28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

引越し前につき・・・

今日は朝から新宿で明後日引っ越す家の鍵の引渡しに行ってきました。何かと色んな難しい書類の提出とかあってぽか~んとしてしまったけどすごい人数のスタッフに手助けされ無事に鍵ゲットしてきました。これで晴れて引っ越せるわ~。

鍵を受け取ってから銀座で友達とランチしてきた。アフタヌーンティーのランチに初めて行ってきたんだけどパン食べ放題でメインを選んでお茶も付いてで1300円くらいだった。混んでないし静かで綺麗だからすごいどこまでも居やすいお店。たぶん休みの日とか行ったらずっと居てしまう感じですわ。パンが食べ放題なのにすごく美味しくて色んな種類がある。中でもチーズとトマトのフォカッチャが美味しかったぁ。また行きたい。

e0073808_163667.jpg

パン山盛。美味しい~。

e0073808_16363799.jpg

パスタもなかなかです。

ランチ終ってから銀座でぶらぶらしてて引越し直前なのに靴を買ってしまった。ローヒールで今年の冬は活躍しそうな感じ。でもとんがってるから痛いのであんま歩かない日用に。(そんなんばっか買っちゃう)

e0073808_16485565.jpg


あとは沖縄物産店わしたで酒のつまみに帆立うにってつまみを買ってしまった。このいかにも酒!って感じの代物、旦那がすごい好きそうだから思わず買ったんだけど考えてみたら引越し・・・。また荷物を増やしてる。おまけにあおさの佃煮とちんすこうまで買っちゃった。このちんすこう、ホワイトチョコでコーティングされててすごい美味しい。行く度に買ってしまう。

e0073808_16525850.jpg


沖縄物産店に行った最初の目的はアオサだったんだけど完売しててなかった。アオサって知ってますか?沖縄に旅行に行った人は見たことあると思うんだけど沖縄では”アーサ”って書いて売ってた。海藻で味噌汁に入れると美味しい。我家でもよく使う。栄養もあって楽ちんだからお勧めっす。

それにしても引越し前だってのに荷物増やして帰ってきちまいました。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-30 17:06 | お買い物

半額の女

昨日ブログに書いた通り我家は風俗ビルの前に住んでます。夕方になると黒服の兄さん達が何人か家の前をうろうろしてる。だから私は夕方過ぎると駅から帰って来る時もスーパーに行く時もそのビルの前を通らないように遠回りして家路に着きます。だけど時間が微妙な時、6時位とかは兄さん達もいたりいなかったりするのよ。で、その時はスーパーに行こうと思っててちょっと急いでいたのでいっか・・・っと思ってそのお店の前を経由してスーパーへ行こうと歩いていました。そんでまー既に兄さん達がいたのですよ。っつっても取って食おうってんじゃないんだから大丈夫。一年半住んでて絡まれたことなんてない。向こうも商売だから近隣と揉めたら最後だからね。近所に住んでる冴えない女にまず興味なし。だからさっさと歩いていたのですよ。そしてらなんか兄さんが私をじろじろ見るわけよ。何?私の自意識過剰???が、、近づいてくるではないか!?
な、な、な、な、ななぬよ~!?ってかなりびびって構えたら、、

お姉さん、首、値札付いてる。
『へ・・・・???あぅぇ・・・・・』その後言葉にならず・・・。

見たら首に巻いてるマフラーにタグが・・・。しかも、しかも、12000円の所、出血大サービス6000円!半額イエイ☆

最低だ・・・。なんでよりによってバーゲンで買った半額の品なのさ。それならせめて最初から6000円のものを6000円で買った方がまだまし。(ちっちゃい)その後私は一人恥ずかしくてたぶん赤面してたんだけど兄さん、全く興味なし。業務に戻っております。任務全うしてます。その日にブログに書こうとしたけど万に一つの可能性でブログが目に付いたら嫌だから書かなかった。もう引越しだからどうでもいいっす。(向こうもまじで興味ナシだろうけど)

それにしても私、これこの家引っ越してきて二回目。去年の冬、電話に乗ろうと朝駅で待ってたら同い年位のリーマンに腕をちょっと引っ張られたのですよ。ナンパか!?(プラス思考)っと思ったらこのすっごい良い人、周りに聞こえないように小声で『値札・・・付いてます・・・』しかもライターで切ってくれたのさ。いや~好青年。ちなみに私、この時も半額で買ったマフラーしてましたから。イエイ☆小物は半額に限るぜぃ。

でもね、二人共、とっても良い人だよね。値札付いてる女になんて私なら言ってあげないよ?面倒臭いしちょっと可哀想・・ププっ(性格悪い)と済ませる。親切さに感心させられます。運が良かったって事かしら~♪

もういい大人の歳なので値札付けて歩かないでおこうと思います。わけわからない宣言ですが、気を付けたいと思っております。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-29 15:41 | お買い物

手続き諸々

今日は朝から郵便局行って銀行行って区役所行って引越しに関する手続き諸々やってきました。プー太郎になって初めて家の役にたったわ。働いてると役所関係が本当になかなかできないからね。転出届け出して国民健康保険を今住んでる区から抜いてきた。こうゆう手続きって本当に自分ではさっぱり分からない。年金は国で管理してるとから引っ越しても手続き必要ないんだってさ~。その後、yahooの解約手続きを電話でしたんだけど、超~丁寧な姉さまが電話で対応してくれました。

そんな感じで引越しの準備は着々と進んでるんだけど問題は粗大ゴミ!!!昔は何でも捨てれなのに今では何を捨てるのも有料。引越しの準備しながら旦那と話してたんだけど引越しの最大の問題はゴミをどう処理するかってところなんじゃないかと。だって荷物詰めるのなんて1~2日あればできる。でも詰めてからが問題。幾つか出てきたこの粗大ゴミをどうするか・・・。。昨日、粗大ゴミの専門業者に電話して取りに来てもらおうとしたらコタツ用の座椅子・スノボーの板・CDラック・テレビ台・ゴルフクラブ、これ全部で22000円って言われた・・・。あり得ない。なんで引越し代金より高いのよ(>-<)びっくりして最近引っ越した友達に電話したらやっぱり区に引き取ってもらった方が安いんじゃないかとの事なので区に電話してみた。そしたら業者の10分の1で済んだ~。サンキュー友よ!
みんな引越しの際の粗大ゴミはにお願いしましょう。

大体の事が片付いたのであとは細かいものを詰めていくだけなんだけど一年半住んだこの土地について一言。本当~~~に治安が悪かった・・・。私元々生まれてから住んできた所がだいたいそんな治安の良いとされている所ではなかったんだけど今回は最強でした。大阪の通天閣に一番近い病院で生まれ(その頃日本一物乞いの人が多いと言われてた)その後数回家が変わってるんだけど本当に今回は一番生活環境は悪かった・・・。実感しました、生活環境って大事。何が駄目って駅のすぐ近くに住んでるのが悪いんだけど家の前が風俗ビル。よって常に日が暮れるといつも黒服の兄さん達が客引きしてる。家の前で。んで閉店時間の頃合になると酔っ払いがよく喧嘩してる。これまた家の前で。で、もう一個家の前にあるのが地下にあるライブハウス。人の良さそうな若者も沢山いるけどたまにすごいちゃらちゃらした野郎共がしゃがんでタバコ吸ってる。そうそう家の前で。で、もういっちょ言うとこのマンションの一階に小さい会社が入ってて若い男の人が四階の我家まで聞こえる位の掛け声で叫びながら仕事してる。最初この声にビビッて一人飛び跳ねてました。やくざでも乗り込んできたかと思った。それ位ドスが利いてる。これだけ揃えばあまり住み良いところではない。水商売が多いせいなのか街全体がちょっと治安悪い。夫婦共に警察沙汰の流血の喧嘩を見たことも何度かある。パトカーもすごいしょっちゅう見る。だって喧嘩し過ぎですから・・・。この地域で40年位暮らしてる人と話す機会があったんだけどその人曰く気性の荒い人達が多い地域とのこと。そんな地域あるのか!?口調は荒いけど喧嘩に見えてあれが日常会話なんだよって言ってた。そうなの?本当に?手が出てましたけど、、、

そんな地域なので夜20:00位に駅の改札通って歩いてるとたまに『お疲れ様っす!!!』ってお声頂きます。ワンピース着てると確率高め。確実に出勤と勘違いされてる・・・。早いとこ引っ越すべ~。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-28 13:05 | 雑記

引越し準備、始動

今日から来週の金曜の引越しに向けて準備開始。遅い。とても遅い。でも我家のずぼら二人は始めるのは遅いが、やりだしたら早い。大体のことがですから。捨てとけつっこんどけ適当にやっとけでどんどん荷物を積み上げてます。後で困る気はするけど後の事は後で考えようじゃないか。とりあえずこの雨漏りの前科持ちの家から早く出なくては。

が、今日の朝ちょっとした出来事。顔を洗ってさ~やるぞ!って部屋に戻ったら我家の主戦力旦那様の元気がない。いや、ちょっと傾いて見える。どした?って聞いたら『横腹の筋、ちがえてしまった・・・』っと。聞くとストレッチやってて本来伸びてはいけないところを伸ばしてしまったらしい。よって今日一日旦那はずっとちょっとだけ斜め姿勢。なんかすごい痛そう。可哀想なので重いものを持とうと思うんだけど私も見事もやしっ子なので全然役に立たず。

話は変わって引越し準備しながら私が旦那にこんな事聞いてみました。

『この土地を去るのに一番の心残りは?』
旦那『ない』
『へ・・・?一個も?』
旦那『うん、ない。』

この土地、一年半住んだけど何もないんだろうか・・・。私はちなみに近所の安くて良いもの揃えてる八百屋です。ここ行くの楽しかった。ま、私もこれ一つだけどね。

そんなこんなで一日中荷物積めまくってみました。でも、いつもにも増して我家が超~~~~汚い!!!寝れない(><)
[PR]
by vege_kam | 2005-11-27 00:49 | 雑記
今日は秋葉原で来週引っ越す家の照明を探しに行った。二時間ほど歩き周って疲れてるとことにヴィ・ド・フランス発見!!私このお店大好きなんですのよ。見つけたら必ず入ってます。目当ては豆乳キウイバナナジュース。でも今日は季節柄なのかなんなのか目当てのが販売されてない。代わりに豆乳イチジクバナナプルーンジュースを購入。名前からして身体に良さそう。

e0073808_21325056.jpg


味は豆乳キウイバナナジュースには劣るけどやっぱり美味しい。でも、この秋葉のお店はなぜかジューサーに掛ける前からバナナと豆乳は混ざってた。要はたぶん豆乳バナナジュースなるものを使用してる模様。だからバナナは生の本物を切って使ってるわけではなさそう。っていうのは我家の近所のイトーヨーカドーの中に入ってるヴィ・ド・フランスではオーダーするとその場でバナナ・キウイをまな板の上で切ってそれを豆乳と一緒にジューサーに掛けてくれる。ここの豆乳キウイバナナジュースが本当に美味しい!この前駅の中にあるジュース・バーでバナナジュースを飲んでみたんだけど断然ヴィ・ド・フランス!!うまい!!みんなよくみるこの看板の↓お店発見したら『豆乳キウイバナナジュースおくれ』っと言ってみよう。味は保証しますです。

e0073808_21415946.jpg

[PR]
by vege_kam | 2005-11-23 21:47 | 美味

Viva ギンレイ②

今日も一人でギンレイです。二本見てまいりました。

一本目は『フライ,ダディ,フライ 』。
娘をぼこぼこにされたおっさんが敵を討つために高校生と一緒に特訓していくってお話です。堤真一がすごい格好よかったぁ~。ダメ男演じるのがなんでなんに似合うのかしら~。普通のサラリーマンなのに会社を40日も休んで特訓。いい歳だし体力もないし元々喧嘩なんてするようなタイプじゃないのに毎日頑張ってどんどんと喧嘩の仕方を身に付けていく。傷付いた娘を悪党をやっつけてから迎えに行こうと必死なんですよ。それがなんか微笑ましい。

e0073808_2027519.jpg


二本目は『電車男』。
ドラマの方も見てたので楽しみだった。中谷美紀がほんとーーーーーーにお美しい。あんな綺麗な人が本当にオタクと~~~!?ってひねくれた考えを持ちながら見てた。でもす主役の男の子が面白い。なんかオタクを観察しきったんじゃないかって位動作がオタクっぽい。喋り方とかもオタク口調であのまくし立てるように自分の知識をしゃべり続けるところが本物を思い出させる。

e0073808_20283914.jpg


映画見終わって暇だったので神楽坂を散歩。前に友達とも歩いて色々なお店があって面白かったので食器みたり雑貨みたりしてたら美味しそうな大学芋が売ってたので購入。なんかお店のおじさんがすごい喋る人で『うちのは本物なんだよ、買って損はないんだよ』ってすごい迫ってくる。買うって言ってるのに(^^;)

e0073808_20422892.jpg


お菓子みたいでパリパリしてる。おやじ、美味いから許す。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-22 20:43 | 本・映画

オ・デリス・ド・本郷

今日は旦那と本郷三丁目にあるオ・デリス・ド・本郷っていうレストランに行ってきた。ネットですごく評判が良いって前から旦那が目を付けてたカジュアルで味が抜群なレストランとの事。旦那がご馳走してくれるとの事で楽しみにお出かけです。雰囲気は本当にカジュアルで1階がカフェになってて2階・3階がレストラン。店員さんも感じがすごく良くてゆっくりできる感じ。

料理はコースが3パターンあって私は真ん中の、旦那は一番量の多いの。最初はキッシュ。キッシュって友達が作ってるの見たんだけど案外簡単なのね。私も今度作ってみよう。

e0073808_1930535.jpg


前菜は7~8種類の中から選べる。でも完全に前菜の域を超えた豪華っぷり。前”菜”なのに菜じゃなくて完全にたんぱく質ですから。サラダとパテと鳥のささ身肉を食べたんだけどささ身肉なのにすっごいしっとりしてて美味しい!香りまでするのは何でなんでしょうか。旦那はサーモンとイクラの前菜とフォアグラのスープ頼んでた。とにかくすごい量!

e0073808_1937610.jpg


この↓食器が可愛かった。

e0073808_1937315.jpg


メインは私は白金豚ってのを注文。旦那はチキンにしてた。これまためちゃ量多い。この白金豚ってのは脂の部分が美味しいんですって店員さんは言うのですが何せ半分以上脂身。コレステロール上がるの間違いなし。でも美味しい。すごく歯ごたえありで食べ応えは牛に勝ります。旦那のチキンもハーブが利いてて美味しかった。一緒に付いてくる野菜もすごいボリュームで見たことない野菜も入ってて見て楽しい食べて美味しい♪

e0073808_19404419.jpg


e0073808_19513278.jpg


これで料理は終わりなんだけどこの時点で本当に満腹感高め。でもデザート別腹、これ定番よね。旦那とはコースが違うのでデザートも別々。私は柑橘系のゼリーとシャーベット。旦那はチーズケーキとシャーベット。このチーズケーキが今までないチーズケーキで斬新でした。すごい美味しくてお気に入り。私のゼリーもすっぱくて美味しかった。

e0073808_1946368.jpg


外観はこんなん。可愛いわよね。

e0073808_19232384.jpg


本郷って初めて行ったんだけど近くに用事がある方は寄ってみてくださーい☆それにしてもランチ後7時間経ってるのにまだ御腹一杯なんですけど・・・。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-20 19:54 | 食事処

気になる男前・・・

前にもブログで書いたんだけど男前豆腐が美味しい。最近密かにブーム来てます。他の豆腐より断然美味しい。素材の(豆、豆乳)の味がすごいして冷奴とか湯豆腐とか豆腐の単品料理には最適。その中でもこの湯豆腐野郎がお勧め。お皿に入れてレンシレンジでチンしてポン酢掛けて食べるとかなりNice☆

e0073808_042948.jpg


で、男前って御題なんだけど江口洋介が格好良い。んでもって江口洋介がCMしてる三菱のアウトランダーがとても気になる。ハリヤーやムラーノ位のごっつさとエンジがありそうなのに価格が標準で250万。安っ!!(四輪駆動にしては)しかも標準でウーハーが積んでるそうです。今日三菱行って展示してある車に乗ってきたんだけど(運転はしてない)なかなか我家はお気に入りです。三年後の良品の中古でも狙おうかって話になった。(新車はそれでも高い)ボタン一つで後部座席は収納されるし後ろのトランクの部分が椅子になったりもする。アウトドア派には便利そう。(私はアウトドア派ではないけど)

なんであの品で250万で売り出せたのかと旦那と延々話してたんだけど三菱の再起をかけた賭けなんじゃないかと勝手な結論出してみました。今年の国産車人気車種ランキングTOP20に一台も入ってなかったからきっと本当に本当に離れたお客を呼び戻さないとまずいんじゃないかと。だから奥様人気の高い江口洋介で心掴みにきたわけね。(奥様のOKが出ないと家庭では車は買えないはず)まんまと心掴まれた主婦であります。

っとこんな三菱にとって相当に大きなお世話の討論を旦那とした一日でありました。

e0073808_123338.jpg


e0073808_125797.jpg

[PR]
by vege_kam | 2005-11-20 01:05 | 美味
今日は銀座で友達と三人で飲み。友達が今週の頭から転職してその近況を聞いてきた。楽しそうだし充実してるみたいで聞いててすごい楽しかった。自分の好きな事を仕事にするって本当にすごいもんだなぁと思った。活き活きしてたわ~。

で、どこで飲むよって話になったんだけど今日は金曜だし銀座だしで絶対洒落たお店は空いてない。適当に飲み屋にでも入ろうって事で個室のある小奇麗な居酒屋へ。そこで友達が飲みたいって言ってたボジョレーヌーヴォーってのを飲んでみた。なんか毎年この季節になると解禁!って騒いでるよね。ワインが好きではない私は何なのかさっぱり分からず横目で見てるんだけど折角なので私も試してみた。なんかすごくあま~いのね、このお酒。今年は出来がいいとかテレビでも大騒ぎしてるの見たけど今まで飲んだ事ないから例年よりいいやら悪いやら分からないけど女だけで飲むには最適な感じだった。今度は友達の家でチーズ食べながらワイン大会決定☆

e0073808_1324994.jpg


飲んでるときに話題にあがったんだけどナマコって皆さん食卓に並べますか?結婚してから私は自分では買わないんだけど私の実家はナマコが大好き。旦那もびっくりしてたんだけど本当によく食卓に並ぶ。大阪の実家に帰ると必ずいつも食卓の真ん中に置いてあってそれをつまんで食事ができるのを待ってる。漬物的感覚。で、ある時にスーパーで探したら売ってない・・・。あれ~~っと思って母に電話したのよ。

私:「ナマコってどんな状態で売ってるの??」
母「あ、ナマコ?あれ東京の人食べない物だから売ってない。」

ショック。地方によって食べれる・食べれないの感覚のずれって珍しいわよね。よく採れる採れないとかはあるにせよ同じ食べ物なのにぃ。26年目真実。(大袈裟)そう、あの海辺で打ち上げられてよく死んでるミミズが太くなったような気持ちの悪いナマコ。友達にあれって食べれるの??ってすごい気持ち悪そうに聞かれたんだけど、勿論食べれます。食べれないものなら我一族滅びてますから。調べたら90%は水分であとはコラーゲンらしい。肌に良さそうじゃん!ってことでみんな魚の市場に行ったらナマコを買ってみよう。そして食べてみよう。気持ち悪いけど、本当に美味しいんだから。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-19 01:50 | おでかけ・旅行

Viva ギンレイ

昨日は一人でギンレイに映画を見に行った。こんな昼間っから映画を見ようなんて暇人私くらいだろうと思って行ったら割と混んでる。みんなおにぎりとか持ち込んですごい常連っぽい。一本目を見終わったら何だかもう一本見たい気分になったので二本見て来た。

一本目は『マラソン』
韓国映画で自閉症の息子と母親の葛藤の日々を描いた映画。すごくお勧め。かなり泣けます。韓国映画ってどうも事故が起こって実は相手が兄弟で~みたいなつまらない印象があるんだけどすごく良い!家族について、本当に考えさせられる映画でした。

e0073808_8465316.jpg


二本目は『Dear フランキー』
母親が自分の息子の為に父親に成りすまして手紙を書き続けるというお話。息子は小さい頃に自分の実の父親から受けた暴力で耳が聞こえない。でもその事を知らせることが出来ない母親。で、母は偽者の父親をお金で雇って息子を納得させようとするんだけど実の父親の消息がそのころ分かってしまう。母親役の女優さんがすごく可愛い。息子の為にひたすら頑張って生きるんだけどいつのまにか息子は自分よりしっかりしてきている。見るとすごい温かい気分になる映画でした。

e0073808_8471253.jpg


二本見てすごく充実した時間だったんだけど気になるおばさまが一人。会場が感動で泣いてる人で一杯なってる時にすごい大きいイビキをかいてる。えぇぇぇ!?!?って思って見たら周りの人も迷惑そうに見てる。私と同様二本目も見てる。で、帰るとき見たらまだいた。ずっと居座ってるわけね。それはいいけど見に来てる人の邪魔しちゃいけませんわよね。
[PR]
by vege_kam | 2005-11-18 08:55 | 本・映画