!
研究室の方の友達は男はみんな頑張ってるみたいだった。
みんな頭悪かったのになぁ(私も)。みんな会社の役に立っちゃったりしてるんだろうなぁ。
時の流れは偉大であります。

野菜ソムリエで思い出したんだけど昨日友達がうちに遊びに来てくれた。
そのときに一緒に我家でランチでもしようってことでデパ地下で色々とお惣菜を買ってきて
くれたんだけど最近のデパ地下あっぱれね。
一時間いても飽きない感じよね。友達が買ってきてくれたパイシチューとかその辺のレストランで食べるものと劣らない味でした。色々買ってきてくれて豪華自宅ランチ満喫。
一人暮らし族への推奨野菜摂取量もデパ地下があれば夢ではないわよね。

毎回恒例の野菜を取らなきゃ!食生活を整えないと!マジックにまたかかりました。
明日は頑張ってみよう~。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-20 02:01 | 野菜ソムリエ

昼夜逆転臭

暇です。とっても。
プー太郎ですから暇なのは当たり前なんだけど、人間暇だとくだらない事考えます。

二年くらい前にまだ結婚してなかった頃、実家に住んでたんですよね。
で、仕事がその頃猛烈に忙しかったから家に着くのが深夜の1時過ぎとか
日常茶飯事だった。自分の時間とか何もなく、ちょっとへこんで深夜のコンビニに
食べるもの買いに行ったのよ。で、最近雑誌なんて見てないなぁ~っと
雑誌の立ち読みしてたのよね。『現代女性の体の悩み』っとかOGGIで真剣に
読んでたら「おい、お前M(私)だろう。」って声かけられた。
ダレ?ダレデスカ?
ぽか~んとしてる私を見て「俺だよ、Yだよ。」って言われて発覚

先に申し上げますと、小学校の時、好きだった足が速いY君です。
足が速いの、足が。クラスで一番もてる男の条件。足が速い。これ第一。

でもね、匂うの、いや臭うとかいた方が正しい。
昼夜逆転の生活を送る人間の臭い
青白い。目に覇気がない。万年床からさっきでてきたそのジャージ。
ここ何日か変わってないその寝癖。何だろう、です、単なる。
”あ、仕事してない、この人。”って思った。
でね、なぜかそこにいるのよ、いつまでも。何?なんか喋らないと駄目?
小心者の私、この世で一番苦手なもの、沈黙。相手に黙られると喋っちゃう。
でね、一応会話したのよ。
「何してるの?」って聞いたの。勿論、今の話です。こんな時間にコンビニで
何をしてるのかってわたくしは聞いたのですよ。現状の君の話ではございません。
そんな地雷を踏むほどおばかじゃない。でもね、そんな気遣いも空しく
何もしてない
やばい・・・プリフィールを尋ねた事になってしまった・・・。
この状況脱却したくて、しれ~っと軽い相槌を打って歩き始めたんだけど付いてくる、彼。
で、やっぱ聞かれてしまったのよね、仕事何してるの?って。この時点で会話の流れ的に
私が尋ねないといけない流れ。聞いたさ、Y君は何してるの?って。
そしたらさ、予想以上の答え。
「働いてないよ。高校出てから」初恋砕けたり。木っ端微塵

高校出てから6年。何もしてらっしゃらないと。内心相当びびった。
あんた一体何してるの・・・っと言いたい所だけどさ、何せ仲良くない。
小学校以来口も利いたことない関係だからなんと言っていいものやら。
ふざけておいおいっとか言って傷つけたら嫌だし、そうなんだ~ってまた
曖昧な相槌打ってとっとと帰宅
雰囲気はきまずい。えぇ、きまずく終りました。
でもさ、”まっもぅ二度と会わないしぃ~どうでもいいや”って感じで忘れて寝ました。

でもなぜかなぜなのか、それから一ヶ月街で四回も会ったの。
不思議。何?神様の嫌がらせ?
一回なんて新宿で会ったのよ!新宿で知り合いに会う確立って何%よ!?
それにしても一緒にいた女の子がスッゲー巨乳だった・・・。(どうでもいい)

なんでそんな事思い出したのかって、今の私がプー太郎だからです。
自分があんな風に生活逆転臭を発してやいないかとドキドキの毎日よ。
大丈夫?大丈夫?ちょっと不安・・・。してたら誰か言ってねぇ~。
全国のプー太郎諸君、気を付けようじゃないか。
[PR]
by vege_kam | 2005-10-17 17:38 | 雑記